コープ共済

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/13 00:24:38

    コープからの書類を送ってもらうのに電話しない?

    その時でいいのに…
    すぐお金必要なの?

    • 0
    • 11/02/12 21:14:57

    >>10
    通常、領収書に「請求期間&#x{11:F944};月&#x{11:F944};日~&#x{11:F944};月&#x{11:F944};日」って書いてありますよ。

    • 0
    • 11/02/12 21:09:48

    領収書とは別に退院証明書みたいなのもらえないかな?

    • 0
    • 11/02/12 21:06:02

    領収書に何日入院したという明細書かれてるんですか?(^^)
    一日\6000でしたよね。

    • 0
    • 11/02/12 20:35:54

    息子(1歳)が昨年2泊入院した時は、コープから送られてきた書類+領収書のコピーだった。特に病院に書いて貰うものは無かったよ。

    • 0
    • 11/02/12 20:09:33

    入院だけなら領収書でいいはず。
    手術は診断書がいったと思う

    • 0
    • 11/02/12 19:14:30

    >>5
    COOP専用の診断書を病院に提出して書いてもらいましたよ。
    ちなみに私は大学病院だったからか、作成費5250円で高かったです…。

    • 0
    • 11/02/12 18:59:22

    病院によっては、保険会社の紙に書いてくれないところあるからとりあえず週明けに電話するべきです。焦っても仕方ないですよ。

    • 0
    • 11/02/12 18:58:58

    >>3
    病院側に書いてもらうものもありましたか?

    • 0
    • 11/02/12 18:57:44

    領収書ですか…何日入院したというのがわかればいいのでしょうか?

    一週間入院しました。

    • 0
    • 11/02/12 18:56:54

    にもよりますよ~。以前二泊三日の入院時は領収書だけだったと。最近八泊九日の請求はCOOP共済専用の診断書が必要でした。
    2年間の猶予があるから焦らなくて大丈夫だよ。
    とりあえず用紙を電話して送ってもらいます。

    • 0
    • 11/02/12 18:55:11

    領収書(レシートでもOK)

    • 0
    • 11/02/12 18:53:07

    病院の支払い明細じゃなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ