性交痛?→先生に何て説明したら?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 11/01/13 21:55:28

性交痛というか、性交痛の様に入れてる最中は痛くないんですが、イッタ後、数秒後に激痛で動けないんですが、このような場合性交痛など、綺麗な言葉遣いはありますか?ストレートに『イッタ後に痛いんですが…』と説明で変じゃないですか?
また、考えられる病気は何かありますか?

私は極度の赤面症で前回の検診でもかなりの赤面で先生や看護婦さんに不思議な顔で見られてしまって(涙)次回は赤面しないで綺麗な説明したいんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/02 13:26:49

    >>12
    うん。私もする事して子供も生んだら恥ずかしいもなくなった。
    先生に何回も大股開いて見せてるし。
    性交痛がって内診の時に話したよ。先生が、こうしたら痛い?とか指でやってくれるよ。

    • 0
    • 11/05/02 10:11:27

    性交痛トピ主です。
    ありがとうございます!
    まだ読んでないので読んでみます。

    • 0
    • 11/05/02 09:58:00

    あっちのトピ主さんこれは?みんな答えてくれましたよ。


    ちなみに病院へは行きましたが特に異常なしでした…

    • 0
    • 11/01/17 13:12:49

    病院行った?主

    • 0
    • 11/01/14 08:30:47

    綺麗な言い方どころじゃないと思うけど

    あたし ガンだったし

    さっさと行った方がいいよ

    連レスすみません

    • 0
    • 11/01/14 08:02:57

    >>15あたしも赤面症だけど笑い飛ばしてるし

    赤面症なんですよハハハ
    って

    あ そうですか?ハハハ
    って感じよ

    綺麗な言い方も何も
    性行為して性交痛があるんです
    くらいでいいじゃん

    そうすれば検査なりするでしょ

    • 0
    • 11/01/14 07:48:37

    「夫婦生活(もしくは性行為)後に激痛が…」で察してくれないかな?
    言い方難しいね
    男は射精後ってすんなり言える言葉があるのに

    • 0
    • 11/01/14 07:44:03

    卵巣嚢腫、排卵、出血色々あるんですね…
    ありがとうございます。


    やはり言いずらいですよね…したのかた、確かに、激しくとかは言いずらいですね(^-^;


    純情ぶるキャラじゃないんですが、赤面症で(涙)

    • 0
    • 11/01/14 07:38:56
    • 0
    • 11/01/14 07:00:44

    言いづらい。

    激しく右に突かれたら痛いのに、性交したら痛いとしか言えなかった

    • 0
    • 11/01/14 06:16:14

    やる事しといて純情ぶっておかしい

    • 0
    • 11/01/13 23:28:50

    >>8
    便秘とかではないですかね?

    私も痛みがあり先生に『性行為すると下腹辺りが痛い』って言ったら便秘だと痛くなるって言われました(-o-;)


    あと性行為した後にかなり激痛で動けなくなり病院に行ったら卵巣が出血起こしてた事もあります
    なんかそれは排卵と重なったのが原因だと言われました

    • 0
    • 11/01/13 23:22:45

    >>4挿入後痛む。なんとか分かりやすくいってみます。

    ちょっと前に、多嚢胞卵巣(名前、合ってるかな?)と診断されたんです。

    • 0
    • 11/01/13 23:22:17

    >>8

    卵巣だよ。
    卵巣が痛むなら卵巣嚢腫かも。子宮なら子宮筋腫とか。

    • 0
    • 11/01/13 23:20:29

    >>6すみません。骨盤の横部分。名称は卵巣ですかね?

    • 0
    • 11/01/13 22:59:47

    難しいね~。
    普通に子宮が痛むでいいんじゃない?
    エコーと内診で子宮と卵巣診てくれると思う。

    • 0
    • 11/01/13 22:57:23

    >>3
    両方の子宮?子宮はひとつよ。

    • 0
    • 11/01/13 22:23:21

    子宮が収縮するから?かしら…

    • 0
    • 11/01/13 22:13:00

    >>3
    そのまま、子宮のあたりが挿入後に痛むんです‥って言えないかな

    あぁでもあたしも恥ずかしいかも(笑)

    • 0
    • 11/01/13 22:09:39

    >>1場所は両方の子宮がキューっと痛みます。
    同じ赤面なんですね(涙)
    確かに言うぞと思ってるから言う前から赤面かな(涙)

    >>2夫婦生活ですね♪
    取り入れてみます。
    でも、イッタ後の症状だととか分かってくれますかね?
    わはりイク系は言わない方がいいかな。

    • 0
    • 11/01/13 22:04:15

    夫婦生活の後痛みが残り、たまに激しく痛みます‥とか?

    うちの産婦人科の先生は、行為のことを「夫婦生活」 って言うけど。

    • 0
    • 11/01/13 22:03:34

    どこに激痛がくるんですか?
    赤面症ならうまい説明を考えれても話進めるうちに赤面してしまうと思うよ…私もそうだから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ