ミニバンの燃費教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/23 07:52:07

    みなさんありがとうございます。
    今ミニバン購入を検討しているのですごく参考になります。
    >>43さん、1回高速に乗れば燃費が延びるようになるんですか?

    • 0
    • 11/07/22 07:41:19

    ちなみに一回高速乗れば平均燃費12~15ぐらいになるよ。

    • 0
    • 11/07/22 07:38:46

    >>35
    同じセレナ20年式だけど、町乗りで平均燃費8.5だよ。乗り方の問題じゃない?私も荒い時あるけどさ

    • 0
    • 11/07/22 07:22:00

    現行ステップワゴン
    10.5くらいです。エアコン使わなかったら11くらいかな。
    街乗りで9~10くらいとおっしゃる方が多いですってディーラーで聞きました。

    • 0
    • 11/07/22 06:41:44

    >>26 うちも全く同じ!ガソリン代かかる事にびっくり!新型は高くて買えないし(*_*) 宝くじ・・・・

    • 0
    • 39
    • ヴェルファイア
    • 11/07/22 06:01:33

    10.6
    結構良い方だと思ってる。

    • 0
    • 11/07/22 05:20:59

    ステップワゴン街乗りリッター7キロ。最悪6
    高速で8いくかなくらい

    • 0
    • 11/07/22 02:53:32

    >>36
    4歳2歳乗ってるから、一応安全運転なはずf^_^; でも前後冷暖房にリアモニターに付けてるからかな?

    • 0
    • 11/07/22 02:39:39

    >>35
    ちょっとよくなるぐらいじゃないの?
    セレナ重いからそのぐらいが平均的かもしくはあなたのアクセルの踏み過ぎ

    • 0
    • 11/07/22 02:35:18

    >>26

    うち20年式 セレナハイウェイスター 燃費6~7㌔ 悪すぎ 新型はアイドリングストップだからもう少しいいんじゃないかな?

    • 0
    • 11/07/22 02:20:14

    みんカラ見ればすぐわかる

    • 0
    • 11/07/22 02:02:20

    アルファード
    8キロ位かな…

    • 0
    • 11/07/22 01:45:28

    あげます

    • 0
    • 31
    • VOXY煌Ⅱ
    • 11/02/11 21:33:09

    一般道だと11
    高速だと12、5くらいかな

    • 0
    • 11/02/11 19:46:41

    税金を安くするために、2リッターのエンジンに対して車体が大きいから、あまり燃費の良さは求めないほうがいいと思います。

    • 0
    • 11/02/11 19:02:50

    >>27
    中古だからって言うより、フィットとセレナだからじゃないの?
    ミニバンは燃費悪いよ

    • 0
    • 11/02/11 18:54:01

    現行エスティマ アエラス

    8キロ。。

    • 0
    • 11/02/11 00:01:18

    >>26ガソリン代倍はきついですね(*_*)
    やはり中古だと燃費悪いんですね…

    • 0
    • 11/02/10 23:03:24

    15年式 セレナ 6~7㎞ らしい。 去年fit廃車にして、急遽中古で買ってガソリン代倍…(/_;)

    • 0
    • 11/02/10 22:50:21

    もっと聞かせてください☆

    • 0
    • 11/02/10 16:54:38

    カタログの10-15モードの7割くらいです。例えば、カタログで燃費20kmだったら、実際は14kmくらいです。

    • 0
    • 23
    • アルファード
    • 11/02/10 16:34:35

    マイナーチェンジのやつでリッター8いくかいかないか

    • 0
    • 11/02/10 16:22:33

    >>19
    17だからせいぜい13ぐらいだろいと思ってたけど、お友達は16なんですね!参考にします。ありがとうございまさた。

    • 0
    • 11/02/10 11:36:56

    >>19ディーラーの言う数字は平坦な道を信号なし60キロで走行した場合だからね。そんなことは山でも一般道でも無理だからあまり参考にならない

    • 0
    • 11/02/10 11:30:26

    22年式セレナ。12キロくらいかな。夏は10キロ。

    • 0
    • 11/02/10 10:04:13

    >>17
    フリード、ディーラーでは17って言ってた。
    けどかなり気を使って乗った場合みたい。
    うちは11~15。
    知人は16だって。

    • 0
    • 11/02/10 09:58:44

    ヴォクシー燃費いいみたいですね!
    セレナの方はいませんか?

    • 0
    • 11/02/10 08:54:37

    フリードに乗っている方、教えてください。

    • 0
    • 16
    • ヴォクシー
    • 11/02/10 08:50:19

    >>3です。
    一応気を遣って走ってます。急停止せず加速はゆっくりなど…。燃費より乗り心地の為です。
    あと、住んでるところが田舎で信号もあまりなく、普段は街中を走らないので燃費良いんだと思います。

    • 0
    • 11/02/10 08:47:47

    うちもVOXY。一ヶ月前に新車で買ったけど、カタログには14って書いてあった。実際はそんなに走らないなぁと思ったよ。

    • 0
    • 11/02/10 08:03:16

    うちヴォクシーだけど何でそんなに燃費いいの!?
    うちそんなに古いのじゃないのに9位だよ…

    • 0
    • 11/02/10 07:56:46

    ヴォクシーってそんなに燃費いいんだね
    だからみんな乗ってるんだ

    • 0
    • 11/02/10 07:42:24

    年式わかんないけどマイナーチェンジの一個前のヴォクシー

    一番良くて14.8
    冷暖房つける時期は13以下

    • 0
    • 11/02/10 07:36:17

    ヴェルファイア20年式。旦那が通勤(片道20㌔)で11くらい。

    • 0
    • 11/02/10 00:38:58

    ヴェルファイア3.5で街乗り7.5くらい。

    • 0
    • 11/02/10 00:18:49

    やはり新車だと燃費いいですね!
    中古だとだいぶ悪くなるのかなぁ…

    • 0
    • 11/02/10 00:18:04

    19年式ノア11.2km
    街乗りしかしないから、常にこれくらいの燃費

    • 0
    • 7
    • (ε`;カエル>>=3
    • 11/02/10 00:16:19

    新車ですよ-
    年式は21年です。

    • 0
    • 6
    • ヴォクシー
    • 11/02/10 00:08:51

    >>3です。
    去年の春に新車購入しました。

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F8EE};み&#x{11:F8EE};
    • 11/02/10 00:07:54

    現行ヴェルファイア8くらい。

    • 0
    • 11/02/10 00:06:16

    ありがとうございます。
    ちなみに新車ですか?
    よかったら年式も教えてほしいです。

    • 0
    • 3
    • ヴォクシー
    • 11/02/10 00:03:00

    14.5~16.2

    • 0
    • 2
    • (ε`;カエル>>=3
    • 11/02/10 00:01:05

    現行アルファード
    良くて9。
    普段は8、6前後をウロウロ

    • 0
    • 1
    • ヴォクシー
    • 11/02/09 23:58:50

    10

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ