赤ちゃんあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 974件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/17 07:59:36

    >>797
    生後2ヶ月の娘はお腹空いたときにおっぱい探して首を左右に振り「ハッハッハッハッ」って言ってる(笑)夜中にその「ハッハッハッハッ」で目が覚める^^;

    • 0
    • 13/04/17 00:21:36

    スパウトやマグマグから水が出てくると驚く

    • 0
    • 13/04/16 21:51:34

    いくら赤ちゃん布団で寝かせてもいつの間にか私の布団に転がってきている六か月の息子。 可愛いけど押し潰しそうで怖い((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 13/04/16 21:48:19

    久しぶりに盛り上がってる~!嬉しい~!

    皆さんのエピソード可愛すぎます♪

    • 0
    • 13/04/16 17:26:37

    おっぱい飲む時に、グーにした手を持ち上げて必死な顔…毎日癒されます。

    • 0
    • 801
    • &#x{12:F388};茶碗&#x{12:F388};息子5サイ☆娘10ヵ月
    • 13/04/16 16:41:55

    さいきん覚えたバイバイ。帰る時、雰囲気でわかるらしく、我先にと手を上下にうごかしバイバイする。気がつくのは私だけ(^_^;)

    いざ帰る時、バイバイ言われても全くしない(笑)

    • 0
    • 13/04/16 16:30:43

    赤ちゃん欲しいな~(´ω`*)

    • 0
    • 13/04/16 16:29:23

    はぁ~(*≧∀≦*)
    なんて癒されるトピなんだ♪
    もっとちょうだーい!

    • 0
    • 13/04/16 16:24:14

    >>796
    あはは!あるある!うちはチビマント現象と呼んでますw

    • 0
    • 13/04/16 16:12:20

    まだ上手に笑えない時期、嬉しいことや楽しいこと、すきなものを見つけるとハッハッハッハッ…って、喉乾いた犬みたいになる

    • 0
    • 13/04/16 15:02:34

    よだれがけがいつのまにか後ろ向きになってマントみたいになってる。

    • 0
    • 13/04/16 14:59:53

    朝起きると同時にでかめのおならをする。

    • 0
    • 13/04/16 13:46:45

    寝る寸前まで何かしゃべってる。
    寝る寸前まで遊んでる。
    静かになったと思ったらそこらへんで寝てる。

    • 0
    • 13/04/16 13:34:06

    >>788
    今だー!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    みたいに飛んでくるよね(笑)
    うちの子は冷蔵庫を開けると飛んでくる(笑)普段はロックしてるから。

    • 0
    • 13/04/16 12:49:15

    こちょこちょ遊びをしてると、
    何回かするうちにこちょこちょする前から大爆笑。

    手が動いただけで大爆笑。
    こうなったらなにしても大爆笑。

    • 0
    • 13/04/16 12:49:14

    珍しく泣かずに目が覚めた時、布団の上でぼんやりしている。
    目が合うと笑顔。

    たまらん!

    • 0
    • 13/04/16 12:37:47

    目が合っただけで手足バタバタして荒い息づかい全身で喜ぶ。

    本当にお腹がすいてるときは振りかぶっておっぱいに食らいつく。

    • 0
    • 13/03/01 10:15:18

    >>788
    外遊びが好きなんだねー?
    可愛い( ´∀`)

    • 0
    • 13/03/01 10:03:05

    脱走計画を常にしてるらしく、お客さんがきて玄関のドアが開いたら、ドアから遠い場所にいても猛スピードの小走りでやってくる。捕まって抱っこすると愛想笑いでニコニコしてるもの腹のなかは煮え繰りたくっている。

    • 0
    • 13/03/01 09:20:08

    4ヶ月
    寝返りしたいけど横向きで止まってしまい、後ろにいるお母さんに背中押せ!って顔を向けてくる

    2歳半
    ズボンの片側だけに両足を入れたままあげて「できたー」と嬉しそうに報告してくる。
    Tシャツの首のとこから両手が出てくる。

    • 0
    • 13/03/01 08:56:52

    俺を見ろ!と言わんばかりにたまに私の顔をガン見する。

    • 0
    • 13/03/01 00:12:49

    新生児☆指の間ゴミいっぱい(笑)

    • 0
    • 13/02/28 21:02:15

    不意打ちのチュー!!! あぁたまらん(´Д`)


    突然視界から消えた!と思ったら、転んでる(笑)

    • 0
    • 13/02/23 21:47:58

    は~♪ここ見ると癒される。もっとお願いします。

    • 0
    • 13/02/23 16:00:29

    あるあるかわかんないけど~
    うちの娘と息子はゲップさせようとトントンしてたらオナラよくしてたな。
    産婦人科の先生に言ったらゲップの代わりにオナラしたんだよって言われてビックリした。

    • 0
    • 13/02/23 15:56:11

    >>729
    口に指つっこみすぎてオエオエしてる。でも笑顔。

    • 0
    • 13/02/21 02:59:20

    指吸いながら寝ちゃって、指が口から抜けそうになったら、 ハッ(・∀・)ってびっくりして起きる

    • 0
    • 13/02/21 02:29:50

    >>31
    加藤浩次みたい

    • 0
    • 13/02/21 02:27:29

    >>15
    出産あるあるなみに吹き出してしまうわい

    • 0
    • 13/02/20 23:12:13

    >>758 うちは「うっくぅ~」だった。懐かしいな

    • 0
    • 13/02/20 22:04:06

    >>774
    体小さいのにオナラの音はめちゃくちゃ大きいよね!外出先でやられると誤解されて気まずい。家では驚くくせに外ではシレッとする。

    • 0
    • 13/02/19 22:08:02

    おっぱいを勢いよく飲んだ後、真剣な顔でハーハー息継ぎしてる。

    • 0
    • 13/02/19 10:30:51

    屁が大人並みの爆音。

    くしゃみと一緒に出る。

    自分の音にびっくりして泣く。

    • 0
    • 13/02/19 10:15:59

    >>751うちは食器棚の中から流しに全部移動させられてた
    食器棚の中からっぽで流しにお皿が溢れてる(笑)

    • 0
    • 13/02/19 10:07:35

    >>758
    うちは「あっぶ~」だった

    • 0
    • 13/02/19 10:00:14

    >>753 
    あーわかる!
    ここぞというときの決め顔、確信犯。

    • 0
    • 13/02/19 08:54:26

    おっぱい飲みながら眠たくなると谷間らへんをペチペチ叩いてくる

    • 0
    • 13/02/19 07:44:47

    流しに居ると、ママの足元にへばりついてくる。ママの回りをクルクル回りたがる。
    ご飯やおやつを見たら「え?!」て言う。
    自力で立とうとするけど、まだ難しくて膝でピョンピョンしながら歩いてる!(笑)しかも爆笑しながら!

    • 0
    • 13/02/19 07:34:38

    掃除機やドライヤーが怖い。
    怖いくせに気になる。

    • 0
    • 13/02/19 06:00:22

    湯船でウンコする。



    >>758 うちも、「ウンゲー」(笑)

    • 0
    • 13/02/19 00:30:41

    >>765うちは「ぅんぐぅ~」とか「ぅんくぅ~」だった

    • 0
    • 13/02/18 22:59:36

    >>763 うちも「おっくん」だった。

    • 0
    • 13/02/18 22:57:56

    機嫌がいいと「ウッキー…ウッキー…」って小さい声で言いながら遊んでる♪

    • 0
    • 13/02/18 22:50:29

    >>758
    うちは「おっくん」だった(笑)

    • 0
    • 13/02/18 20:59:19

    >>757
    歯茎かわいいよね~♪大人で歯がないのは不気味なのに赤ちゃんってなんであんなにかわいんだろう♪ちろってのぞいてるのが良いよね。

    • 1
    • 13/02/18 20:56:34

    おんぶしていて暴れてたのに急におとなしく寝付いて手足をぶら~んとなってるのを家事の合間に鏡で見るのが好き。安心しきってる姿がかわいい!伝わってくる寝息や鼓動もかわいくてため息ものです。ねんねしてる時にそっと耳を胸に寄せて鼓動を聞くのも感動します。生まれてきてくれてありがとうって思う。

    • 1
    • 13/02/18 20:50:15

    最近暗いニュースばかりだからここのトピ見ると本当に癒される。赤ちゃんって存在全てがかわいいよね。もっと盛り上がるといいな。

    • 0
    • 13/02/18 20:48:10

    おっぱい飲みながらほっぺをふくふく動かして上目使いで見つめられると胸がキュンとなる♪
    添えたちっちゃい拳もたまらなくかわいい(~o~)

    • 0
    • 13/02/18 19:19:07

    3ヶ月位の時のくちぐせ?みたいなやつ。
    上の子は「えんぶー」
    下の子は「うんげー」

    • 0
    • 13/02/18 18:31:32

    寝てる時に半開きの口から歯茎が見えたとき。前抱きで抱っこ紐に入ってる時、ふと見るとじーっとこっちを見てたとき。
    可愛いすぎる。

    • 0
1件~50件 (全 974件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ