まじで貯金ゼロの方!急な出費どうしてますか!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • いつもマイナス
    • PC

    • 05/06/21 18:55:57

    単発の仕事に出る。かカードで何とかする。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 参考にならない
    • N900i

    • 05/06/21 18:21:58

    と思うけど、うちも毎月ギリギリの生活で、急に大きな出費がある時は旦那に2千円ほどあずけると、パチで稼いできてくれる。不思議と切羽詰まった時こそアタリがいいらしい。ただ、かなり真剣モードに入って集中しないといけないから、物凄くグッタリして帰ってくるけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • まきたん☆
    • SH900i

    • 05/06/21 18:09:16

    私も税金払ってません…催促きてるけど払えませんって言ってます。市民税に車の税金にカードに他にも借金あります…。今までどうやって生活してきたの?って言われるぐらいやばいです…節約しても足りなくて…。誰にも頼れず…。出産費用は貸付で借りました。これから生きていけるのか不安です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ママ
    • N900iS

    • 05/06/21 09:51:34

    旦那の前の会社に3ヵ月分の給料バックれられて、家賃滞納しまくり、大家に出てけと言われ、更にガス止まった事あるょ&#x{11:F9A5};情けなかった&#x{11:F9D3};家賃は親に借りて、給料入ってから返したけど。今も雨降ると仕事休みになって給料少ないから、たまにあたしが夜働いてるょ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちは
    • N901iC

    • 05/06/21 09:36:56

    旦那に言えばお金が降ってくる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • にいな
    • N900iS

    • 05/06/21 09:36:51

    うちもやばい時あった!携帯は旦那と二人で一台にし生活は節約し親友にちびのお古の服やおもちゃをもらい布オムツにした。余計なものは一切買わず図書館で本を読むのがレジャーでしたよ 頑張れ!今は楽になりました

    • 0
    • No.
    • 4
    • ヤバイね~
    • KDDI-SN31

    • 05/06/21 08:54:27

    税金も支払いも滞納ってスゴイね。
    そんな私も貯金0でしたが、出産費用は委任払いにして、足りない分の15万くらいは給料から払ったよ。
    出産祝いで50万くらいもらったから、生活もなんとかなった(*´艸`*)

    • 0
    • No.
    • 3
    • そこまで
    • N2102V

    • 05/06/21 08:52:49

    やばいのなら携帯やめた方が…

    • 0
    • No.
    • 2
    • ヤバイよね。うちもだよ!出産費用もどうにか作らなきゃ(;_;)
    • D901i

    • 05/06/21 08:48:51

    支払いも滞納しがち↓

    • 0
    • No.
    • 1
    • 児童手当
    • KDDI-HI32

    • 05/06/21 00:00:51

    もう使っちゃったの!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ