男の子でルカは…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/03 20:59:27

    レオナルドとかアーノルドとかにすれば?
    女の子と間違われないよ。

    • 0
    • 11/02/03 20:55:10

    批判がスルーできないなら、生暖かいベネに行けば?

    • 0
    • 11/02/03 20:20:19

    >>34

    頭がとっても悪い人なんだね☆子供に痛い名前つけて、某サイトに晒されないように気を付けてね!

    • 0
    • 11/02/03 20:02:01

    >>33

    批判なしと書くんですか☆初めて知りましたo(^-^)o
    さすがママスタ信者!

    以後気をつけます。
    さようなら

    • 0
    • 11/02/03 17:29:19

    >>26

    女の子っぽいですか?と聞いてるって事は自分でもそう感じてるんだよね?それなら止めれば良いじゃない。変だと言われたから、じゃなくて女の子みたいだからって理由でさ。人様の家の子の名前聞いてまで何がしたいの?肯定して欲しいなら最初から「批判は無しでお願いします」って書けばいい。

    • 1
    • 11/02/03 16:41:17

    娘、るかだよー♪
    ハーフだし可愛い!(笑)

    • 0
    • 11/02/03 14:52:42

    ルカがいいならつけたらいいじゃん。周りなんて気にせず。
    私だったら絶対つけないけどね。

    • 1
    • 11/02/03 14:37:58

    漫画みたーいって思う…
    純日本人なのにるかだと、あちゃーってなるかも

    • 1
    • 11/02/03 14:25:41

    >>26マタニティハイだね

    • 1
    • 11/02/03 14:19:12

    >>27 あはは! みっともないよね~

    • 0
    • 11/02/03 14:09:07

    主が、開き直った!

    • 0
    • 11/02/03 12:56:36

    では、皆さんのお子さんは何てお名前ですか(^O^)?

    • 0
    • 11/02/03 10:04:20

    息子が将来ハゲデブなおっさんになるかもしれない、と考えてみて許せる思うなら付ければ?

    • 0
    • 11/02/03 09:05:03

    小説やマンガに影響受けたんだろうな…と思われる名前だね。

    • 0
    • 11/02/03 09:01:55

    >>11
    同感。
    おかしな名前とか、読めない名前とか、どうしてそれなんだ?と周りに思われる名前はどうかと思う。
    全ての人に受け入れられる名前なんてないだろうけど、明らかにおかしい名前の子結構いるかなねぇ。
    親が一生懸命心を込めて考えたらいいってものじゃないさ。

    • 0
    • 11/02/03 08:54:52

    >>13ハーフならまだしも、将来ばかにされるような名前をつけるのは心ないことだと思うんだけど。
    本当に子供のことを思ったら、誰にでも読んでもらえる親しみやすい名前をつけると思うけどね。

    • 0
    • 11/02/03 08:47:46

    >>17
    確かに顔を選ぶ名前かもね。

    • 0
    • 20
    • 外国の名前
    • 11/02/03 07:44:22

    外国の名前の音に、無理矢理こじつけた由来で当て字したんだね…って思う。
    メアリーを芽有って書いて「芽が出るように」って言ってるような感覚。

    自分が良いと思うならつければいいと思うけど、少なからず「変な名前」って感じる人はいるって覚悟は必要だと思うよ。

    • 0
    • 11/02/03 06:56:44

    マイケルやロバートと名づけるのと何ら変わらないんだから、周りが何言っても親のあなた次第。

    • 0
    • 11/02/03 01:10:35

    ルカは男子名だから悪くないですよ。
    聖書に登場する聖人の名前ですね(^^)

    因みに、聖書のルカから取るなら日本語表記だと「路加」です。

    • 0
    • 11/02/03 00:30:54

    うちの園には琉伽くんがいる。


    るか って名前自体は悪くないけど、顔を選ぶ名前だと思う。

    • 1
    • 16
    • ごめんなさい
    • 11/02/02 23:52:39

    >>7 正直かなり痛いと思います。

    • 0
    • 11/02/02 23:27:28

    小さなうちは良いと思うけど、中年男になった時どうだろう…。
    かわいい名前だとは思います。

    • 0
    • 14
    • 男の子じゃないけど、
    • 11/02/02 23:00:39

    私の娘は、るかです。
    漢字は言いませんが画数、意味ちゃんと調べました。

    意味は簡単に言うと宝と言う意味ですが、由来を話すと皆さんいい名前だねって言ってくれます。

    まあ、どう思うかはひとそれぞれですが。

    • 0
    • 11/02/02 22:57:08

    >>11
    心ない名前ってよくそこまで言えるね。
    私の周りにはルカっていないけど、同じ親として恥ずかしいわ。

    • 0
    • 11/02/02 22:13:37

    るかくんって娘が通う保育園にも3人いる。
    ドキュンまではいかないけどいい名前とは思わないかな

    • 1
    • 11/02/02 22:10:16

    >>9心ない名前をつけるからでしょ。
    明らかに変な名前をつける理由が聞きたい。

    • 0
    • 11/02/02 21:50:19

    るか は男子名だから良いと思いますよ。

    • 0
    • 9
    • マタママ
    • 11/02/02 21:42:38

    >>8

    例え変な名前と言われてしまっても、親御さんは素敵な意味や考えを持って付けているんですもんね(*^_^*)


    何で、イタイとか心ない事を言う方がいるんでしょうね…自分もしっかり旦那と話し合い最終決定したいと思います。

    • 0
    • 11/02/02 21:36:43

    思わない。
    友達の子供にいるけど、漢字、意味をしっかり考えて名付けしてたよ。

    4の人は、ただ単に失礼

    • 0
    • 7
    • マタママ
    • 11/02/02 21:21:41

    2の方には申し訳ありませんが…みなさんは、実際ルカと聞いて『痛いなぁ』と思いますか(>_<)?

    • 0
    • 11/02/02 21:14:35

    友達の子。るかが3人いる。
    男の子で琉伽 琉夏

    るかちゃんは漢字わからないf^_^;

    • 0
    • 5
    • マタママ
    • 11/02/02 21:13:29

    >>4
    どう痛い名前なんですか?
    ドキュン系ですか?

    • 0
    • 11/02/02 21:10:24

    イタい名前だよね

    • 0
    • 3
    • マタママ
    • 11/02/02 20:58:50

    男女共に使える名前ですかね(*^_^*)

    お二方ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 11/02/02 20:55:55

    娘は瑠海でルカだけど、
    旦那の同僚の息子さんに琉海くんがいますよ。

    • 0
    • 11/02/02 20:54:46

    男の子でルかくんいたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ