ノンシリコンシャンプーとアミノ酸の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/01/11 18:13:55

    >>18他力本願系やろ

    • 0
    • 11/01/11 18:09:07

    >>15
    やつ、リアルでう、ざい笑

    • 0
    • 11/01/11 18:05:44

    ありがとうございます。

    今日分析サイトを見てきました。

    色々参考になりましたが、よさそうなものは値段も高いですね。
    しかも、あそこで買える商品はだいたい★5が多くて本当なのかなぁ…と疑問に思ったり。

    最近、頭皮の痒みや臭いが気になっているので 色々試して自分に合うシャンプーを見つけていきたいと思います。

    • 0
    • 11/01/11 14:01:50

    シャンプー解析サイト

    見てみたら?

    • 0
    • 11/01/11 13:43:45

    >>11
    うーん。他力本願すぎかな。

    何か良い成分かは人それぞれだからね。
    私はアミノ酸を使うと髪の毛は臭くなるし艶もなくなり安いシャンプー使った方がまだマシなんだけど、きっと何かの成分がいけないんだと思う。それがなんなのかは私は模索中

    背中に泡が付いてブツブツにもなったし。

    一つ一つ成分が何か自分で調べてるよ。
    辞書みたいにズラ~っと書く程みんな詳しくないと思うし自分の髪の毛基準だから一概に言えない。

    • 0
    • 11/01/11 09:58:58

    自分の髪に合うものを使えばいいんじゃない。
    ノンシリコンでも合わない人もいるし、シリコンたっぷりで合うならそれでもいいんだし。

    私も色々試して合う物合わない物があったから、合った物の共通点は何かなと思ったら洗浄成分がアミノ酸のものだった。
    アミノ酸ならどれ使っても合うんだけど、もっと髪にいいものをと思って今流行りのノンシリコンを探してみたら、ちょうどアミノ酸のノンシリコンシャンプーがあって、今はそれ使ってる。

    とりあえず色々試して自分の髪にどれが合うか使ってみたら。

    • 0
    • 11/01/11 07:13:43

    私もよくわからないけど、ここまできたら自分でいろんな言葉で検索かけたら?

    • 0
    • 11/01/11 06:48:48

    あげ

    • 0
    • 11/01/10 17:46:58

    >>10
    詳しくありがとうございます。

    あるんですね!!素人考えだとノンシリコンでアミノ酸ならいいんでは?と思ってしまいました。


    エセアミノ酸ですか!!ちょっとでも入ってればその成分がかけちゃうってことですね。
    その区別はわかるんですか?

    もっと違う配合とはどんなものなんですか?
    具体的に教えていただけるとウレシイです。

    • 0
    • 11/01/10 17:12:10

    >>8あるよ。
    ウルオッテとかそうじゃない?

    なんか凄い勘違いしてるのかな~

    ノンシリコンじゃないシャンプーでアミノ酸なら髪や頭皮に悪い?
    アミノ酸入ってないシャンプーは無意味なくらい?

    両方書いてあるから絶対良いシャンプーとは限らないんだよ。
    アミノ酸といいながら微量だけで意味ないエセアミノ酸シャンプーもあるからね。
    ノンシリコンといいながらトリートメントにはシリコン滅茶苦茶配合されてるし、表示みただけじゃ分からないのもあるんだよ。

    ノンシリコンとアミノ酸は良いんだろうけど良いと言われてもそこまでむきになって探さなくても良いと思う。
    もっと違う配合されたのも知るべきだよ

    • 0
    • 11/01/10 17:11:21

    私もよく分からない。皆分かってるなら教えて。Google、Googleってさぁ…。

    • 0
    • 11/01/10 16:44:44


    頑張ってグゥグルしました。

    だいたい分かったのですが、ノンシリコンでアミノ酸シャンプーがあったりするんですか?
    そこらへんがよくわかりません。

    • 0
    • 11/01/10 16:39:43

    >>5Googleで検索

    • 0
    • 11/01/10 16:18:47

    Let's Google

    • 0
    • 11/01/10 15:32:21

    >>4
    ありがとうございます。

    他では調べてません。ママスタだけが頼りです。

    • 0
    • 11/01/10 15:28:40

    ほかで調べた?ジメチコン類だよ。~メチコンとか。

    • 0
    • 11/01/10 15:19:42

    あのトピを見ましたがわかりませんでした。

    • 0
    • 11/01/10 15:15:46

    取り敢えずノンシリコンあげるね。リンク分からん

    • 0
    • 11/01/10 15:09:06

    Googleで検索

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ