雪だー【都内】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/15 03:38:52

    >>183
    アブアブってミジェとかLDSだかあったよね。
    千住からよく通ったわ(笑)
    並びのカラ館でバイトもしたなぁ。
    今ってもう全然違うのかな??

    • 0
    • 11/02/15 02:59:18

    凄い積もってる

    • 0
    • 11/02/02 17:37:55

    >>59ですが。

    >>212
    そういう意味よ。
    都会の人にはわからない感覚だったかしら。

    ド田舎から見たら、東京も埼玉も同じくくりにするくらい、都会に見えるらしいよ。

    • 0
    • 11/02/02 17:23:46

    江戸川区民も荒川を越えたら千葉県だよね?と言われると憤慨するよね(笑)

    • 0
    • 11/02/02 17:08:56

    23区内の人ってそれ以外の東京と一緒にされるの嫌な人が多いよね。
    余所からみたら東京は東京でしょって感じだし、どっちでもいいじゃんみたいな事なのに、変なプライドが許さないみたいよ。

    • 0
    • 11/02/02 16:35:37

    >>204
    え…
    埼玉を東京と思ってる人がいるわけないじゃん^^;

    東京(方面)、名古屋(近隣)って意味で呼ぶだけじゃないの?

    • 0
    • 11/02/02 16:34:13

    三鷹が都下でもなんでもいいけど皆様の平和がいつまでも続きますように…☆彡

    昼酒飲んでる私、平和(笑)

    • 0
    • 11/02/02 16:30:37

    >>209
    なんかトロフィーや景品専門のお店もなかった?

    • 0
    • 11/02/02 16:19:52

    >>207
    三鷹駅について

    • 0
    • 208
    • とっても駄レスなフランソワやないかね!?
    • 11/02/02 16:19:07

    すげー芸術品が出てきて、トイレ詰まらせてしまったよ
    トイレットペーパーナシで詰まったんだぜ!?
    凄いよな~食の技術はよ~。
    あのスッポンスッポンするやつ何て言ったかな?コーナンで売っているかな~?こんなとこで地域を揉めてる場合じゃないんだよ!!
    今は一刻を争うんだよ


    今現在使いかけで構わないのでスッポンスッポンを着払いで譲ってくれませんか~?
    今現在使いかけ、ふきかけの私のトイレットペーパーとの交換でも良いです^Д^








    あー寒々

    • 0
    • 11/02/02 16:17:18

    >>205
    対してのレスなんだ?
    雪?
    都内・都下抗争?

    • 0
    • 11/02/02 16:16:56

    まだやってたのかよww

    • 0
    • 11/02/02 16:13:12

    ホームからパチンコ屋とレトロな建物が見えてたような記憶が。

    • 0
    • 11/02/02 16:04:52

    >>182
    違うでしょ(笑)
    確かに愛知県っていうと名古屋って思うし、神奈川県ってきくと横浜って感じするけど、埼玉県を東京とは思わないよwww

    • 0
    • 11/02/02 15:50:28

    三鷹ってジブリしか浮かばん(*_*)
    てか&#x{11:F8A2};トピじゃないのね。

    • 0
    • 11/02/02 15:41:24

    何か楽しい(笑)

    三鷹の人ってプライド高くない?特別区だからかな…なんて思ってるけど。

    • 0
    • 11/02/02 15:24:52

    今日も平和な1日でした。

    • 0
    • 11/02/02 15:22:49

    ㌢積雪

    • 0
    • 11/02/02 15:21:50

    >>198普通に考えたらわかるよね…都内と都下。
    主は東京都出身ではないとか?だから知らなかったとか

    • 0
    • 198
    • 主さんが恥をかかないように。
    • 11/02/02 15:18:56

    言葉の意味から言えば三鷹も「都内」にはなるが…、一般的に「都内」と言えば東京23区内のことを指します。
    三多摩は含まれないです。
    余談ですが、今50代の母が新婚当時、三鷹に住んでいた頃は、住所は東京都下三鷹市と書いたそうです。

    • 0
    • 11/02/02 15:13:08

    >>59
    この人かわいそう(´;ω;`)

    ほんとの東京を知らないんだね。

    • 0
    • 11/02/02 15:01:20

    雪トピじゃなくて三鷹トピw
    でも都内?えマジ雪?と思ってトピ開いたら三鷹だったから何だよとは思った大田区隣の神奈川県民

    • 0
    • 11/02/02 14:48:49

    このトピ上がってるから都内は雪なのかと思えば雪関係ねぇwww

    • 0
    • 11/02/02 14:44:50

    三鷹って都内って感じ全くナシ(●´艸`)フ゛ハッ

    • 0
    • 11/02/02 14:41:53

    >>176
    ちょっとでも都会アピールかな?潜在的に…(笑)

    でも他市に「大阪でも田舎じゃん」とか思わないし言わないよ。

    • 0
    • 11/02/02 14:40:25

    >>191
    www

    • 0
    • 11/02/02 14:38:41

    >>190
    おぉ


    平和ぼけっていいな
    こんな平和ぼけがずっと続きますように

    • 0
    • 11/02/02 14:37:11

    >>189

    ぼけがぬけてるよー

    • 0
    • 11/02/02 14:36:18

    平和っていいな
    こんな平和がずっと続きますように

    • 0
    • 11/02/02 14:31:45

    もはや雪の話題なし(笑)
    三鷹は都心に比べたら、そりゃ田舎だけど土地とか色々高いよね~
    お金なきゃ駅近には住めないイメージ

    • 0
    • 11/02/02 14:29:34

    >>184

    三鷹は外国人参政権あるらしいけど
    調布からしたら府中のが住みやすそう

    まぁどちらもヤンキーのイメージが強いけど

    • 0
    • 11/02/02 14:28:49

    >>184
    私も府中市民

    全く同感です! 三鷹の隣吉祥寺だし羨ましい

    • 0
    • 11/02/02 14:27:42

    パカって。笑

    • 0
    • 11/02/02 14:19:38

    三鷹は都内と言ってパカにされる程の田舎ではない!
    と思う府中人の私は『一応都内…多摩地区です』と言っています。
    ちなみに府中も三鷹もかなりいい所だと思います。

    • 0
    • 11/02/02 14:14:54

    >>168懐かしい(^ω^)
    アメ横に行きたくなった~ABABの中のテナントずいぶん変わったんだろうな~

    • 0
    • 11/02/02 14:14:08

    >>59
    わかるわかる!
    東京(方面) みたいな感じで使うんだよね。

    私は愛知県だけど、他の地域からは「名古屋」だと言われる。名古屋市じゃないんだけど^^;
    それと同じようなものだよね。
    知名度もあるのかなー。

    • 0
    • 11/02/02 14:09:01

    出掛けなきゃいけないのにこのトピ楽しい(笑)

    浅草にチャリで行ってくるわ。
    車は持ってないの。ェへ

    • 0
    • 11/02/02 14:08:46

    >>178
    歌ってたねー!
    海近いけど、全然行かないなぁ。

    • 0
    • 11/02/02 14:06:08

    >>175
    通ってなかったんだ。知らなかった。
    そういえば昔茂原から長い時間バスに乗って海に行った記憶が…
    ありがとう。

    • 0
    • 11/02/02 14:05:52

    >>175
    夜の九十九里浜怖いですよね。
    真っ暗でザブーンザブーンて。
    昔Mikeっていう三人組が九十九里浜の歌歌ってたね。

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 11/02/02 14:04:31

    >>174
    じゃあなんで市内ですって言っちゃうの?

    • 0
    • 11/02/02 14:02:23

    >>172
    九十九里方面。
    電車乗りたきゃ茂原市まで出なきゃならん。

    • 0
    • 11/02/02 13:58:06

    >>167
    でしょ?わかんないでしょ?
    大阪市も○○区なのね。 地下鉄各線が網羅してて、心斎橋や新世界も市内(でもちょっと離れてる)
    他は●●市になるの。
    何となく大阪です、と言わず大阪市ですって言っちゃう(笑)

    他から見たら市内とかわかんないでしょ?
    逆に都内都下と言われてもわかんない。

    つまりくだらない言い争いなんだよ。

    • 0
    • 11/02/02 13:57:54

    >>168
    あら、ご存知で嬉しい(笑)

    • 0
    • 172
    • 千葉住みだけど
    • 11/02/02 13:57:15

    >>169
    知らなかった。ちなみにどこら辺?

    • 0
    • 11/02/02 13:54:20

    >>59
    ないないWWW

    • 0
    • 11/02/02 13:54:06

    >>130
    府中は数年前にゴミ袋有料になって、めちゃ高いよ

    つうかなんのトピよ、これ(笑)

    • 0
    • 11/02/02 13:54:04

    >>163
    電車通ってないよー。
    バスも一時間に数本。
    ちなみにゴミ袋も高い。

    • 0
    • 11/02/02 13:53:46

    >>145
    千住ルミネにマルイ、上野のマルイにABABって懐かしすぎるw

    • 0
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ