義実家が汚いってトピよく見るけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/04 01:22:20

    明日叔母宅へお年始行くけど貼ろうか?(笑)
    あと叔母所有のアパートに住む従姉妹の部屋と両方。半端じゃないよ?

    • 1
    • 11/01/04 01:24:51

    私も貼ろうかな(笑)
    義実家のキッチンが物凄いことになってる
    でもカテチなら移動します

    • 1
    • 11/01/04 01:29:09

    貼って貼って

    • 0
    • 11/01/04 01:30:00

    見たーい見たーい!!
    周りに汚部屋な人いないから~

    • 0
    • 11/01/04 01:31:47

    汚部屋を見るのって意外と好き(笑)
    お願いします

    • 0
    • 11/01/04 01:32:44

    心して見てくださいよ(笑)
    義母と並んで料理教えてもらうのが私の理想だったのに、足元も物がいっぱいで一人立つので精一杯!
    ではどうぞ

    • 5
    • 11/01/04 01:35:51

    不思議とシンクだけは片付いてるね。
    きっと捨てられない女だね

    • 1
    • 11/01/04 01:38:02

    >>6
    する場所ない!扉開けるのも大変そう。

    • 0
    • 11/01/04 01:38:51

    >>6
    そんなに神経質なほうじゃないけど、こんなキッチンで作られた料理食べるなんて無理。吐き気する。

    • 2
    • 11/01/04 01:39:21

    この山の一番下には何があるのか把握してんのかなw

    • 0
    • 11/01/04 01:39:58

    食器棚とかないんですか~?

    • 0
    • 11/01/04 01:40:36

    >>7この日シンクだけ私が掃除したのですが、生ゴミの三角コーナーと排水溝のヌメリの凄まじさに吐き気がして断念しました。
    スポンジも普段は油まみれでシンクの中に置かれています

    義実家が汚い写真もっと見たいです

    • 0
    • 11/01/04 01:42:45

    うちも汚部屋だったから見ると掃除の意欲が沸いてくる。
    その皿だらけは洗ってあるお皿ですか?
    それともカビだらけ皿?

    • 0
    • 11/01/04 01:43:21

    主さんのすごいね。うちも部屋の4すみに衣類やなんやら山積みだったから写真撮っときゃ良かったけど、もう帰ってきちゃったよ

    • 0
    • 11/01/04 01:43:39

    食器棚デカイのが2つもあるのにタッパーやら使わない食器だらけで入らない…
    しかも食器棚の前もゴチャゴチャしてて食器棚まで辿り着けない(笑)

    まな板もまっ茶色!

    • 0
    • 11/01/04 01:46:09

    >>13皿は洗ってあるけど中には油汚れでヌルついてたりカピカピの何かがこびりついてたり、拭かずに重ねておくから水が溜まってたり…

    思い出すと吐き気がする

    • 2
    • 11/01/04 01:47:27

    一体どこでご飯食べるの?

    • 0
    • 11/01/04 01:50:27

    >>17ご飯は居間へ運んで食べます。
    居間は割と片付いているので。
    年末年始は毎年義実家へ連泊するので本当に苦痛でした

    • 0
    • 11/01/04 01:53:07

    >>6もうゴミ袋に、判断関係無しにバンバン棄てたいね。
    普段どうやって暮らしてるんだろ?

    • 1
    • 11/01/04 01:54:33

    義実家もかなり汚いと思ってたけど、主さんの義実家には負けた…。

    これは凄いね。

    • 0
    • 11/01/04 01:54:38

    片付けたーーーい
    てか全部捨ててやりたい

    • 2
    • 11/01/04 01:54:54

    旦那の実家これの半分くらいのだからまだマシなのかな。シンクの下とか使わないで足元にいらんものがたくさんおいてある。

    • 0
    • 11/01/04 01:56:32

    お嫁さんに恥ずかしいとか思わないんだろうか?
    キッチン狭いの?

    • 2
    • 11/01/04 01:58:29

    一度食器棚の中を整頓して少しスッキリさせたのに数ヶ月後、更に酷くなってました(苦笑

    ステラレネーゼな義母で参ってしまいます

    • 0
    • 11/01/04 02:00:36

    ちゃんと泊まって帰省したヌシに拍手喝采

    • 1
    • 11/01/04 02:01:00

    汚いのに重曹が置いてある事に笑った。

    使わない食器を梱包して納めたらいいね。納める場所もないか…

    • 0
    • 11/01/04 02:01:30

    性格悪い嫁(笑)

    • 0
    • 11/01/04 02:02:38

    >>23一軒家だしキッチンも割と広いです。

    兼業で忙しいのを理由に片付ける暇がないとか言っていたけど、他の部屋もガラクタだらけだし、やればやりっ放し…
    片付けられない女です

    • 0
    • 11/01/04 02:05:55

    >>6これより酷いキッチンか部屋はあるのかなー?
    貼れる方いつでもいいのでお願いします

    • 1
    • 30
    • そうなんだ
    • 11/01/04 02:06:14

    >>28私なら、もう業者でも雇って「お母さんにスッキリ部屋をプレゼントします!」とか言って片付けてもらっちゃうかも。
    今使うだろう以外のものは捨ててもらう。
    自分が片付けてやりたくない(笑)

    • 0
    • 11/01/04 02:09:43

    >>6
    おーウチの義実家に似たものがある…
    今時茅葺き屋根の古民家で、綺麗にしてたらおしゃれというか、貧乏臭く見えないのに、ごちゃごちゃしてるからホントに貧乏臭い。庭にも平気で空き缶とか放置してるし。

    残念ながら写真は撮れないけど、こんな感じだわ。正直、出される料理を口にしたくないよね。

    • 0
    • 11/01/04 02:09:43

    >>30そうしてあげられたらいいんですけどね

    業者もドン引きでしょうね(ToT)

    これだけ汚いキッチンなのに去年居間と風呂場と洗面所をリフォーム。
    何故キッチンはスルーしたのか聞きたくても聞けなかった

    • 0
    • 11/01/04 02:14:10

    >>32居間よりキッチンだったような。水まわり全部やらなかった理由は、なんだろう?
    90近い義祖父宅より、凄くてビックリです。
    とりあえず帰省お疲れ様でした!

    • 0
    • 11/01/04 02:16:38

    兼業が理由か(笑)
    汚す暇はあるのに片付ける暇は無いのね。
    旦那は何も言わないの?
    一緒に片付けさせたら?

    • 2
    • 11/01/04 02:21:40

    リフォームした理由はよく分かりませんが、風呂場も洗面所も使い勝手が良くなっていたので老後の事を考えてのリフォームだったのか何だったのか…


    旦那もキッチンきたねぇ!って毎回言うけど、義母には直接言いません。
    言っても無駄だと思ってるようです。
    旦那はキッチンに近寄りません

    • 1
    • 11/01/04 07:12:39

    あげ

    • 0
    • 11/01/04 08:05:19

    うちの義実家も汚いと思ってたけど、まだマシみたいだね

    • 0
    • 11/01/04 09:00:12

    見た瞬間ウチの義実家かと思った!台所も全く一緒!むしろもっと汚い!しかし写メ撮るチャンスがないよ。。いつ撮れば良いんだよ~

    • 0
    • 11/01/04 11:28:53

    泊まってる間の食事はどうしてたの?
    あそこで作ったの?
    やっぱり外食かな

    • 1
    • 11/01/04 11:29:30

    >>6
    これは凄いね…。
    ここで作ったご飯は食べにくいな…。

    • 2
    • 11/01/04 11:32:16

    >>6大掃除中でしょ?

    • 0
    • 11/01/04 11:33:07

    >>6

    げー!うちよりヒドイ('';)

    • 0
    • 11/01/04 11:41:15

    すげー…。うちの義母も片付け出来ない人だけど、ここまでじゃないな。

    • 0
    • 11/01/04 11:47:40

    私も片付けられない女だけどこれには負ける。

    • 0
    • 11/01/04 11:52:54

    >>6
    写真を見た瞬間『うわぁ』って口にしちゃったよ。

    そんなうちの義理実家もテーブルから床まで物やらゴミやらでいっぱい!けどなぜか人ひとり通れる小道は作ってある(笑)

    • 0
    • 11/01/04 11:55:28

    凄いね…。
    義実家が普通の家で良かったわ。旦那は選べても義親は選べないもんね…。

    • 1
    • 11/01/04 12:03:03

    うちの義実家なんて、家を義父1人で立てたから外壁や屋根など全てプラスチックの板?か何かでセメントなし。台風で外壁取れるし(笑)

    トイレもお手製だから水洗じゃない。掃除もしないから、白いはずのトイレの便器が茶色や黒の汚れがビッシリ。台所も汚いし。


    写メ貼りたいけど、今義実家にいないから貼れない。汚くても、とりあえず普通の『家』が羨ましい。

    • 0
    • 11/01/04 12:57:03

    うちの汚い義実家より
    ひどかった&#x{11:F9FC};

    掃除したい…

    • 0
    • 11/01/04 12:58:36

    レスありがとうございます!
    写真が強烈過ぎて次に貼ってくれる人いないのかな(苦笑)


    年末年始は外食もしたけど義母が作った物も食べました。
    義母は夕方まで仕事なので、帰ってくるまでにまな板や包丁を漂白したり、鍋や魚焼きグリルを洗ったりするので何とか食べられます…

    どこかのトピに片付けられない人は脳に異常があるとかちチラッと見たけど、義母も脳に異常があるのかな…

    • 0
    • 11/01/04 13:03:21

    >>45小道に笑ってしまいました(笑)

    義実家のキッチンも小道ができてます(笑)
    スリッパ履かないと靴下真っ黒になる。

    結婚7年目になるけど年々酷くなってる気がします。

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ