嵐・大野智の『怪物くん』が3D映画化するザマス

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 11/01/13 08:37:55

人気グループ・嵐の大野智主演で、昨年4月から日本テレビ系でドラマ化された『怪物くん』が映画化されることが12日、わかった。3D上映されることを前提として制作され、最新技術を駆使して、例えばスクリーンを突き破って観客の目の前まで怪物くんの腕が伸びてくるような超能力の映像表現にも果敢に挑む。「みんな、劇場で伸びてきた怪物くんの手につかまらないように気をつけてね! 今まで以上に大暴れしてくるので、ぜひ期待していて下さい!」と大野もノリノリだ。海外ロケも敢行し、“怪物くんワールド”をワールドワイドに展開。来年の正月映画として公開される。
 同作は、『忍者ハットリくん』『プロゴルファー猿』『笑ゥせぇるすまん』で知られる藤子不二雄(A)の漫画が原作。1968~1969年にはモノクロで、1980~1982年にはカラーでアニメ化もされ、幅広い世代に認知されている作品だ。怪物ランドのプリンスである怪物くんが、修行のために人間界へやって来てきて、さまざまな冒険をする。昨年末の『第61回NHK紅白歌合戦』にもテレビ局の枠を越えて、大野扮する“怪物くん”とお供のドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)が出演し、話題をさらった。

 映画には大野、八嶋、上島のほかにも、フランケン役のチェ・ホンマンほか、松岡昌宏、川島海荷、濱田龍臣、稲森いずみ、鹿賀丈史らドラマ版のレギュラー出演者が総出演。脚本はドラマシリーズを手がけた西田征史がオリジナルストーリーを描き、『チーム・バチスタの栄光』、『ゴールデンスランバー』などの中村義洋監督が演出する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/08 07:46:32

    >>61 あ、そうだ。まちがえた。もう一人の人。ターバンしてた

    • 0
    • 12/12/08 01:36:13

    >>60
    岩男は北村でも綾部でもなくない?上川何とかって人じゃなかったっけ?

    • 0
    • 12/12/08 00:29:43

    >>59 岩男。
    私は、妖怪人間の刑事さんじゃないの?って子供たちに言ったんだけど、確かに声も顔も、綾部によく似てた。最後の字幕でやっぱり北村一樹でした。北村さん独特のエクボが無かったんだよなー。

    • 0
    • 12/12/07 23:17:31

    >>58
    あの人って、誰の事?

    • 0
    • 12/12/07 21:45:41

    あの人、綾部だって子供たちが言うんだけど、ちがうよね!

    • 0
    • 12/06/05 19:24:00

    楽天ブックでDVDかBlu-rayの予約した方いますか?

    ミラー、パスケース、ストラップは付いてるんですか?

    • 0
    • 56
    • 櫻丼[Love and peace]
    • 12/03/19 06:48:57

    6/6 Blu-ray DVD発売

    ブルーレイ「映画 怪物くん」3D&2Dは、本編ブルーレイ(3D&2D仕様)1枚に特典ブルーレイ1枚がついて、定価は6090円(税込み)。DVD「映画 怪物くん」豪華版<初回生産限定>は、本編DVD1枚に特典DVD1枚がついて5040円(税込み)。それぞれ、メーキングやインタビュー、映画特番などを収録する予定の特典映像、特製パスケース(初回生産限定)、20ページのブックレットが封入される。DVD「映画 怪物くん」通常版は本編DVD1枚で、定価は3675円(税込み)。
     なお、3D映像を楽しむためには、3D対応テレビ、3D対再生機器、3D対応専用メガネが必要になる。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • ありがとうございます。
    • 11/12/12 21:46:42

    メガネも買うんですね…
    3Dの料金300円取られると聞いたので、それ以外に1人100円取られると結構お金かかりますね。

    3Dじゃなく普通の映画もやってるんですか?
    3Dの方が楽しそうなので行ってみようかな…

    • 0
    • 11/12/12 21:08:01

    うちは家族三人で行って、三人とも100円でメガネを買って、(子供も)3Dで観ましたよ

    • 0
    • 11/12/12 21:02:59

    >>50
    じゃあ普通のにしたら?

    • 0
    • 11/12/12 21:00:38

    >>50
    3Dは眼鏡ないと見れないよ
    そこまで目に悪いとは思わないけどな

    • 0
    • 11/12/12 20:58:01

    メガネなしで見れるんでしょうか?
    メガネかけるから楽しいんですよね?
    旦那が3Dは子供の目によくないんじゃない?と意味不明な事を言ったので気になりました…

    ちなみに六歳と三歳です。三歳もメガネして見るんですよね?

    • 0
    • 11/12/12 20:34:32

    見てきた!
    おもしろかったよー!!ドラマ見てないから、松岡と稲森いずみの所はチョットわからなかったけど。
    子供も3D楽しんでた!

    • 0
    • 11/12/11 15:39:02

    >>44
    映画館に問い合わせてみたら?
    うちの近くの映画館は、大人1800円、小人1000円、3歳は、わからないや。無料かな?
    それと、3Dだと+300円だった。

    • 0
    • 11/12/11 15:06:25

    >>44
    映画館によるかもだけどうちの所なら5000位あればいける。

    • 0
    • 11/12/11 15:01:34

    昨日観に行った。年少の子と行ったけど楽しんでたよ。ドラマ観てなかったけど。大人でも楽しめた。3Dがオススメだと思った。

    • 0
    • 11/12/11 14:13:21

    明日行く予定。
    ドラマは見たことないけど楽しみ。

    • 0
    • 44
    • 今日見に行くとしたら…
    • 11/12/11 14:04:33

    割引なしでいくらかかりますかね?
    三歳と六歳と親2人…
    全然映画見に行ってないので料金忘れてしまいました。
    チケットショップに売ってますかね?
    夕方の方が空いてますか?

    • 0
    • 11/12/05 07:04:10

    子供も疲れない、良い具合の3Dだったし、冬休みまた観に行く予定。大人も楽しめたよ。面白かった。

    • 0
    • 11/12/04 21:40:33

    >>39
    >>40

    お二人ともありがとうございます!
    初めて3Dにチャレンジしてみたいと思います。

    • 0
    • 11/12/04 21:25:30

    >>34
    ありがとうございます

    • 0
    • 40
    • でかめろん
    • 11/12/04 21:04:41

    昨日見てきたよ。一年生、4才、2才で3Dだったけど大丈夫だったよ。おもしろかった!!

    • 0
    • 11/12/04 20:52:57

    >>38
    今日観てきたよ~(^_^)v
    8歳6歳で3Dは2度目だったけど大丈夫だったよ。8歳は車酔いしやすい子なんだけど、疲れたらたまにメガネ外してたよ。初めて観た時(カーズ2)は「酔いそう」って言ってたけど今回は全然平気だったみたい。

    うちより小さい子も結構居たよ。

    • 0
    • 11/12/04 20:28:37

    お子さんと行かれた方は3Dで見ましたか?

    私も子供達(8歳・6歳・4歳)と行きたいのですが、3Dで最後まで見れるか不安でして…。

    • 0
    • 11/12/04 20:18:54

    始まった途端に爆睡してしまった。
    ごめん。

    • 0
    • 11/12/04 19:52:05

    5歳息子と昨日見てきたけどおもしろかった!映画館思ったより沢山人いたな~

    • 0
    • 11/12/04 19:17:04

    娘と見てきたけど、すっごくおもしろかった♪
    映画館満席でした

    息子が見たい!って言ってるから、もう一度見に行く予定

    • 0
    • 11/12/04 18:04:23

    >>32

    24さんじゃないけど確か100分超えでした。

    • 0
    • 11/12/04 16:36:29

    今日行ってきた。大人の私には正直もの足りない内容だったけど子供達は面白かったようで見ながら爆笑したりハラハラしたりしてました。
    映画館ほぼ満席でした。

    • 0
    • 11/12/04 16:34:34

    >>24
    退屈せずに観られる時間(長さ)ですか?過去に戦隊物と仮面ライダーの二本立ては観たことあります

    • 0
    • 11/12/04 16:26:58

    今日行ってきたけどプッと言う笑いあり、感動もあり(私的に)で面白かった~。
    いつも子供の付き合いの映画は必ず居眠りしちゃうけど、今回は退屈せず見れた。

    • 0
    • 11/11/30 14:33:31

    年明けてからもしばらくするよね。
    年内は行けそうにないんだよな~。

    • 0
    • 11/11/30 13:56:42

    私はすごい面白かった!また観たいな。

    • 0
    • 11/11/30 13:01:42

    >>24
    22です。ありがとうございます。小2の子が3D楽しみにしているので観てきたいと思います!

    • 0
    • 11/11/30 12:05:41

    宣伝やら販促?やらやり過ぎ
    そこまでしなきゃ集客せんのか…

    • 0
    • 11/11/30 10:57:47

    >>25えー!みにいきたかったのに、ガッカリ。

    • 0
    • 11/11/30 10:45:35

    つまらなかった。映画化までする必要なかった気がする。

    • 0
    • 11/11/30 10:29:07

    >>22
    うち、3歳も連れていったけど大丈夫だったよ。

    • 0
    • 11/11/30 10:22:50

    みてきたよ

    • 0
    • 11/11/30 10:04:05

    お子さんと3Dのほうを観た方いますか?小2の子は大丈夫だけど年中の子がメガネつけて観れるかな?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 11/06/04 19:33:42

    7月前売券発売だよね?

    試写会も応募したいなぁ~

    • 0
    • 11/06/03 10:45:58

    悪くはなかったんじゃない?
    平均14くらいじゃなかった?
    今の時代なら頑張った方じゃない?

    • 0
    • 11/06/03 10:40:16

    映画有るってきのう知った…視聴率悪かったんだ。子ども大好きで、DVDかりてまた見てる。

    • 0
    • 11/01/15 22:29:02

    子供がよろこぶ!
    子供映画デビューになるな!

    • 0
    • 11/01/15 22:09:51

    怪物くん視聴率悪かったから諦めてたんだけど子供喜ぶなあ。楽しみだ

    • 0
    • 11/01/15 21:49:53

    八嶋さんだけ北海道で撮影してるんだねー

    • 0
    • 14
    • σ)Д`)ぷに ヤラレタ
    • 11/01/15 00:36:59

    映画撮影始まったってことはまたかわいい智くんに戻るかな

    • 0
    • 11/01/14 09:56:45

    私は夏か秋にドラマもあるって聞いたよ。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ