妊婦でヤクルト

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 11/01/10 22:01:53

妊娠初期で、便秘なのですが、妊娠前からヤクルトのミルミルSをとって飲んでますが、妊娠初期でもヤクルトのミルミルSを飲んでも大丈夫でしょうか?
乳酸菌とかあまり胎児によくないのかなと思って。
あとヤクルト400とかも大丈夫でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/01/12 08:12:25

    みなさん色々教えていただいてありがとうございます!

    便秘にならないよう、今ミルミルS飲んだり夜プレーンヨーグルトにおりごのおかげという
    オリゴ糖を混ぜて食べたりしてます。

    ヤクルトも大丈夫そうなので、飲みたいと思います(^_^)

    • 0
    • 11/01/11 22:30:01

    元ヤクルトレディです。
    ミルミルSの中には葉酸、鉄分、カルシウム、コラーゲン、ビフィズス菌等妊婦さんにオススメな栄養素がたくさん含まれてるから私はいいと思うよ(^_^)

    • 1
    • 11/01/11 18:23:15

    乳酸菌がいいと聞いて、ヨーグルト、ヨーグルッペ、ヤクルト、カルピスなど色々飲んだり、食べたりしています。

    ヤクルト400は、私には強かったのか、お腹壊したので、普通のヤクルトを飲んでます。

    • 1
    • 11/01/11 16:47:20

    飲むなら朝がいいと思う~
    ヤクルトはドロっとして飲みにくいけどヤクルトLTってあってカロリー30%オフだからさっぱりして飲みやすいよ。
    栄養分は変わらないからLTの方がいいよ

    • 0
    • 11/01/11 07:58:48

    ミルミルSは商品名変わる妊娠前からずっと飲んでる。
    私は尿糖出たこともないよ。

    • 0
    • 11/01/11 03:17:28

    >>6
    ヤクルトは朝食後に飲むのがベストです。糖分が気になるなら今はカロリーオフ製品があるので試してみてください。

    • 0
    • 11/01/10 23:47:12

    二人目妊婦です

    私の産院の栄養士さんはあんまりオススメできないって言ってたよ
    糖分が多すぎるからって

    それだけが理由とは言えないけど、実際に毎日飲んでる人で尿から糖が出た人もいるって話だったよ

    参考までに

    • 0
    • 11/01/10 23:12:08

    みなさん書き込みありがとうございます。

    安心して飲めそうです。
    ヤクルトとってるので
    直接聞けばいいのですが、なんか顔見知りで聞きづらくて…

    他に色々進められるのも嫌だなと思って。


    あと糖?など甘いものもとりすぎるのもよくないと聞いたらのですが、ヤクルトは甘い感じなので毎日飲んでも大丈夫なのかと思いまして。
    久しぶりの妊娠で不安ばかりです。

    あと、朝、昼、夜、寝る前などどの時間帯に飲めば便秘解消されますか?

    • 0
    • 11/01/10 22:49:32

    ヤクルトの商品全部はわからないけど妊婦におすすめなのはジョア・ソフール・ピュアラらしいよ。
    ミルミルSも葉酸入ってるから妊婦にいいと思うよ。
    妊娠すると便秘になりやすいからヤクルト飲むといいよ。
    ずっと飲んでると風邪もひきにくくなるしひいても治りが早かったりするし。
    妊娠して薬あんまり飲みたくないなら飲み続けるといいよ

    • 1
    • 11/01/10 22:22:51

    >>3
    ヤクルトは薬じゃないのよ!

    • 0
    • 11/01/10 22:13:08

    書き込みありがとうございます。

    ヤクルトレディされてるんですね!

    色々教えて下さい(^_^)

    まだ2ヵ月くらいなんですが、本当初期から出産まで毎日飲んでも大丈夫でしょうか?

    • 1
    • 11/01/10 22:11:41

    むしろ飲んだほうがいいのよん

    • 1
    • 11/01/10 22:04:52

    私、4ヶ月妊婦で毎日ヤクルト400とミルミル飲んでるよ!

    しかもヤクルトレディもまだ続けてるし(^o^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ