赤ちゃんあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 974件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/11 18:54:47

    もーすぐ10ヶ月の子。
    ママー、マンマーとかいって追いかけてくる!可愛すぎ♪
    バップーンとかバブーがマイブーム?、教えてもないのに赤ちゃんってバブーって言うんだね(^-^)

    • 0
    • 13/06/11 16:04:48

    >>877
    ティッシュもね

    • 0
    • 13/06/11 15:47:48

    >>872
    リモコンもね(笑)

    • 0
    • 13/06/11 15:45:08

    気付くとスタイがマントになってる(*´ω`*)

    • 0
    • 13/06/05 18:55:52

    >>862
    これ新生児~一カ月ぐらいは、何かが口周りに触れたら乳首を探すように顔フリフリしながら口パクパクする(笑)

    • 0
    • 13/06/05 18:43:03

    赤ちゃんの胸の辺りで両手をグー

    • 0
    • 13/06/05 18:13:53

    着替えさせる度に暴れて嫌がる。オムツ一丁かすっぽんぽんだとご機嫌。

    • 0
    • 13/06/05 14:46:41

    携帯は本物じゃなきゃダメ

    • 0
    • 13/06/05 14:42:43

    >>32
    わかる~

    • 0
    • 13/06/05 11:35:42

    >>834
    猫と一緒にしたくない。

    • 0
    • 13/06/01 12:44:44

    >>866
    良かったです!同じ方がいて!
    義母が普通なの?と言います(;_;)

    • 0
    • 13/06/01 10:55:16

    >>834
    >>826でし。
    わかるわかる(笑)
    猫もそうだよね。
    案外赤ちゃんも野生の本能なのかな?


    3ヶ月娘、自分の手を見ながら口とんがらせる。

    • 0
    • 13/06/01 08:19:33

    >>851 7ヶ月の娘も毎日する~
    眠たいのに寝返りしちゃって寝てる私のところまでズリバイで来て泣きながら顔ペチペチしてくる
    助けて~寝かせて~(涙) みたいな(笑)
    可愛すぎる

    • 0
    • 13/06/01 05:58:12

    >>864

    うちの10ヶ月の子もやる!!

    • 0
    • 13/06/01 05:45:06

    寝返りの練習なのか、気づいたら布団の上で360度回転してる(笑)
    朝4時からテンション高く、1人で叫んでる。

    • 0
    • 13/05/31 17:53:22

    10か月次男。
    舌をベーと出す!
    長男の時は覚えてないかもだけどそんな記憶なし!
    これみんなする?

    • 0
    • 13/05/31 14:28:58

    >>862次男がまさにそれ!


    拳を入れすぎておえっ!
    おっさんみたいで可愛い。

    • 0
    • 13/05/31 12:55:44

    口の周りに何か触れると勢いよく口開ける。条件反射なのかなぁ~すぐ口開けてパクパクする

    • 0
    • 13/05/31 12:47:02

    うんちを拭いてる途中にさらにうんちが…まだ最中だったのね、ごめんよ。

    • 0
    • 13/05/31 12:18:43

    >>859
    四つん這いだから貞子思い出す…
    蹴飛ばしそうになるし(*_*)

    • 0
    • 13/05/31 12:11:44

    >>857
    わかる
    たまにどでかい虫かと思う

    • 0
    • 13/05/31 11:54:23

    うーん。
    可愛いなぁ

    • 0
    • 13/05/31 11:42:39

    最近ハイハイができるようになって日に日に行動範囲が広くなってきた。私が洗面所で顔を洗い終わると真下に来ててお化けかと思うくらいビックリする(>_<)

    • 0
    • 13/05/30 22:22:24

    寝かしつけてやれやれと思ってテレビを見ていてふと顔を見ると目パッチリ開けて私をみてる事がある。ちょっと怖い。

    • 0
    • 13/05/30 19:06:20

    自分のオナラの音にビックリして泣く
    可愛すぎる!

    • 0
    • 13/05/30 15:02:29

    ストローが使えるようになって、
    吸う→飲まずにだぁーっと出す→吸う→飲まずに出すを繰り返してスタイどころし下着までビチャビチャ(笑)

    • 0
    • 13/05/30 11:39:21

    離乳食中期くらいから『モグモグしてね~、モグモグ、モグモグ』って言いながらあげてたら、今ではご飯が口に入ると『もんもんもんもん』と言いながら食べるようになってしまった。

    • 0
    • 13/05/30 11:19:06

    とりあえず手に取ったものは上下に降り感触を確かめる。
    安全確認すると壁や床に打ち付けて音色を楽しむ?

    • 0
    • 13/05/30 11:15:35

    寝てる時に寝返りをうって、うつ伏せになって泣く。

    • 0
    • 850
    • イロハにお江戸。
    • 13/05/30 08:49:29

    窓の外を見て寝ながら羽ばたく。

    うちだけ?

    • 0
    • 13/05/30 08:41:01

    内緒でチョコレート食べると、何かはわからないが何か匂うらしく、無言で口元をジーーッと見る。

    • 0
    • 13/05/29 14:21:51

    お風呂に入れてるとき、首がすわってないのに、必死に頭を左右に振るので湯舟に落としそうになる。

    授乳中にテレビ観てると、どこ見てんだと言いたげに横目で私の顔見てる。

    • 0
    • 13/05/28 14:06:31

    懐かしくて可愛くてニヤニヤしながら読んでたらだんだん泣けてきた。
    近頃泣きすぎだわ。

    • 0
    • 13/05/28 13:55:57

    必死に乳首くわえようとして、あった!って思うとすごい勢いでくるんだけど上手にくわえられない→また必死にくわえようとして…の必死さを思い出したら赤ちゃんが欲しくなる。
    末っ子がイヤイヤ期全盛期だから今はそれどころじゃないけど。

    • 0
    • 13/05/28 12:21:49

    >>838
    わかるわかる(笑)
    かわいい。

    • 0
    • 13/05/28 11:54:38

    お手手がお漬け物くさい。クンクン嗅いじゃう。

    • 0
    • 13/05/28 11:22:40

    >>840
    やるやる!!うちは歩行き乗せてるとやるよ~落ちるの見てるんだよね(笑)

    • 0
    • 13/05/28 11:11:01

    声にならない大泣き
    息が止まってるかんじのあの間が可愛い

    腹の底からのおなら!

    正座、ごはんたべながらうとうと

    • 0
    • 13/05/28 11:01:55

    おっぱい飲むとき片方の手をグーにして頬杖つく

    自分のオナラに両手広げてビックリして半泣きしたあとに何故か笑顔 (笑)
    もう、可愛すぎ!

    • 0
    • 13/05/28 10:56:53

    9ヶ月くらいからかな
    ベビーカーに乗せてオモチャ持たせてしばらくすると、地面の方見だしてわざとオモチャ落とす。
    うちは3人ともしたけどうちだけかな?

    • 0
    • 13/05/28 10:42:21

    あとお風呂つけると目見開いてビクっとして両手あげる→両手にガーゼ握らせると目をつぶって即座にリラックスモード突入。

    • 0
    • 13/05/28 10:40:13

    >>806
    うわー!懐かしい!
    うちのこもハッハッ言いながらおっぱい探してたわ(笑)
    赤ちゃんっていちいち必死なのが可愛い。
    生きるのに必死な感じ。

    • 0
    • 13/05/28 10:40:04

    お腹減って泣くからおっぱいあげようと乳近付けると探して一生懸命左右に首ぶんぶん振る。そしてくわえられなくて泣く。

    ゲップ出させるつもりで肩で抱いてトントンしたらデカイオナラするw

    あー4人目なんだけども、やっぱり赤ちゃん可愛いっす。

    • 0
    • 13/05/28 10:33:37

    やめてくれー
    癒されるどころか萌えるー!

    もう1人産む器量も経済力もないのに、無性に赤ちゃん欲しくなる(´д`)

    • 0
    • 13/05/28 10:29:46

    自分のくしゃみにビックリして大泣き

    • 0
    • 13/05/28 10:24:25

    >>826
    うちはオムツを外すとおしっこする。夜中はフェンフェン泣いてオムツが濡れてるから替えようと開くとジャー…。まるで「こんな汚れた場所(濡れたオムツ)におしっこが出来るかー!」っていう感じで(笑)猫の砂トイレじゃないんだから(笑)←猫って砂トイレが汚れたままだと怒るよね?

    • 0
    • 13/05/27 23:49:09

    1歳7ヶ月だけど…
    グズって泣いてるのに、お気に入りの曲が流れたら手だくは踊ってる。

    • 0
    • 13/05/27 22:50:33

    >>831泣きそうな顔(笑)めっちゃわかる!
    で、出しおわったらニコニコして抱きついてくるのもまたかわいい。

    • 0
    • 13/05/27 20:48:45

    >>824
    わかるw真顔でプルプルしてるのが可愛くてそっと見に行くと泣きそうな顔してこっち見て踏ん張ってるのがまた可愛い。

    • 0
    • 13/05/27 16:43:48

    眠くなったら、おめめゴシゴシ、頭ブンブン( *´艸`)

    • 0
1件~50件 (全 974件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ