【猫・糞被害】皆さんの意見を聞かせて下さい。

• なんでも
  • 匿名
  • 11/01/20 01:14:31

昨年、家を建ててから『家の周り・庭・玄関前の階段・駐車場』と、猫の糞被害に困っていて、今までに色々な対策をしましたが効果はなく、口コミなどを調べ『ガーデンバリア』と言う猫の嫌がる超音波を出す機会に辿り着き設置していました。
設置したところ効果大でしたが、駐車場に設置してあるガーデンバリアのスイッチを度々切られていて、その都度また糞をされてしまいます。
設置してから数ヶ月立ちますが先週の週末、またスイッチを切られていて糞をされてしまい、昨日ガーデンバリアが駐車場から消えてしまいました。
近所に住む子供達のイタズラか、動物好きな人が良く思わなく撤去したのかわかりません…
確かに、我が家の近くを通るとセンサーが反応して凄い音が鳴ります。
『煩い』と思われているとも思います。
もう、ガーデンバリアは設置せず、このまま目をつむり猫の糞と付き合って行った方が良いのでしょうか?
因みに、猫は近所の方々が外猫?として飼っている猫です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 11/01/20 02:43:13

>>40
    我が家にされる糞もゆるいんです!砂利や芝生にされる度にスコップで処理し泣けてきます。
    実家では猫は通り道として庭に出入りしていただけなのでかわいさしかなかったのに。
    思い出しましたが、猫が映る大きさの鏡もいいと知り合いに聞きました。威嚇したり怖がったりでぱったり来なくなったらしいです。

• 0
    • 11/01/20 03:43:37

私も引っ越ししてきた当初、猫の糞被害で悩みました。
    いろいろ試したけど、猫は柑橘系の臭いが苦手らしいので、車ようの芳香剤でビーズのようなのをまきました。
    もちろん香りは柑橘系。
    しばらくしたら来なくなりましたよ。
    すでに試されてたらごめんなさい。m(__)m

• 1
    • 11/01/20 08:44:44

家にもどこの猫かわからないが来ては糞やらネズミのお土産等の被害を…
    わざと餌を置いて警戒心を解除させ慣れた所で猫よけスプレーを猫の側に噴射です。
    あれから一度もきません。
    元々、動物嫌いではないが、掃除の苦痛を考えて手荒な方法をしました。

• 0
    • 11/01/20 12:07:41

うちも、猫糞被害者です。せっかく花を植えて綺麗にしてるのに毎日増えていく糞にイライラしています。
    猫避けの砂意味ないですよね!トゲトゲもそこには来なくなるけど別の所でするし!
    乾いたとこでするらしいので毎日濡らしておくといいらしいけど続かないし。
    うちも、猫バリア?買おうかな…
    高めにつけて取れないようにしたらどうですか?

外で猫飼うほど迷惑な事はないですよね。

• 0
    • 11/01/20 12:22:55

そのバリアのスイッチというのは通りすがりの人が勝手にOFFにしていってるんですか?だとしたらかなりヤな感じですよね…人んちなのに。

• 0
    • 46
    • あくまでウチの場合
    • 11/01/20 15:53:39

猫だのカラスだの(ド田舎なもので…)来てはちらかしたり糞するし、ウサギが庭荒らしたので腹立っていたところ、近所で救急車で運ばれた一人暮らしのおばあちゃんの犬を連れてきて面倒見てたら、被害ゼロになった。

情がわいて放せなくなってしまって、可愛がっていたけどおばあちゃん亡くなった連絡がきて、犬はこのままお世話させてほしいって頼んだよ。

でも、最近老衰で死んじゃったんだけどさ。

ウサギはくるものの、猫は来なくなりました。

最悪の場合、保健所に電話したらいいと思う。

殺処分じゃなく、色々な対策を伝授してくれるかも!

• 0
    • 11/08/31 00:19:47

なりました。

• 0
    • 11/08/31 00:33:36

>>46
    良い話…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています