切実に友達羨ましいすぎるんです

  • なんでも
  • 美人だし可愛いしペラペラだし
  • 11/02/07 18:44:32

今日、友達(仕事の同僚のシンママ仲間)とディズニー行ってきたんだけど中国語と英語ペラペラで惚れてしまった。中国人が子供にぶつかってきて何か中国語で話してきたんだけど私分からないから引いちゃってて、そしたらペラペラ話し出した。友達は純日本人なはずです。プーさんのハニーハント前にある英語の絵本も待ち時間にスラスラ読みながら訳して子供に語り始めた。中卒だって言ってたし、ちょっと頭は良くないのかな?と思ってたのでかなりビックリしました。っていうか私もペラペラになりたいです。教室通うしかないですよね?子供連れて本場に行く金もないし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/08 07:44:16

    >>23
    中3で3級とったにも関わらず、英語喋れないって…そりゃそうだ(笑)
    恥ずかしいからもう言わないほうがいいよ!

    • 0
    • 11/02/08 07:37:00

    >>23
    こっちが恥ずかしくなるレスだわ(笑)

    • 0
    • 11/02/08 07:34:53

    >>26
    ホントに(^w^)
    バ★カな私がノリと勢いで受験申し込んで、試験前に軽く勉強しただけで三級合格したのに。中2だった。

    三級とったからって、なぁ~んにもならないし。恥ずかしすぎて履歴書にも書けないわ。

    • 0
    • 11/02/07 23:47:39

    >>23
    英検三級って誰でもとれるし・・・
    初めからペラペラってレベルじゃないじゃん!
    そういうコメかくなら一級とまでは言わないからせめて二級くらいに盛っちゃいなよ(笑)

    • 0
    • 11/02/07 21:00:40

    >>17
    私英語ダメだけど
    ハニーハントの絵本は気になるよ。

    • 0
    • 11/02/07 20:59:16

    私も英語好きだから、どうやって勉強したのか聞きたいなぁ。さらっと聞けない?留学してたの?とか。

    • 0
    • 11/02/07 20:59:00

    私中3で英検3級取得
    以降勉強せずに10年…
    全く覚えてないや。

    やっぱり使わないと覚えないし意識しないと忘れる。
    中卒とか関係ない


    私の知り合いの奥さん日本人、旦那様外国人(日本語喋れない)家庭は家庭内は英語。息子さんは英語は理解できているけど日本語しか話せないんだって。
    やっぱり使わないと身にならない

    • 0
    • 11/02/07 20:50:17

    >>20私も頑張ろうと思った。

    • 0
    • 11/02/07 20:37:57

    >>18
    (笑)

    • 0
    • 11/02/07 20:26:08

    中卒も院卒も、人生努力次第ってことか。
    私も何か頑張りたくなってきた。

    • 0
    • 11/02/07 20:17:42

    >>17
    子どもに教えてるんだから勝手でしょ。主にこう書いてあるのよ~って言ってるわけじゃあるまいし。しかも自慢とも思わないしね。

    • 0
    • 11/02/07 20:14:42

    在日なんだよ

    • 0
    • 11/02/07 20:11:58

    なんか友達も自慢してる感じじゃない?

    中国語は仕方ないとして、絵本の英語をわざわざ読む必要あるか…?

    • 0
    • 11/02/07 20:10:50

    惚れてしまったって嘘くさい

    中卒なのに、私より…
    O(´皿`)Oって感じ?

    • 0
    • 15
    • パカにした友達
    • 11/02/07 20:04:48


    だったのに…
    主にしたら、イラだちでしわの~ん

    主の友達と張り合う気ですの~んっ

    • 0
    • 11/02/07 19:55:34

    主は友達の努力を認めたくないんだね
    習うにしても、現地に行ったとしても、自力で覚えるにしても努力しないと無理でしょ

    • 0
    • 11/02/07 19:10:33

    >>8
    恥ずかしながら、海外に五年いたけどペラペラになんかならないよ。
    努力しなきゃ無理。

    • 0
    • 11/02/07 19:06:26

    主は中卒をばかにしたい様です(^ω^∩)あはは

    • 0
    • 11/02/07 19:05:41

    聞けないって言ってるけど普通に「なんでそんなにペラペラなの?」とは何故聞けないの?
    ディズニー一緒に行く仲なんでしょ?

    • 0
    • 11/02/07 19:04:39

    主は中卒叩きしたいだけ?
    中卒中卒って…

    • 0
    • 11/02/07 19:00:26

    羨ましいすぎる←(笑)

    日本語勉強しろ

    • 0
    • 11/02/07 19:00:04

    子供に託しちゃうのもありだけど、教育費がね…
    中卒って勝手に頭悪かったとか、やる気ないって偏見の目で見ちゃうけど海外生活してたりしたのかな?そこまで聞けなかったけど、そんなママの子供ならやっぱり自然に会話覚えるんだろうなとか子供に対しても羨ましくなった。

    • 0
    • 11/02/07 18:53:53

    そこは「自分が」っていうより「子供には」って発想に転換できない?
    主が裕福なら親子で学べばいいけど。

    • 0
    • 11/02/07 18:53:46

    理屈(屁?)っぽいね(´・ω・`)

    他の手段を探せばよろし。もしくはそのママとは違うところを伸ばせばよろし。

    • 0
    • 11/02/07 18:52:24

    外国生活してたんじゃない?私も今さらだけどレッスンうけてるよ。

    • 0
    • 11/02/07 18:50:13

    の問題?そこそこ英語は得意だったからヒアリングはできるけど会話するって難しくない?文章読み取ったりもさ。英語のテストなんて所詮日本人の文法に合わせたテストだし、会話とか本場になると全く違うなと感じる。実戦力必要だよね?

    • 0
    • 11/02/07 18:46:43

    オーマイガッ

    • 0
    • 11/02/07 18:46:08

    努力も勉強もしてないからしょうがない

    • 0
    • 11/02/07 18:46:03

    スピードラーニング

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ