親友って

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/01/16 19:20:33

いますか?
親友っていいよね。旦那、家族はもちろん大事だけどやっぱり持つべきものは友だなぁーと思う事はなんですか??
私は今つわりが酷くて何にもやる気でないって話ししたら小さい子3人もいるのに1時間もかけてわざわざ来てくれて、ご飯作ってくれて、溜まった洗濯物もたたんでくれた。旦那と私の下着まで嫌がらずに…。涙が出るほど嬉しかった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/01/17 07:50:50

    もう20年以上の付き合い。家族と同じくらい大切な存在。
    私が県外に嫁いでしまったから1年会わない事も。メールも半年に1回ぐらい。
    それでも会えば、妻でもなく母親でもない「私」になれる。
    お互い、旦那が先立ったら二人で老人ホームに入りたいと思ってる。

    • 0
    • 11/01/17 07:43:20

    >>30分かる。旦那が親友だ!笑
    男ができれば連絡は激減、別れた途端遊ぼうよー!ってあんたの暇つぶしかよ。これから良い友達できるといいな

    • 0
    • 11/01/17 07:36:48

    友達なんて、他人だよ。いざとなったら、あっさり居なくなる。

    • 0
    • 11/01/17 03:54:11

    何回助けられたかな…学生時代から友達で時間をかけて親友になった。
    親友が悪いことしても親友でいられるわ…親友たちが私の誇り!

    • 0
    • 11/01/17 01:21:46

    トピズレだけど…
    子供3人の育児に疲れて全然友達と遊ぶ気になれない私…。1年に2・3回遊ぶか遊ばないかぐらい。少なっ。

    • 0
    • 11/01/17 01:17:31

    >>30
    めっちゃわかる

    • 0
    • 11/01/17 00:54:40

    地元に帰ると真っ先に会いに来てくれる親友。

    他県に嫁いだ私にわざわざ会いに来てくれる親友。

    地元を離れた私にとって心の支えになってます。

    • 0
    • 11/01/17 00:01:32

    いらない。この子となら親友になれる!と思うと相手はそうでもないみたいな感じだったり、逆もあったりで親友いない。

    面倒だし、必要ないって今は思う。旦那が親友

    • 0
    • 11/01/17 00:00:34

    >>26ごめん。それ私かも。

    だって、ずっと親友だよってメールしょっちゅうしてくるクセに、私にずっと相談して愚痴言いまくってたクセに解決したら何も言わず隠していたからつい。

    もう疲れたの。親友ごっこに。私に子供がいるのに夜中の2時3時に平気で電話してくる一方的な押しつけの親友ごっこに疲れただけなの。

    って、人違いだったらもっとゴメン。

    親友だよってやたら言ってくるヤツに限って中身が薄い気がする。

    • 0
    • 11/01/16 23:48:30

    >>24連絡取り合いたいとも特に思わないんだよね。
    相談や悩み事は気が合うママ友にいつも迷わず連絡してるし園ママにも気が合う人がいるし不自由がないかな。

    • 0
    • 11/01/16 23:43:23

    私大人になってから学生時代の友達が親友に変わった感じ。どこからが親友かはわからないけど、海外挙式して披露宴しなかったら仲間内でサプライズパーティーしてもらったり、子供達が急に熱だしてたまたま車なくて今から歩いてくって話したら車できて病院送り迎えしてくれたり(そこは子供3人)。

    みんな口には出さないけどすごく大切。先日も結婚式で入場からみんなで号泣した。1人結婚するたびに式でみんなで号泣。そんな親友達に出会えた高校時代に戻りたい。

    • 0
    • 11/01/16 23:27:26

    >>25
    私もずっと親友だった子にいきなりメールもムシ、電話しても出ない。
    なんだかなぁ。

    • 0
    • 25
    • 人間なんて裏切る
    • 11/01/16 23:22:34

    心から信用信頼していた、まさに親友に裏切られたからもう一生いらない

    • 0
    • 11/01/16 23:22:26

    >>20
    連絡してみなよ
    きっと相手も同じような気持ちでいるよ

    • 0
    • 11/01/16 23:19:26

    >>20
    すっごいわかる。

    いつの間にかお互いに対する優先順位が下がったのかな。
    すごく大切な友達で、ずっと離れていても繋がってると思ってたけど、今は違う。

    親友を卒業した みたいな感覚。

    • 0
    • 22
    • 親友いない
    • 11/01/16 23:17:10

    親友って何かわからない。

    • 0
    • 11/01/16 23:15:54

    読んでたら、涙出てきた。
    そして、親友に会いたくなった。

    • 0
    • 11/01/16 23:07:51

    高校から30手前まで親友だったけど最近疎遠に。
    けど嫌いになったわけじゃないし疎遠も悲しくはない。お互い必要なくなったかな。

    • 0
    • 11/01/16 22:45:32

    本当に心から親友と呼べる人は2人いたけど2人とも事故と病気で他界しちゃった。いいなぁ親友。年取るとなかなか親友って出来にくいね。

    • 0
    • 18
    • あーなんか
    • 11/01/16 22:45:28

    読むだけで涙出ちゃいそう

    • 0
    • 11/01/16 22:42:30

    家事仕事に追われる毎日でも
    子供たちは容赦ないしで
    本当ノイローゼになりかけてた時
    結婚して2県もはさんで
    片道高速で4時間もかかるのに
    わざわざ子供と一緒に来てくれて
    家事を手伝ってくれて
    一週間毎日話を聞いてくれた私の親友。
    本当に死ぬほど嬉しかった。
    そしてそれを許してくれた親友の旦那様にも感謝しきれない。

    私にとって親友以上の友達はきっとこれからも現れない。
    家族のように大好き。

    • 0
    • 11/01/16 21:21:47

    日頃は色んなこと喋り合って元気が出たり、お互いに前向きになれる。

    先日うちで長年飼ってた愛犬が死んで私が落ち込んでたら、その親友が「乗って」と車で連れ出してくれた。

    車中「不器用だから、どう励ましたらいいか正直わからない。でも、あなたが悲しんでるとじっとしていられなくて」と。
    本当にありがたかった。

    • 0
    • 11/01/16 20:53:35

    お友達、大切にしてね!

    • 0
    • 11/01/16 20:52:27

    自傷行為繰り返してた時、親友が体張って救ってくれた。本当に感謝してる。
    そんな親友が今日入籍した。本当におめでたい!

    • 0
    • 11/01/16 20:36:06

    >>7
    友達てか、そこまで出来る人あまりいないよね。私も出来る人間になりたいわ

    • 0
    • 11/01/16 20:30:16

    子供と自分が40度の熱出して、義母に頼んだら年末だし移ったらやだって来てくれなくて(旦那は仕事休めなくて母も熱出てて来れなくて)丁度友達から電話来て話したらポカリと熱冷まシート買って来てくれた。
    お互い親友だとは口に出して言わないけど、お互い親友だと思ってる。その子にはホント幸せになってもらいたい。

    • 0
    • 11
    • そうだねぇ、
    • 11/01/16 20:26:59

    あたいは幸せもんだ(´∀`)

    • 0
    • 11/01/16 20:23:58

    死ぬまでに親友と呼べる人と出会えたらいいな

    • 0
    • 11/01/16 20:21:31

    誕生日にケーキを買ってもってはるばるきてくれた。やんちゃな子供二人抱えてんのに。いつも感謝しているよ。前向きになれる友人だよ。

    • 0
    • 8
    • 結婚しても
    • 11/01/16 20:17:51

    変わらない関係で居てくれるのが本当の友達だから、大切にしろよ。
    ……と元旦那に言われたな~。たまに良いこと言う奴だった。

    • 0
    • 11/01/16 19:47:36

    ありがとうございます。
    私も号泣しながらありがとうと言いました。
    こんな事までしてくれるお友達がいる方ってやっぱり少ないものですか?
    私は本当に幸せ者ですよね。

    • 0
    • 11/01/16 19:43:08

    素敵な関係だね。

    • 0
    • 11/01/16 19:37:17

    羨ましい(^^)

    • 0
    • 11/01/16 19:24:21

    その人の前で泣けるかどうかだと思う。
    私には一人しかいない。

    主さんみたいに、つわりの時にご飯作って持ってきてくれた。泣きながら食べた。
    一緒に泣いてくれたり、怒ってくれたり、ほんとありがたいよね。

    • 0
    • 11/01/16 19:24:14

    そうか

    • 0
    • 11/01/16 19:23:49

    いいなぁ。わたしはいないや。

    • 0
    • 11/01/16 19:21:32

    そのお友達に言いなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ