また虐待。

  • ニュース全般
  • あったら下げてください。
  • 11/01/18 15:15:39

3歳女児重傷、母と同居男逮捕=腕かむ、継続的に虐待か―神奈川県警
時事通信 [1/18 12:38]
3歳の女児を殴るなどし重傷を負わせたとして、神奈川県警大和署は18日、傷害容疑で母親の派遣社員蝦夷森愛(26)=神奈川県大和市福田=と、同居の会社員和泉沢光(27)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人とも容疑を認めているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/22 10:22:55

    あぁ…
    もう泣けてくるわ毎日毎日嫌なニュースばかりで。。

    • 0
    • 11/04/22 10:14:55

    >>81

    こーゆー事件ほんとに
    減らないね。悲しいし、何も罪ない、子供達が犠牲になるなんて…
    刑をもっと重くしてほしいね。被害者がされたことと同じことをする刑を作ってほしい!

    • 0
    • 11/04/22 06:37:27

    • 0
    • 82
    • またあったね
    • 11/02/15 18:51:28

    2年前の神奈川での事件。

    交際相手の1歳男児を殴り殺したみた会社員男性。
    場所はビジネスホテル。
    始めは
    『目を離したすきに溺れた』
    と供述した。

    ありえない!

    • 0
    • 11/02/08 14:03:46

    >>51
    我が子をこ ろされて、何故相手を庇う証言なんかするんだろう
    理解できない

    虐待には重罰を与えるべき!!

    • 0
    • 80
    • ニュース記事
    • 11/02/08 13:40:04

    4歳次男を飢餓状態で放置の両親「食事与えた」と一部否認
    産経新聞 [2/8 13:12]
    埼玉県蕨市で平成20年2月に死亡した当時4歳の次男に十分な食事を与えずに飢餓状態にさせたとして、保護責任者遺棄致傷の罪に問われた父親の同市中央、無職、新藤正美被告(48)と母親の早苗被告(38)の初公判が8日、さいたま地裁(井口修裁判長)で開かれた。罪状認否で両被告は「食事は与えていた」などと述べ、起訴内容の一部を否認した。


    冒頭陳述で検察側は、「次男が自力で歩けないほど衰弱していたことを認識していながら、生存に必要な栄養を与えなかった」と指摘。一方、弁護側は「19年夏ごろから次男の食べる量が減っていた。やわらかいおかゆなど、内容に気を使って食事を与えていた」と主張した。

    起訴状によると、両被告は19年12月ごろから20年2月ごろにかけて、蕨市内のアパートで、次男の力人ちゃんに十分な食事を与えなかった上、歩行ができないほど衰弱していたのに医療機関に受診させずに放置、脳などに後遺症が出る可能性がある飢餓状態と、全身筋萎縮の傷害を負わせたとされる。

    力人ちゃんは20年2月に搬送先の病院で急性脳症で死亡。力人ちゃんの死亡時の体重は4歳児の平均よりも6キロ少ない約10キロだった。

    • 0
    • 11/02/06 14:32:26

    >>78
    失敗の原因を全て誰かのせいにするからじゃない?

    離婚したのは旦那が悪いから、だから次はうまくいくはずとか、新しい男とうまくいかなくなっても『子どもがいるから』とかさ。

    こういう人って親権も旦那側が強く求めなかったから済し崩しに自分が取った感じ。

    • 0
    • 11/02/06 14:15:42

    >>68
    同感。それに一度結婚で失敗していたら男が寄ってきても何でもっと警戒しないのかと思う。

    • 0
    • 11/02/06 14:12:20

    • 0
    • 11/01/31 21:33:58

    岩手県花巻市で1年3ヶ月前、2歳女児が殴られ死亡した事件。

    逮捕されたのは母親の交際相手…無職…31歳。

    • 0
    • 11/01/26 21:19:00

    >>73
    6年経ったら、また子供作って虐待するのがオチ…

    てか6年って!
    ありえない!

    • 0
    • 11/01/26 21:06:54

    • 0
    • 11/01/22 13:19:12

    5歳の長女を洗濯機に入れて閉じ込めたり、5キロの重りを手にくくりつけて長女を吊しあげてコロした母親に懲役6年だったね

    • 0
    • 72
    • 本当ですね。
    • 11/01/22 13:07:51

    子供にした虐待と同じ事してあげればいいのに。

    税金ばかり上げてどんどん生活苦に国民を追いやる前にする事あるだろ!と言いたい!

    • 0
    • 71
    • ( ゚,_υ゚)<・・・・・。
    • 11/01/21 02:53:47


    こういうばかは片っ端から死刑にしたらこういう事件も減るかな。
    殴って重傷負わせたり、死なせたりするくらいならデパートにでも置き去りにすればいいのに・・・。
    どうせ犯罪になるならまだその方が子どもの為。

    • 0
    • 11/01/21 00:37:19

    >>49同感!我が子より自分の幸せ(男)優先な母親ばっかり!

    • 0
    • 11/01/20 22:17:39

    ならないかな。

    • 0
    • 11/01/20 17:33:33

    大体さぁシンママが結婚もしてないのに同棲するしか脳がないからこういうことにるんだよ

    • 0
    • 11/01/20 16:40:00

    >>60
    それが引き金になっただけで普段から疑わしい状況にあったんだと思うわ

    • 0
    • 66
    • どうにかならないのかな
    • 11/01/20 16:36:10

    虐待。他トピに生後12日の我が子を沈めて殺した41歳の話しあったけど、本当に狂ってる。

    • 0
    • 11/01/19 21:49:16

    シンママはどうなってるんだ

    • 0
    • 11/01/19 19:57:09

    可哀想にね…
    きっと今も死ぬほど痛い思いしてる子いるんだろうね。
    サイトでこんなこと書いても情勢は変わらない!
    本当に子供が虐待されない世の中にするにはどうすればいいんだろうね

    • 0
    • 11/01/19 19:18:52

    >>59 
    どうやって発覚したの?もう虐待多すぎて嫌になる。内縁夫とシンママ…もうセットだわ。でも保護されてよかった。

    • 0
    • 11/01/19 18:59:28

    >>52覚えてる、ワイドショーのリポーターが泣きながら解説していた。

    • 0
    • 11/01/19 18:43:02

    >>60
    物もらいで通報?ビックリですね!過敏になりすぎなきゃならないなんて嫌な世の中です。

    • 0
    • 11/01/19 14:00:45

    テレビではあまりやらないけど毎日こんなにあるんだね。嫌な世の中だね。
    すぐ疑われるしね。
    うちもこの前子供がものもらいでめっちゃ目が腫れただけで園に24されたよ…
    気分悪かったけどまぁこんなご時世だし仕方ないよね。

    • 0
    • 59
    • これもシンママで内縁の夫か
    • 11/01/19 13:49:51

    >>58
    <児童虐待>子供3人の背中にろうそく 母親と内縁の夫逮捕
    毎日新聞 [1/19 13:11]
    2~6歳の子供3人の背中にろうそくを垂らしてやけどをさせたとして、高知県警高知署は19日、母親の高知市中万々、無職、近藤絵理香容疑者(25)と内縁の夫で住所不定、職業不詳、山崎弘貴容疑者(21)を傷害容疑で逮捕したと発表した。

    逮捕容疑は、15日午後5時ごろ、近藤容疑者の自宅で、長男(6)と長女(4)、次女(2)の3人に1~2週間の熱傷を負わせたとされる。長男の背中には約20カ所、長女と次女も2カ所と8カ所にやけど痕があった。服を脱がせてろうそくを垂らしたらしい。2人は「朝起きたら部屋の障子が破けており、否定したので腹が立ってやった」と供述しているという。


    内縁の夫、無職、シンママ…はぁ~やるせない。

    我が子に虐待されて助けない、酷ければ一緒に虐待するなんて考えられないですぬ。

    • 0
    • 11/01/19 13:38:28

    今度は高知でありましたね…子供3人にろうそくの火を垂らすって。

    実の母親と内縁の夫。

    • 0
    • 11/01/19 12:15:02

    >>52
    古い事件なのにありがとう。
    たくさん虐待事件を知ったけど、この事件が頭から離れなくて……

    関係者の対応が不十分って、犯人の反省のが大切なのかと思いますね。
    近所の方も
    『男ができるまでは幸せそうだった』
    と証言してた。
    子供の将来奪っておいて、数年の服役で済むなんて許せない。殺人罪を適用して欲しい。

    • 0
    • 11/01/19 09:50:36

    >>40
    これです
    簡単に書かれてるけど何ヶ月も性的な事されててゾッとします

    娘は「刑務所から一生出てこないでほしい」と言ってるんですよね

    • 0
    • 11/01/19 09:35:40

    <傷害>6歳児に熱湯かけるなど虐待…容疑の両親逮捕
    毎日新聞 [1/19 01:05]
    北海道警深川署は18日、長男(6)に熱湯をかけやけどを負わせるなど虐待していたとして、北海道雨竜町、工場作業員、佐々木将洋容疑者(33)と札幌市厚別区在住の妻、幸美容疑者(32)を傷害などの容疑で逮捕したと発表した。長男が通っていた保育園から相談を受けた児童相談所が09年11月に同署に通報した

    • 0
    • 54
    • 本当ですね
    • 11/01/19 09:21:41

    毎日虐待のニュースばかりで、判決はビックリするくらい刑は軽いし。いたたまれないです。

    • 0
    • 53
    • 主さんありがとう
    • 11/01/19 07:50:25

    こんなんじゃ死んでいく子供たちが浮かばれない。
    今、救いを求めてる子供たちも救えない。

    • 0
    • 11/01/19 07:44:54

    >>51
    少年に懲役3-5年 名古屋の児童虐待死事件
     名古屋市昭和区で2003年、交際相手の女性(29)の長男森島勇樹ちゃん=当時(4つ)=を虐待死させたとして、傷害致死などの罪に問われた犯行当時高校3年の少年(19)の判決公判で、名古屋地裁の伊藤新一郎裁判長は19日、懲役3-5年(求刑懲役5-10年)を言い渡した。  伊藤裁判長は判決理由で、犯行は女性との特異な関係に心理的混乱が起きた状態で引き起こされたとし、虐待を知った関係者の対処も不十分だったと批判。「公判を重ねるにつれて犯行の重大性や性格上の問題点を意識し、反省が深まりつつある」と述べた。

    反省すれば幼児虐待死させていいのか!と言いたいですね。

    • 0
    • 51
    • これかな?
    • 11/01/19 07:43:49

    >>47
    4歳男児死亡 名古屋
    コメント(0件)
    2003年10月22日 21:27

    虐待内容:身体的虐待
    発生日:2003年10月19日
    ところ:名古屋市昭和区
    子の氏名:勇樹ちゃん
    子の年齢:4歳
    性別:男
    子の状態:死亡
    虐待した人(続き柄):母の交際相手()
    年齢:18歳(母は27歳)
    職業:県立高校3年生
    容疑:傷害致死容疑(母は犯人隠匿容疑)
    逮捕の日:2003年10月21日

    虐待の状況:少年は19日午前7時ごろ、母の自宅マンションで、トイレから一緒に出てきた勇樹ちゃんの脇腹をけるなどし、午後4時ごろ、出血性ショックで死亡させた。母は「子供が冷蔵庫の上にあった本を取ろうとして、台から落ちた」とうその証言をした。少年は昨春、母が勤める飲食店でアルバイトを始めて知り合い、今年7月から母の自宅に出入りするようになった。少年が勇樹ちゃんを虐待死させた時、母は居合わせたが「止める間がなかった」

    • 0
    • 11/01/19 00:28:25

    この3歳娘も将来虐待女になるんだろうね。金太郎飴みたいなもんだな。

    • 0
    • 49
    • あーもうツラい!!
    • 11/01/19 00:26:20

    我が子も守れない男狂いの糞シンママしねよ!!

    • 0
    • 11/01/18 23:33:47

    >>16
    ひどすぎる…。
    虐待の傷が痛くて風呂に入りたくなかったんじゃないのかなぁ?と、ふと思ってしまった。

    • 0
    • 11/01/18 23:23:48

    >>39
    止めさせてあげて。

    6年くらい前に名古屋でシンママと交際してた高校生が虐待事件起こしたよ。
    園が子供の元気がない事に気付いて、母親に指導してたけど助からなかったんだよ。

    • 0
    • 11/01/18 23:21:24

    >>38 子供いなけりゃただのババァだし生活保護もらえないからじゃない?金なしババァには誰もよってこないけど子供いたは生保の金目当てのカスぐらいは寄ってくるじゃん。

    • 0
    • 11/01/18 23:13:34

    ここ連日 又シンママの内縁関係の男がいる家での虐待シ続いてるよね。
    私もシンママだけど
    考えられないわ‥

    • 0
    • 11/01/18 23:00:14

    噛まれたところ、壊死してるんだってね…
    信じられない。
    人間じゃない。こんな奴ら。
    自分が相手だったら…と普通のことが考えられない人ばかりの世の中になってしまったんだね…

    • 0
    • 11/01/18 22:45:04

    全世界の子供が平和で過ごせますように。

    • 0
    • 11/01/18 21:27:27

    >>29
    そんな事あったんだ…
    知らなかった。意味が分からないね…

    • 0
    • 11/01/18 21:04:58

    >>39
    離婚だけでも子供に悲しい思いさせてるのにさらに彼氏を小さいうちに作れるのか…理解できない。子供のこと考えたら我慢できるはずだと思うんだけどな。
    一年や二年ですぐ彼氏を作るシンママて無駄に元気だな

    • 0
    • 40
    • これかな?
    • 11/01/18 21:03:09

    >>29
    9歳長女に強制わいせつ容疑 母と交際相手逮捕
    2010年10月13日(水) 20時21分11秒 テーマ:福岡県

     13日、小学生の長女(9)にわいせつな行為をしたとして強制わいせつ容疑などで、母親(40)と、交際相手の男性容疑者(36)を逮捕した。

     逮捕容疑は、5月中旬ごろ、母親の自宅で長女に、男性容疑者の体を触らせるなどわいせつな行為をした疑い。


    署によると女が7月、「(男性容疑者から)娘が性的虐待を受けた」と同署に相談して発覚した。男性容疑者は「間違いない」と容疑を認め、母親は「言われてやらされた」と供述しているという。

     男性容疑者と母親は携帯電話のゲームサイトを通じて知り合った。長女は児童相談所に保護されたという。

    【産経新聞 2010.10.13 19:37】


    母親も男も糞ですね…

    • 0
    • 11/01/18 20:58:51

    私の周りでもパカなシンママいる…
    かなり年下の彼氏(まだ未成年)作って、ふりまわされて…ブログでいつも会いたい会いたい、頭の中彼氏しかない!みたいに溺れてるやつ(笑)
    子供は放置…パカとしか言いようがない。でも類は友を呼ぶで、仲間みんなそんなの。

    • 0
    • 11/01/18 20:58:17

    どうしてこういう事件多いんだろ。子供いらないなら旦那に親権渡せばいいのに。

    • 0
    • 11/01/18 20:49:19

    iチャネルで「女児かまれ重傷、両親逮捕」みたいな見出し見て「たとえ身内でもやっぱ犬の責任は飼い主かあー」と思ったら人間(てか親)が噛んだんかい…
    何故に噛む…?
    ほんと薬してたとしか思えない。

    • 0
    • 11/01/18 20:48:13

    躾のつもり…って言葉がでるけど何が躾だよ。
    まずは自分たちが躾されろって話だね。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ