汗疹がいっぱい&#x{11:F8A4};どうしたら治りますか?

  • 乳児・幼児
  • なお
  • N900i
  • 05/06/20 07:09:25

顔・背中を中心に、関節部分などに汗疹がたくさん出来てしまってます。一日に何度も湿らせたガーゼで汗は拭いてるのですが、顔が特に日々ひどくなってきててかわいそうです。汗疹の対処法を教えて下さい!
あと、室温24度くらいにして長肌着一枚なんですけどこれって暑いんですかね…汗かいたり熱がこもったりはしてないのですが、それでも汗疹って出来るのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • リカちゃん人形
    • N900iS

    • 05/06/20 23:10:57

    人の事を母親失格と言う前にあんたの小文字がウザよ…。

    • 0
    • No.
    • 8
    • なお
    • N900i

    • 05/06/20 17:54:26

    エアコンは一日中入ってます。空気が綺麗な環境ではないので…私自身が長T①枚なので、子供には長肌着を着せてました。手足が冷たくなる短肌着では風邪引きそうな気がして。けど汗疹が出来るって事は長肌着では暑いって事ですよね。
    緑茶で拭くのは効果あるんですね。今はお湯で湿らせたガーゼで拭いて、乾いたガーゼでおさえるって感じにしてました。今日も授乳や抱っこで汗かいたし、たちまち緑茶で試してみようと思います

    • 0
    • No.
    • 7
    • あー
    • P2102V

    • 05/06/20 17:15:58

    うちの場合は…ですが、汗をかくたびに緑茶で体をふいてます(^-^)
    緑茶には殺菌効果もあるのでおむつかぶれにもいいみたいです。
    あまりひどくて気になるようなら病院に行った方がいいかと思います。

    初めは分からないことだらけだし、悩んで失敗して分かる事もあると思うから母親失格なんかじゃないですよ(^-^)
    お互い頑張りましょうね(^O^)/

    • 0
    • No.
    • 6
    • 主さんは何を着ているの?
    • PC

    • 05/06/20 13:51:07

    大人より1枚少なくていいんだよ、ベビは。
    着せすぎはダメだよ。過保護にしないでね。
    室温を24度にしているろいう事はクーラー入れているんですか?クーラーを入れるほどの暑さなら、短肌着1枚でOKだよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • なお
    • N900i

    • 05/06/20 11:50:10

    母親失格かぁ…私自身思ってただけにショックでした&#x{11:F9A5};でも言われても仕方ないですよね。
    室温は大丈夫そうですね!大量の寝汗をかく訳でもないし、授乳時子供を抱いた時に手足が冷たかったので服は長肌着一枚にしてました。短肌着にして様子みてみます!地域は盆地なので、今の時期はすでに相当暑いんです。先生も汗疹だって言われたので間違いないと思いもいま

    • 0
    • No.
    • 4
    • はら
    • N900iS

    • 05/06/20 09:27:22

    受診して汗疹って言われましたか?土地柄や環境にもよると思いますが、この時期にそこまでヒドイ汗疹っていうのもどうでしょう?診てもらっていたらすみません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぐり
    • P901i

    • 05/06/20 09:19:50

    室温の目安は26~28度です。20度前後にしてれば汗もかかないでしょうね。でもそれがベビにあった環境でしょうか?人のことを母親失格という前に自分を見直してみてはどうですか?

    主さん、読んだかぎりだと汗疹はずいぶんひどくなってしまったようですね。病院で薬をもらうのが一番だと思います。私は汗疹予防にお風呂あがりに桃の葉ローションをぬってますよ。あとお風呂以外に沐浴を2回くらいしてます。はやく治るといいですね(*^▽^*)

    • 0
    • No.
    • 2
    • チィ
    • KDDI-TS31

    • 05/06/20 09:18:10

    室温は25度前後がちょうどいいので大丈夫ですよ。それでも汗をかくようなら短肌着にして様子を見ては?
    こまめに汗をふいてあげたり着替えさせたりで治ると思いますよ汗取りパッドとか結構使えます
    母親失格なんて事ないので↓の人の事は気にしないようにね

    • 0
    • No.
    • 1
    • 里香
    • N900i

    • 05/06/20 08:56:35

    確か室温ゎ20度前後じゃなかった&#x{11:F9A8};ぁんまり暑ぃとかわいそぅだょ&#x{11:F9AF};汗疹作るなんてベビ&#x{11:F9D6};放っとぃてる証拠みたぃなもんじゃん&#x{11:F9AA};ちゃんとぉ世話してたらなるゎけなぃし、母親失格なんじゃなぃですかぁ&#x{11:F995};かわいそうなベビ&#x{11:F9D6};だわぁ&#x{11:F99A};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ