悩んでます
義実家には週1ペースで身内が集まります。
私達家族も行くのですが、旦那が義母や親戚の前で私の事を『○○は寝起きが悪くて困ってる』とか『パートから帰ってきてもダラダラして家の事完璧にやらない』とか『子供に対して厳しすぎる』など平気で言います。
旦那の叔父や義母から『○○チャンそれじゃ駄目だ!!女っていうのは…』と説教されます。旦那に『何故そういうことを平気で親戚に話す?』と聞いたら『話題にされて困るなら、しなければいい。自分に非があると思っているから今の言葉が出てくるんだろ』と言います。私も直そうと努力しているつもりです。
旦那が親戚や義母の前でこういう話をするのは普通の事なのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 主
11/01/19 20:26:52
皆さんコメントありがとうございます。
旦那は子供が部屋を少し散らかしただけでも不機嫌になります。完璧主義者です。部屋はママスタの汚部屋のトピほど汚くありません。定期的に友達も呼んでいます。
一度だけお酒の席で旦那親戚の前で『母さんはこう言っていたとか、母さんは出来ているから出来るはずとか、何かにつけておかあさん、おかあさんだよねー。私とおかあさんは違うから。』と言った事があります。旦那の叔父から『母親と嫁を比べる事自体おかしい…』と旦那が言われていましたが叔父に『比べてねぇー!!』とブチギレてから、ずっと無言でしたが…。
だんだん良くなってきていると旦那に言われる時もありますが、集まりの時は必ず何かしら言われます。だんだん我慢出来なくなってきています。
ちなみに、義母からの誕生日プレゼントは爆音の目覚まし時計でした。
返信
1件
No.34 主 主
11/01/19 23:19:19
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。参考になります。
義父さんや実父がカッコイイ発言をされて凄く羨ましいです!!
他にも旦那にストレスが溜まってるので今週末あたり爆発してしまうかも…。
旦那に『ありがとう』と最近言われたのはクリスマスプレゼントをあげた時です。旦那の機嫌が良い時に何かすると『ご苦労』と言われます。
旦那親戚&義母に私がどう思われてるか気になります…。最悪だ…。
返信
2件
No.53 主 主
11/01/20 23:30:07
来るのが遅くなりました。コメントありがとうございます。
皆さんのコメントを見て、旦那と徹底的に話し合うしか改善策は無いのかなぁ?と思い始めています。
私は旦那の悪口や愚痴は実両親に一切言わないので、何で!?としか考えられませんでした。
旦那は私の悪い所しか親戚の前で言わないのに、旦那弟は奥さんの良いところしか言わないので羨ましく思っています。
今週末あたり、旦那が悪口を言い終わった後に私がブチギレて『帰る!!』と言い、義実家に旦那を置いて子供を連れて帰ったらマズいでしょうか?旦那親戚にはお酒の席で嫌な思いをさせてしまいますが…。後々、面倒な事になりますかね?
返信
1件