上に男の子いますが

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/01/18 15:37:02

姉妹いる友達に「男の子いらん」とバ・カにされてます。
今2人目妊娠中ですが「また男の子だったら気の毒だから女の子だと良いね」と言われ、病院で女の子の可能性が高いと言うと「私の周りのお兄ちゃんがいる子は気が強くなる」とか言うんです。
嫌われてるんでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/19 10:47:03

    女の子だけだと逆のこといわれるし、男の子も女の子もいたらひがまれるし、それぞれ大変だよ。

    • 0
    • 11/01/21 06:49:11

    そんなこと言う人いるんだ 僻みでしょ

    • 0
    • 11/01/19 15:45:46

    男でも女でも我が子が一番(^-^)

    確かにファブリーズ見てたら、男の子もいいなって思えてきた

    • 0
    • 11/01/19 15:43:49

    上、男の子
    下、女の子

    もう一人 男の子ができるなら3人目ほしいなと思う。批判じゃないよ。どっちも可愛いけど。

    • 0
    • 11/01/19 15:42:07

    ファブリーズうらやましい
    (*´∇`)

    • 0
    • 11/01/19 15:41:22

    ばかだねー 女しか居ないから男の良さがわからないのね 変なのがまわりにいるんだね

    • 0
    • 11/01/19 15:35:45

    >>224
    222です。
    旦那さんもですか!
    うちの旦那も旦那の兄弟も、服は知らないけど女の子がしてくれるだろうと言われる事してる。

    旦那は不評?な三兄弟だけど兄弟皆、優しい。
    私も義両親大好きだから、やっぱり大切にしたいと思うし。

    ベタベタ仲良しな訳ではないから、マザコンと言われるものでもないし。


    どっちも可愛いのに批判ばかりだと悲しくなりますね。

    • 0
    • 11/01/19 14:08:46

    主の友達は2人目男の子希望だったんじゃない?

    私、男の子2人で3人目は女の子欲しいけど、きっと逆で女の子2人だったら男の子欲しい。

    • 0
    • 11/01/19 13:57:46

    女の子も男の子も可愛いよーっ。

    批判する人可愛くなーい。顔歪んでくるよっ

    • 0
    • 11/01/19 13:54:58

    他人の子供の性別なんてどうでもいいじゃん~
    って思うんだけど、男女と産んで三人目も女だったんだけど、兄弟ママに嫌み言われるようになった…
    なんでだ。

    • 0
    • 11/01/19 13:52:45

    >>313何でそんなに偉そうなの?不思議

    • 0
    • 11/01/19 13:48:46

    >>313
    わかる。あと「自分は男っぽい性格だから女の子の育児は向いてない。」とかね。

    • 0
    • 11/01/19 13:47:40

    >>313

    頭悪そう…

    • 0
    • 11/01/19 13:45:24

    >>307
    女の子できない人ってこれ口癖だよね(笑)
    「女の子は扱いが分からない、育てかたが分からない」
    って産んで育てた事もないのに…まずは女の子できてから考えようよ

    • 0
    • 11/01/19 13:42:49

    >>294 はい、その何人かに向けてのレスであって、あなたへのレスではありませぬ

    • 0
    • 11/01/19 13:42:16

    >>309
    わかったから

    • 0
    • 11/01/19 13:42:08

    >>306
    我が子が女の子だとやっぱり真似されて言葉づかい悪くなったら嫌だからめちゃくちゃ気をつけるよ。
    男の子はヤンチャ過ぎて気を付ける余裕ないと思う。
    「うるせー、この野郎!クソガキ!」とかね。

    • 0
    • 11/01/19 13:40:37

    >>306わかったから。

    • 0
    • 11/01/19 13:40:32

    >>304
    女の子2人ですけど。

    • 0
    • 11/01/19 13:40:01

    うち男2人で3人目は女の子欲しいけど、女の子を扱う自信が無いかも…服とか玩具とか可愛いの沢山あるし憧れるんだけと、普段男2人相手してると雑になりそうで…末っ子で女の子って、男っぽくなるとか聞くんだけど、どうかな?末っ子で長男だと優しい子とか聞くけどさ。

    • 0
    • 306
    • わかんないけど
    • 11/01/19 13:39:27

    >>302
    小学生くらいの女の子と女の子の赤ちゃんと二歳くらい(お尻叩かれてた子)の子と旦那らしき人いたけど。口悪いのは性別関係ないよーな。

    • 0
    • 11/01/19 13:38:46

    うちは長男が凄く育てやすい子だったから、男の子が良かった。
    長女は女の子で、とにかく手が掛かって大変だったから、三人目は男の子!って思ってたけど女の子。だけど長男以上に育てやすかった。
    四人目こそ男の子!って思ったけど、やっぱり女の子で、長女以上に手が掛かってガチャガチャしていてまるで男の子みたい。もう無理だから諦めた。
    男の子が三人とか面白そうで羨ましい。

    • 0
    • 11/01/19 13:36:54

    >>300
    男の子もいるんじゃない?(笑)
    こういう所が必死なんだよね。

    • 0
    • 11/01/19 13:35:27

    >>298
    一人か二人でしょ?

    • 0
    • 11/01/19 13:35:06

    >>300
    女の子の上にお兄ちゃんいそう。

    • 0
    • 11/01/19 13:34:11

    女の子も男の子もどっちも可愛い!!
    我が子が一番さ~

    • 0
    • 11/01/19 13:34:01

    >>296
    この前店で女の子のママが「わ、こいつウ〇コしてるし。くっせ」て言いながら子供のお尻叩いてたの見たぞ。

    • 0
    • 11/01/19 13:33:18

    >>295私も両方いるけど全く同じ事思った。
    ママスタで思っただけだけど。

    • 0
    • 11/01/19 13:31:59

    >>294
    そんな事ないですよ~。
    私の友達は男の子が欲しくてうみわけしているくらいですから。

    • 0
    • 11/01/19 13:31:45

    自分の娘も男産む可能性だってあるのに、、孫は別?

    • 0
    • 11/01/19 13:31:24

    >>293男の子欲しかったでしょ?より女の子欲しかったでしょ?の方がよく聞くなー。性格の悪さはお互い様だと思う。
    私のまわりの女の子ママはのんびりほんわかした人多いよー。逆に男の子ママは言葉遣いは汚いしすぐ叩くし怖い怖い。

    • 0
    • 11/01/19 13:29:32

    >>289

    本当に両方いるの(笑)?
    両方いたら、そうは思わないと思うけど。

    • 0
    • 11/01/19 13:29:04

    >>292
    男の子ママの言いそうな事だね。
    全力で否定してるのなんて何人かでしょ?
    あとはみんなできれば男の子より女の子がいいってぐらいじゃない?
    どうしても男の子がいいって人も稀。

    • 0
    • 11/01/19 13:26:59

    ここのレス見てると女の子ママが嫌われがちなのがよく分かるね。
    そんなに女の子で良かったと思うなら、そこまで男の子を批難しなくてもいいのに。
    だから男の子欲しかったんでしょって言われるんだよ。

    • 0
    • 11/01/19 13:26:51

    この世に男(旦那)がいなかったら、かわいい女の子産むこともできなかったでしょうに…なぜに全力で男の子を産むのを嫌がる人がいるのか…

    あ、うちは男の子二人です。正直、女の子も産んでみたかったよ~

    • 0
    • 11/01/19 13:26:11

    >>290
    へー男の子ってリアルでもそんなに批判したくなるほど迷惑なんだ。

    • 0
    • 11/01/19 13:24:21

    ネットでいくら男の子批判してもいいけどリアルで見ず知らずの他人に男の子批判したらきちがいよ~。


    児童館で大声で男の子批判してたママさん皆にひかれてたわ

    • 0
    • 11/01/19 13:21:28

    うち両方いるからどうでもいいけど、
    女の子ママが女の子がいいって言うのは素直に聞けるのに、男の子ママが男の子がいいって言うのが負け惜しみに聞こえるのは何でだろう。
    言い方や書き方がなんか必死っていうか・・・

    • 0
    • 11/01/19 13:18:56

    私両方いるけど、男の子ママはなんだかんだ女の子羨ましいんだろうなーと思う。
    男の子ママの必死さが可哀相。
    テレビやネットでも女の子欲しいって人の方が多いよね。どっちも同じくらい可愛いのに。

    • 0
    • 11/01/19 13:14:34

    絶対男やだっていう人は自分の娘が男の子妊娠したらどう思うんだろ…。
    「男なんて産むのやめなさいっ」とでも言うんかね。

    • 0
    • 11/01/19 13:03:17

    >>284

    えー?女の子の方が一人で十分。

    • 0
    • 11/01/19 12:56:08

    >>274

    私の周りで女の子しかいないうちは、始めから女の子だけが良かった!二人目も絶対女の子がよい!..という家ばかり。
    ひがみ無さそう。男の子は嫌だなあ..という感じです。

    • 0
    • 11/01/19 11:40:31

    >>282
    1人目妊娠前から女の子希望する人が多いんだよ。
    男の子、1人は欲しいけど二人以上はいらないや

    • 0
    • 11/01/19 11:37:10

    >>278
    それ同感!!
    男の子は空気よめないよね

    • 0
    • 11/01/19 11:31:19

    >>280 うえに男の子がいるからじゃん。

    • 0
    • 11/01/19 11:28:15

    >>273
    男の子は声がめちゃくちゃ大きい…
    1人でいいね。

    • 0
    • 11/01/19 11:27:05

    >>271
    7割が女の子希望らしいからね。
    妊娠糧見ても断トツ。
    四人目こそは女の子って人が何人かいたくらいだし

    • 0
    • 11/01/19 11:24:42

    >>278 だからって男の子が嫌なんじゃなくて私自身が子供もともと好きじゃないから早くから親離れ?してくれる女の子が楽なだけで子供好きな人から見れば早く子供っぽさがなくなってしまう女の子は可愛いげがないんだと思う。男の子はいつまでも子供ぽくて子供好きな人からしたら愛おしくてしかたがないと思う。

    • 0
    • 11/01/19 11:19:19

    子供にもよるけど基本やっぱ女の子のが育児楽だよね。マセてるって毛嫌いする人もいるけどマセてるから4、5歳にもなれば空気よんでくれるから本当に楽。

    • 0
    • 11/01/19 11:12:55

    >>274 確かに女の子の母親は性別の話するなぁ

    男の子三人羨ましいな…


    • 0
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ