今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/01 15:28:52

    >>8911
    つわり中くらい甘えられるところは甘えていんじゃない?ごはん食べるのがやっとかもしれないし。妊婦さんに旦那可哀想とかわざわざ意地悪言う意味ないでしょ

    • 9
    • 18/03/01 14:02:21

    >>8910
    朝のうちに夜ご飯作りなよ。

    朝も昼もごはん食べられる位は動けるなら簡単なものくらい作ってあげなきゃ旦那可哀想

    • 1
    • 18/03/01 13:44:35

    朝は納豆ご飯だけ、昼は何でも食べられるけど夜はムカムカして全く食べられない。
    もう何日夕飯食べてないのかも思い出せない。
    夜は歯磨きも苦しくて吐きながらだし、辛い。
    夕方から起き上がるのもキツくて、旦那が毎日夕飯作ったり家事したりしてくれる。
    1歳児の寝かしつけも上の子がしてくれる。
    情けなくて申し訳なくて、、早く終わってほしい。家族の為に動き回りたい!

    • 0
    • 18/02/27 18:24:04

    この時間からが一番つらい

    • 5
    • 18/02/27 17:38:40

    食べないとふらふらするし、食べると気持ち悪いし。旦那は優しくないし。男の人って、どうやっても悪阻の気持ちなんかわからないからしょうがないんですよね?分かって欲しいって思うのは、無理な話なんですよね…

    • 1
    • 8907
    • もちもちはんぺん
    • 18/02/27 16:56:35

    床暖の上で寝てたらきもちわるくなった。温めすぎるのもダメなのかな・・・

    • 1
    • 18/02/27 16:50:10

    ガリガリ君食べたら冷えまくった。。

    • 0
    • 18/02/27 14:31:10

    >>8903
    ね。けど食べれない日々が続くと食べたくなるんだよね( ̄▽ ̄)笑
    で後悔。

    悪阻はやく終わって!

    • 1
    • 18/02/27 14:02:26

    >>8894
    トイレに何度駆け込んだか
    ハイチュウ食べてても、おえおえなった
    頑張ってね(´Д` )

    • 0
    • 18/02/27 14:01:11

    >>8902
    まさにそれ!

    • 0
    • 18/02/27 13:59:50

    11w
    吐き気がマシになった!と思って喜んでオカズ食べたら、おもいっきり嘔吐

    食べなきゃよかった

    • 2
    • 18/02/27 13:50:28

    12w
    ここ数日わりと治まってたけど
    昨日お昼食べたらすごい勢いで戻した…
    久しぶりに沢山食べたからかなぁー
    1人目の時は食べつわりだったけど
    今回は完全に吐きつわり!

    • 1
    • 18/02/27 13:47:36

    おさまりつつあったのに、いきなり吐き気がきて戻した。もう、つわりいい、いい加減終わって

    • 2
    • 8899
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 22:26:45
    • 0
    • 18/02/24 17:15:16

    今12w。
    昨日ちょっと体調良くて少し食欲も出て、久しぶりにお肉2切れも食べられたのに
    今日は1日具合悪くて食べると戻しての繰り返し…。
    3歳の1人目に優しくしてあげられないし、、シンクのお皿も洗いたいのに気持ち悪くて起きられない。
    あーもう嫌だ。

    • 4
    • 18/02/23 10:54:58

    >>8893
    私と似てる。
    干し梅とグレープフルーツジュースなら受け付ける。
    早く終わるといいね。

    • 0
    • 18/02/22 08:38:39

    5wから始まったつわり
    今まだ6wで辛くて泣きたい
    1歳10ヵ月の子が居るから、食事の支度におむつ替えに一つ一つ気合い入れないと出来ない
    吐き気我慢して作った食事を投げられたときには、思わず泣いてしまった
    情緒不安定だ…

    • 5
    • 18/02/21 15:51:09

    binance(バイナンス)登録方法と使い方を日本語解説!! 初心者向けの登録サイト♪
    リンクはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://coin-overallnews.com/2018/02/16/binance/

    • 0
    • 18/02/21 14:39:40

    病院の待ち時間がつらい。。

    • 3
    • 18/02/21 12:50:22

    6週、1人目の時より辛い。
    2歳の子どもと遊んであげれなくて辛い。
    酢飯、グレープフルーツジュース、梅のグミしか受け付けない。

    • 1
    • 18/02/21 11:45:39

    今日はお茶漬け食べた。
    常に気持ち悪い。
    幼稚園の送迎がしんどい。

    • 1
    • 18/02/21 11:40:58

    コンビニのおにぎりとサラダパスタしか今は食べられない

    • 1
    • 8890
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 10:04:48

    >>8887

    もうすぐ産まれるけどまだつわりあるよ。
    頑張ってね!

    • 0
    • 18/02/21 10:02:12

    お茶、トマト、豆腐もすぐ吐いちゃうようになった。食べられるものない。食べたいのに食べたくない。もうやだ

    • 2
    • 18/02/21 07:53:32

    8888(°▽°)

    • 1
    • 18/02/21 07:53:08

    胃液吐いた。もうやだ(T ^ T)

    胎盤が完成したらつわりなくなるって本当??

    • 4
    • 18/02/20 22:23:14

    しんどい、、

    • 1
    • 18/02/20 00:09:30

    たくさん着込んでるのに悪寒が止まらない
    歯磨きしてたら気持ち悪くて吐いた(´Д`)

    • 4
    • 18/02/19 17:26:18

    外出がこわい。。
    近いスーパー行くだけなのに帰りは気持ち悪くなってぐったり
    すぐ胃酸とムカムカで何か口に入れるものを近くに置いていないと不安だし
    まだ6週なのに。。いつまで。。

    • 3
    • 18/02/19 17:23:36

    どうしても辛い日は
    アイスの実一粒口に入れて
    水分補給と冷たさで
    紛らわす様にしてましたよ!
    水も吐いたけどこれはいけた!

    • 2
    • 18/02/19 08:52:08

    吐くまでいかないけど、胃がムカムカする

    • 1
    • 18/02/19 08:02:38

    あたたかいものが口にできない
    冷たいのがよくて
    お腹冷えてしまうなと思うけど
    大丈夫なんだろうか。。

    • 3
    • 18/02/19 01:51:15

    毎日吐いてばかり。飲み物も受け付けない、無理矢理飲んでも吐く…
    めまい酷くなって来たし本当に辛い。

    • 2
    • 18/02/18 23:03:53

    しにそう
    つらい
    吐きつわり
    もうほんとやだ

    • 7
    • 8878
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/18 21:27:59

    あーもー気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

    • 2
    • 18/02/18 04:50:29

    >>8876

    私もカルピスソーダとコーラばっかだたよ。
    あとジンジャーエール!

    • 0
    • 18/02/18 03:43:48

    どうせ吐くなら!と思って
    カルピスソーダ飲むんだけど
    なぜか以外とスッとするし
    炭酸で小腹も満たされる!
    オススメの飲み物はありますか?

    • 0
    • 18/02/18 03:36:08

    >>8872 さん

    私も同じでした!!
    お風呂上がって1時間くらい
    動けず、、、というのがしばらく
    続いていました。
    最近は、温かいままのお風呂場で
    ゆっくり座りながら体や髪を拭いて
    丸裸のまま保湿クリーム塗って
    それから着替えるようにしています。
    そしたらお風呂上がりもスッキリです!

    • 0
    • 8874
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/17 15:26:35

    7週
    コーヒーうまし

    • 0
    • 18/02/17 15:13:50

    >>8872
    凄く分かります。特に頭を洗ってタオルドライしてドライヤーかけるまでが。
    もう動悸と息切れ半端ないです(;_;)
    ロングだったんですけど、辛すぎて自分でハサミで切りました。
    左右に分けて握ってハサミ2回でスパッと(笑)
    こんなに髪の毛いらないと思ったこと無いです。

    • 5
    • 18/02/17 11:21:24

    お風呂もつらい
    あがったあとさらに気持ち悪くなる

    • 6
    • 18/02/17 10:07:22

    同居の義祖母に耳元で小声で『吐かないだけ楽だと思って。病気じゃ無いんだから。』
    と言われた。

    吐いてる姿を見せてないだけで毎日何回も吐いてるし、仮に吐いてなかったらなんだって言うの?
    症状は人それぞれだし、辛さは人と比べるもんじゃないでしょ。
    それと病気じゃないんだからって何?
    病気じゃないよ妊娠だよ知ってるよだから何だよ。

    こういう事いつも小声で言ってくるずるいBBA。
    旦那さんがいる所で大きい声で言えよな。

    • 10
    • 18/02/16 22:31:17

    食べづわりの8週です。
    症状や味覚がころころ変わるので困ってます。
    6週は辛いものが食べたい!って食欲があったから担々麺やカレーを買い込んだものの
    7週になったら受け付けられず。
    買い物にいっても食欲がないので、献立が思いつかない。
    お腹がすくともっと気持ち悪いので
    無理に食べてます。
    いまはお茶が無理なので甘いジュースや炭酸ばっかりで
    あっとゆうまに太りそう。

    一日一日が長すぎる...
    2月3月早く過ぎてほしいm(__)m

    • 3
    • 18/02/16 22:15:17

    パイナップルしか食べれない
    スーパーも匂いでウッてなるからいけない

    • 2
    • 18/02/16 22:13:06

    気持ち悪い…涙しか出てこない
    辛いです。
    もう嫌だ

    • 2
    • 18/02/16 21:33:12

    携帯見ると気持ち悪い、頭痛起こるから我慢。
    オススメはキレートレモンスパークリング
    ガリガリくん、フライドポテト、フリスク、トマト、りんご等です

    • 1
    • 18/02/16 20:54:11

    6週です。数日前からムカムカして嗚咽するくらいだったのが、ついに今日吐きました…。これからもっと酷くなるかと思うと憂鬱です。

    食欲なくてあまり食べてなかったけど、今日スーパーで梅干しおにぎり買って食べたら最高に美味かった。食べれる物を見つけた時は感動ものです。やっぱり梅干しってつわり中に最適なんだと思いました。

    • 1
    • 8865
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/16 09:25:23

    >>8862
    私もそのくらいから食べられなくなりました。お腹は空くけど食べれないんだよね。食べなくても気持ち悪いし食べたら余計気持ち悪いし。
    この時期は食べなくても赤ちゃんが育たないって事はないみたいなので無理して食べなくてもいいそうですよ!食べないとというストレスのほうがダメだと先生がおっしゃっていました!
    ただ脱水症状が怖いので食べられるときに少し食べたり飲み物をちょくちょく飲んだりはしたほうが良さそうです!

    はやく悪阻終わって欲しいですね(><)
    お互い辛いけど耐えましょう!!

    • 1
    • 18/02/16 09:18:02

    >>8863
    私麦茶がダメになり、水も微妙で…
    今グレープフルーツジュースだけはいける

    • 6
    • 18/02/16 09:15:34

    何を飲んだらいいかわからない。。

    • 1
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ