仕事に行かない旦那…

  • なんでも
  • さな
  • SH900i
  • 05/06/21 08:34:17

旦那は最近仕事を真面目に行ってくれません。朝起こしても後⑤分ばっかりでしまいに逆ギレ…起きれない理由を聞くと[お前が起こさない]からと。うちは日給月給なので休めば給料は減ります。まだ小さい二人の子供が居るのに。保育所の申込みもすませ今待ちなんですがそれも不満とかで。稼いでくれないなら私が働くしかないのに…もぅどうしたらいいのか分かりません。長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/21 11:48:13

    今旦那の母に電話しましたが出ませんでした。またかかって来た時に話し合いの事を言ってみます!気持ちが分かってくれる人が1人でも居てくれてる事が凄い嬉しいです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 05/06/21 11:44:03

    ピルでしたら、確実には妊娠しない確率は低いかも&#x{11:F997};でも、主さんは覚悟決めてやってるのに、旦那さんは甘えてる。旦那さんの親はやっぱり息子可愛いから味方するよね&#x{11:F9C9};主さんの見方はやはり実の親しか居ないと思うから、少し頼れるなら頼るのも手かも。親同士交えて今後のこと相談して決めてみたらどうかな?大変だけどたまには生き抜きしながら頑張ろうよ。うちもそれなりにキツイ事あるけどどうやったら楽しめるか模索中です&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/06/21 11:20:07

    旦那はみんなに甘えてるだけだと思います…周りがみんな旦那の味方だから&#x{11:F9A5};
    避妊はピルを飲んでました。それで出来ました。子供を産んだ事には後悔してません&#x{11:F9D0};&#x{11:F9A9};頑張ろうって決めたから…でも一人じゃ頑張れないです&#x{11:F9D3};そこに旦那が居るのに…何で私だけ?って。離婚はお金を貯めて考えてます。旦那と居ると頭がおかしくなりそうです&#x{11:F998};

    • 0
    • 05/06/21 11:04:19

    一度、子供さん連れて実家へ帰ってみて、冷却期間おいてみてはどうでしょう?旦那さん目に入ると悶々とするでしょうから&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/06/21 10:58:44

    そうですね。子供の貯金は手付けられないですよね&#x{11:F997};旦那さん起きないのは主さんに依存してるんではないですか?自分で起きてねって、目覚まし時計渡すとか、後は自己責任ですから切れるのは止めて下さいね。と話し合ってみては?素面の時に。出来婚で大変なのに二人目避妊とか出来なかったの?避妊してたのに出来たのは仕方ないけど、避妊もしないで出来たとかだっだったら、頑張るしかないよね&#x{11:F9D0};出来婚とかは関係ないよ。主さんが旦那さんに愛情が無くなって、我慢出来ない、自分が働く気があるなら、離婚って手もあるから、自分はどうしたいのかな?

    • 0
    • 05/06/21 10:29:09

    はまさんはしっかりしてるんですね&#x{11:F9C6};
    うちは出来婚でお互い⑯の時で貯金何か無くて…上が産まれ私の実家にお世話になってました。それで実家を出る時に二人目発覚…出産費用など引越しなどで貯金が飛んでしまって今は子供の貯金のみ&#x{11:F998};
    子供の貯金には手をつけれないしもし手をつければ旦那はお金あるからといいたぶん余裕が出来てしまうと思うんです。起こすと逆ギレ恐いんです&#x{11:F9D3};怒鳴られるのが…今日もまだ寝てるけどほったらかしてます&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 05/06/21 10:17:06

    朝起き出来無いって、気分の問題か、なんらかの病気かも知れないですね。うちは不意打ちで奇襲かけます、技かけたり、家事だーとか言いながら、ステレオ大で流すよ&#x{11:F995};しっかり立ち上がるまでやりますよ&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 9
    • はま
    • D900i
    • 05/06/21 10:09:17

    給料が少なすぎて足りない時は貯金切り崩したり、旦那の親に旦那に借りて来るように言いましたよ。うちは仕事は真面目に行ってるから、どうしてもって時は、子供居なかった時は私がパートに行きました。子供が出来てから、つわりがヒドくて止めましたけどね。主さんが仕事にでるのが無理なら、旦那さんに金の工面してこなければ、家に入れないとか、生活出来ないので、実家にお世話になりますって、離れてみてはどうだろ。

    • 0
    • 8
    • さな
    • SH900i
    • 05/06/21 09:46:54

    まさんだらしない旦那ですよね…旦那の親にはもう話しました。でも息子が可愛いのか私に謝るばっかりで旦那の実家ではお酒は飲まさないでって言ってるのにベロベロになるまで飲まし二日酔い…仕事を休む理由はそこにもあります。私は父が居ない為母に相談しました。旦那の親に私が言っても意味がないから言ってもらいましたがその場ではやっぱり謝るばかりで…進歩のない親子。

    • 0
    • 7
    • さな
    • SH900i
    • 05/06/21 09:42:16

    はまさんありがとうございます!!
    旦那は仕事を辞める気は無いと言ってます。ただ今はやる気がでないって…本当にこの先不安で仕方ありません&#x{11:F9D3};はまさんとこと一緒で来月の給料は⑯万も無いかもしれません。はまさんはその時どうやって生活してるんですか?失礼な質問すみません。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 05/06/21 09:41:31

    だらしない旦那だね…そのうち会社だって使ってくれなくなるよ。主が言ってもダメなら両家交えて話し合いしたら?まぁこうゆうのは本人が変わらなきゃ難しい話だけどね…

    • 0
    • 5
    • はま
    • D900i
    • 05/06/21 09:33:20

    解りますよ&#x{11:F995};日給、月給。うちも似た様な感じです。一ヶ月の基本給はありますが(38000です)休むとその分引かれます。うちは良くて手取り19万ちょっと、数日病欠したときは16万ちょっとでした。安かったらダメっては無いと思いますが、生活厳しいのは不安なんですよね?旦那さん真面目に行ったら、家より沢山貰えるのにね&#x{11:F997};旦那さん仕事がイヤなんですかね?自分に合ってないとか言ってらっしゃいますか?

    • 0
    • 4
    • さな
    • SH900i
    • 05/06/21 09:07:06

    安いとダメなんですか??行かないから相談してるんですが…誰かに聞いてもらいたくて…ここは相談の場所じゃないんですか?

    • 0
    • 3
    • 日当
    • KDDI-SA31
    • 05/06/21 09:01:11

    八千円って安いね
    真面目に行けばィィのに

    • 0
    • 2
    • さな
    • SH900i
    • 05/06/21 08:57:58

    すみません&#x{11:F999};①日だいたい八千円ぐらいで休めばその一日分は無くなるし遅刻すれば引かれます。と言う事です。

    • 0
    • 1
    • あの・・
    • KDDI-SA32
    • 05/06/21 08:49:59

    日給、月給??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ