◇フレンドパーク“閉園”へ…18年の歴史に幕◇

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/01/13 08:33:15

フレンドパーク“閉園”へ…18年の歴史に幕

スポニチアネックス 1月13日(木)7時3分配信

 TBSの長寿番組「関口宏の東京フレンドパーク2」(月曜後7・00)が3月いっぱいで終了することが12日、分かった。

 前身番組から「フレンドパーク」としての18年の歴史に幕を下ろす。TBS関係者は「一時代を築いた番組で役割を十分果たした」としている。

 関口宏(67)が司会を務めた月曜午後7時台の「クイズ100人に聞きました」の後番組として、92年10月~93年9月に「関口宏の東京フレンドパーク」を放送。94年4月に「…フレンドパーク2」がスタートし、ゲストがアトラクションに真剣に挑む姿が人気となって視聴率20%台を連発。約16年8カ月の平均視聴率も16・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高かった。

 しかし、TBSが午後7時台にニュース番組を開始した09年の1年間、放送枠を木曜午後7時55分に移動。この後、人気にかげりが見え始め、翌10年3月29日から元の月曜午後7時枠に戻ったが、最近では1桁の視聴率が目立った。テレビ関係者は「曜日の移動が響いたが歴史に残る番組だった」と惜しんでいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/01/13 19:19:15

    >>31私も今知った!

    • 0
    • 31
    • このトピで
    • 11/01/13 19:17:32

    うたばんも終わってた事を初めて知った!

    • 0
    • 11/01/13 18:40:37

    >>29
    タワシの嵐だったね。

    • 0
    • 11/01/13 18:18:48

    嵐のスペシャルの時はいろいろミラクルだったな(笑)それ以来見てないかも。

    • 0
    • 11/01/13 16:14:29

    よく見てたんだけど、最近はみなかった…
    7時にニュースが入って、移動しちゃってからかも。
    団塊世代がドキュメンタリーとかニュースが好きだからと言ってたけど、さすがにニュースで2時間はね…。

    • 0
    • 11/01/13 15:46:22

    神田正輝のヅラ取れアクシデント(都市伝説?)ってこの番組だったよね。

    • 0
    • 11/01/13 15:24:13

    やっと終わるー

    • 0
    • 11/01/13 15:10:22

    曜日変わってからみなくなったなぁ。

    • 0
    • 11/01/13 15:05:23

    月曜日7時ってイメージ強かった
    曜日変わっていつやってるかわかんなくなった
    戻ったのも知らなかったよ
    TBSザマァ

    • 0
    • 11/01/13 14:47:36

    >>22
    ヘキサゴンもね

    • 0
    • 11/01/13 14:39:01

    渡辺正行って、この番組くらいでしか見ないからこれから大丈夫かしら?

    • 0
    • 11/01/13 14:35:50

    月曜日にあった時は子供が大好きで必ず見てた。曜日がかわり見なくなり月曜日に戻っても子供は違う番組を見るようになっていた。月曜日のままだったら良かったのにな。曜日をかえるのはあまり良くないよね。

    • 0
    • 11/01/13 10:58:29

    昔母親がゴジラの腹のキーワードを一生懸命見てハガキ出したっけ。スタジオにも行ったんだよね。渡辺正行に「おばさんうるさい」って怒られたって(笑)確かに家に居るようにお喋りしちゃってうるさかったらしい…。

    • 0
    • 11/01/13 10:57:17

    この前、巨人軍が出るから何年ぶりかに見た
    曜日うつさない方がよかったね。

    • 0
    • 11/01/13 10:54:43

    7時代にニュースを入れたのが失敗だったね。うたばんも何曜日の何時に変わったのか分からなくなって結局打ち切りになったし、編成は失敗に終わりましたとさ。

    • 0
    • 11/01/13 10:30:41

    >>6 同意。

    • 0
    • 16
    • 面白くないから
    • 11/01/13 10:20:48

    いいよ。

    • 0
    • 11/01/13 10:17:16

    昔はよく見てた。この間、久々に見たら、車がパジェロじゃなくなってたのに時代を感じた。

    • 0
    • 11/01/13 10:14:10

    曜日変わってから全然見なくなったなぁ。今じゃいつやってるの?って感じだった。

    • 0
    • 11/01/13 10:02:47

    フレンドパーク昔は好きだったな~
    最近見たことなかったけどホンジャマカのホッケーって今もやってたの?

    • 0
    • 11/01/13 09:59:58

    子供がネプリーグ嫌いだから、こっち見てたんだけど終わるのね~。
    マンネリ化だし、予算かかるから終わるのかな。
    次は何が始まるんだろ。

    • 0
    • 11/01/13 09:55:36

    関口宏が吹くホイッスルに意味を見いだせず、数年見てないや。とりあえずお疲れ様~。

    • 0
    • 11/01/13 09:41:17

    うちのばぁちゃんが好きでよく見てたけど、最近はVS嵐の方が好きって言ってる(笑)

    • 0
    • 11/01/13 09:39:16

    でも、視聴率取れないなら仕方ないか…

    関口さん、渡辺さんお疲れさまでした。

    • 0
    • 11/01/13 09:35:55

    18年も続いてたんだ。
    好きなタレント出たときくらいしか見たことなかったな~。

    • 0
    • 11/01/13 09:32:09

    やっと終わるんだ!嫌いな番組だから早く終わって欲しかった。

    • 0
    • 11/01/13 08:54:33

    TBSなんて視聴率が終日一桁なんて事が日常茶飯事だし、問題多過ぎだし、もうTBSごと潰れればいいのに。

    • 0
    • 11/01/13 08:52:05

    関口宏のさじ加減でイロイロ決まるからそんなに見なかったけど曜日移動で更に見なくなった。
    曜日移動はうたばんも失敗だよね。

    • 0
    • 11/01/13 08:41:38

    まず、関口宏の時点でみない。

    • 0
    • 11/01/13 08:39:29

    後番組の情報はないの?

    他局だけど、同じ系統の番組でVS嵐のほうが私は好きだな~ 視聴率低下しても無理ないよね

    • 0
    • 11/01/13 08:37:02

    ネプリーグの方が若者向けだよね

    • 0
    • 11/01/13 08:35:25

    へー。
    見たことないや

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ