看護師の旦那ってダメ男になる?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 10/12/26 12:35:31

私の職場は離婚率が高く、私も似た状態です。

始めはそうでもなかったのにだんだん給料を入れなくなり、自分の欲しいものを買ってばっかり、夜勤などは私の実家に子供を頼むのですが私のいない夜は飲み歩いて散財、私のボーナスをあてにしてあれを買ったこれを買った方がいい…

職場の旦那様も似たような感じで離婚した人がすごい多い…
看護師ってダメ男にしちゃうのかな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/19 03:35:01

    >>86

    都内の派遣はそのくらい貰える。
    ただし、クソ忙しくて患者とラブラブしている暇なんて到底なし。

    医者のインターンの夜勤は同じか、少し上と聞いた。

    • 0
    • 11/04/19 02:09:10

    >>85
    医者が一夜勤4万な訳がない
    どんだけ使い物にならないんだ

    • 2
    • 89
    • あくまで私の周り
    • 11/04/19 01:59:23

    看護師してる人ってしっかりしてる人が多いと思う。ダメ男でも私が養ってあげるわ!的に結婚→結果、ダメ男に愛想が付き離婚。
    ってパターンが私の周りには多い。男を見る目ない

    • 0
    • 11/04/19 01:32:23

    旦那いなくても生活できちゃうし、子どもも一人で養えちゃうから、他の人よりアッサリ腹くくれるから離婚率高いんだよ(^O^)
    離婚したくても、経済力がないからと我慢したりする人多いもの。

    • 0
    • 11/04/19 00:15:57

    >>85
    嘘ついても仕方ないでしょ。
    病院によるんじゃないの?

    • 0
    • 11/04/19 00:04:38

    >>85
    >>67じゃないけど、私の地域の総合病院も、夜勤パート、1回3万5千円だよ。

    • 0
    • 11/04/18 23:59:52

    >>67
    夜勤一回で四万も貰えるわけないでしょ。医者並みだよ。

    • 0
    • 11/04/18 22:22:23

    看護師は仕事上キツい性格の人が多くないですか?昔働いてた病院では離婚してる看護師多かった…性格もキツいし旦那さんより給料多いみたいで喧嘩が耐えないとかも良く聞いてました。

    • 0
    • 11/04/18 21:17:05

    >>60
    www

    何の為の入院だよwwwあるわけないだろ

    • 0
    • 11/04/18 19:00:05

    >>60
    質の悪い病院と旦那のようですね。御愁傷様。

    • 0
    • 11/04/18 18:54:40

    >>75
    看護師ネタになると、いつもこれ系の話になるよね。もう飽きた。

    • 1
    • 11/04/18 18:33:56

    ってか患者といつやるわけ?
    だって一人で夜勤なわけないから、相方が気付くでしょ。
    相方が休憩中でも、時間毎に見回りするし。
    まぁ、医者とか同じ職種ならありえるけど。
    男の妄想じゃない?
    事実は誰もわからない(笑)

    • 1
    • 11/04/18 17:55:42

    うちの母(看護師)の話だけど、
    父の方がキチンとしてるよ。

    母はどっちかというと仕事メインの人だから、家事とかあまり得意じゃないし、休みの日はスロットしたり自由。

    父は掃除好きでギャンブル一切しない真面目人間(笑)

    • 0
    • 11/04/18 16:52:54

    >>75

    よっぽど暇な病院なんだろうね。

    そんな病院と看護師は一握りしかいないだろうけど。知り合いはその僅かな奇跡と出会っただけ。

    • 0
    • 11/04/18 16:28:46

    実家に預けずに旦那に面倒みさせたらいいのに。
    うちは母が看護師で、夜勤の時は父と寝てたよ。父が公務員で帰りが比較的早かったおかげかもしれないけど…。

    • 0
    • 11/04/18 13:45:49

    >>72
    儲かってる個人医院の正社員が夜勤もないし給料高いし楽だと思う。
    ただ夜診にも出なきゃいけないから実家に子供見てもらえないと厳しい。

    • 0
    • 11/04/18 13:43:42

    >>70
    小さめの病院ならあり得るんじゃない?
    私の知り合いも昔に外科に入院してた時ヤッたらしいよw

    • 0
    • 11/04/18 13:41:29

    現在看護師ですが…

    ほんと、夜勤中にヤったなんてありえないー(-.-;)
    ナースコールや業務でそんな暇ないっちゅーの。
    まぁうちの旦那も夜勤のときは飲みに行ってて子供は自分の親にあずけたりしてるけど。お互いストレス発散はどこかでしないといけないから、そのことについてグダグダゆったりしないけどね。
    看護師だから淫乱とか給料たくさんもらってるから旦那を見下してるとか変な偏見ばっか書いてあったから我慢ならずカキコミしましたー。

    • 0
    • 11/04/18 13:38:12

    間違ってる人多すぎ
    看護師 ○
    看護士 ×

    看護師をけなしてる人ほど間違ってるし(笑)

    • 2
    • 11/04/18 13:38:12

    看護師ってそんなに給料いい?
    独身時代に勤めてた総合病院(大阪)は夜勤6回/月、ホントぐったりするぐらい働かされて手取りで24~5万ぐらいだったよ。
    夜勤しない人なんて20万もないって言ってたし…。
    自分と子ども1人か2人生活するぐらいは出来るだろうけど、余裕持ってとかは無理だよね。

    • 0
    • 71
    • 職業関係あります?
    • 11/04/18 13:28:14

    近所の方、奥さんも旦那さんも看護士。2人が同じ立場(職)だからお互い頼りっきりに思ったりはないのかな?

    晴れた日は家族で外にでて遊んでるの見ます。旦那さんも学校の役員してたり、とてもできた旦那さんにみえます。すごく幸せそうです。

    • 0
    • 11/04/18 13:23:17

    >>60
    男友達が淫乱看護士とやってたってばかすぎて笑える。



    夜勤中にそんな余裕も暇もないからあり得ない、と一応元看護師のマジレス。

    • 0
    • 11/04/18 13:15:48

    いとこの義母は看護師。義父は無職。
    元同僚は旦那さんが大学生の頃から同棲して、生活費は全部出していた。
    離婚率高いし、結婚しててもヒモ旦那とか言われてる人が多い。
    義兄嫁は看護師。義母は働いてくれるから喜んでいるが、離婚率が高いのを知り、息子が捨てられたら困ると焦りだし、急に可愛がり出した。ウケる。

    • 0
    • 11/04/18 12:32:53

    元看護師だけど…

    体質なのかなぁ~
    昔からどうしようもない男がよってくる。
    職業聞かれて答えたら、みんな目の色変わるもんなぁ。
    お店でも。
    知り合いは好かれてると勘違いしてメンパブに貢いでた。
    金あるし、薬は貰えるし。
    看護師も女ばかりの職場で、陰険な人が多いし、ちょっとのミスが命につながるから、すごいストレス!
    でも、苦労して取った資格だし、内容も酷だからお金もらって当たり前。ってか足りないくらい。

    男にも縁がないからちょっと優しくされるとなびいちゃうかも。

    ってマジレス

    • 0
    • 11/04/18 09:07:06

    ダメになるって言うかダメ男を選ぶ率かなり高い!

    うちの妹もだけど、旦那より稼げるって思ってるからプライドもやたら高い。でもって旦那の給料10万(笑)夜勤してたけど、浮気されてから夜勤辞めたよ。
    妹の周りの看護師さんも似たような感じ。
    どこもそうだけど、しっかりしたのには変なのがつくよね。
    ま、夜勤一回で四万も貰えたら高飛車にもなるわな。

    • 1
    • 11/04/18 09:03:29

    >>59 いや、有る意味でキャバ嬢に失礼だよ。

    • 0
    • 11/04/18 00:23:04

    変な人多いね

    • 0
    • 11/04/18 00:16:35

    • 0
    • 10/12/28 08:56:58

    >>62
    私にはもう無理。
    結婚して子供いても夜勤してる人尊敬する。

    • 0
    • 10/12/28 07:40:58

    自分の稼ぎで食べていけるし子供育てていけるし夫婦生活不満あっても我慢しなくていいから離婚率高いんじゃない?
    看護師のこと嫌なように思う人もいるみたいだけど病院によっては本当に大変な業務をこなしてる人も大勢いるんだからひとくくりにしないで欲しいわ。
    並の精神力と体力じゃ看護師はつとまらんよ。

    • 0
    • 61
    • 無駄な改行にスペース…
    • 10/12/28 06:13:40
    • 0
    • 10/12/28 05:55:25

    >>57
    私の旦那や昔の彼氏や男友達で入院したのは皆、看護士とやってた。
    個室に入院したら病室でやったとかいう話もあるし淫乱看護士多過ぎ

    • 0
    • 59
    • うちの旦那
    • 10/12/28 05:53:19

    >>57結婚前だけど、入院先の看護士からメアド聞いて、退院後も連絡とってデートしてたらしいよ。女は結婚してたらしい。看護士とキャバ嬢は紙一重か?

    • 0
    • 10/12/28 05:46:56

    >>57

    そんな人いたなぁ。


    夜勤は男性と組む所あるからね。


    患者も暇だし。

    • 0
    • 10/12/28 05:44:53

    看護士だから、稼ぎがあって、夜勤あるから旦那に浮気される事もあるだろうけど、自分だって、好みの患者にアド教えたり、誘いあれば旦那に内緒でどこでも行くんだし、ちやほやされて楽しんでるじゃん。
    トピズレですが。

    • 0
    • 56
    • 身内そっくり
    • 10/12/28 05:39:59

    >>41
    私の身内も師長クラスで旦那は校長。子供5人いるけど食生活なんて凄くて毎日生姜ご飯でおかずなし。栄養士の資格もあるのに…他には地元の有名893の奥さん看護士。看護士って私生活だらし無いイメージ

    • 0
    • 10/12/28 03:53:24

    夜勤があるから旦那はその隙に浮気したり、稼ぎがいいから調子乗って使ったりするよね。奥さんが夜いない日があるのは一番遊びにいけるもんね。私の周りもそうだよー奥さんは旦那の浮気しらないで頑張って仕事してるから、旦那が浮気してるって言えない…

    • 0
    • 54
    • 看護士やってる
    • 10/12/28 02:01:11

    友達4人いるけど、旦那はみんな見事にダメ男…

    看護士さんって、しっかりした女性ばかりだから、釣り合い的に言っても、ダメ男になっちゃうのかなぁと…

    友達はみんな、そんなダメ夫の悪口を言いつつ、なんだかんだ世話やいちゃってあげてて…世話焼きやめればいいのにって思うけど、きっと性分なんだろうなぁ…

    • 0
    • 10/12/27 16:28:36

    >>50
    そんなの看護師に限ったことじゃないでしょ。

    • 0
    • 10/12/27 14:06:48

    なりました。浮気された...

    • 0
    • 10/12/27 14:05:28

    知り合いの旦那も最低だった。出来婚したけど、旦那は無職と浮気で離婚。それからすぐ年上のオッサンと出来再婚して、これまたオッサンも無職でずっと家で酒飲んでるだけ。それなのに家買ってローン払うためとオッサンのために昼も夜も働いて、子供はオッサンの実家に預けっぱなし。授業参観すら行ったことないし、オッサンも子供に無関心。オッサンのために働いてるみたい。てかオッサンのどこが良かったのか…

    • 0
    • 10/12/27 13:59:23

    >>38
    それって未熟な男なの!?
    何かにつけてあんた以上稼いでんだよって性悪な看護師の女たくさんいるよね~

    • 0
    • 10/12/27 13:09:01

    >>47
    旦那と結婚してすぐ二世帯住宅を建てろ~って言われた。
    そんな私は看護師(笑)離婚したけど。
    元旦那親は借金だらけの癖に家を建てさせられそうになったし、元旦那の暴力が原因で即座に離婚した。
    そんな元旦那の今の職場は倒産寸前…

    ダメ男だった…

    • 0
    • 10/12/27 12:42:04

    >>45 41です。技工士は営業が大変な旨を何度も話してますが、思考回路がバブル期で停止している母には通じません。とにかく、貧乏育ちから奨学金で看護学科のある高校・大学へ進み、エリート自衛官夫人にのし上がった従姉を見習えと、幼少の頃より五月蝿いです。こちらの地方では、看護師も他の職種と変わらない薄給なんですけどね(-_-;)

    • 0
    • 10/12/27 12:27:27

    >>39
    ナースが良い! ってのは お金だけじゃないよ! 体調管理だよ。


    あとは 福祉関係!

    老後の面倒を看てもらえるからだよ。


    そんなセコい人も いるから。


    まぁ 裏を返せば ナースは知識ある分 手をかけずに病気に出来る! って人もいたよ。
    すぐ信じるから 適当に言って脅せるとか。


    いつも威張ってばかりいて、借金だらけ、女癖悪い旦那が病気になった途端、弱気になり………日頃の恨みで 脅してる人いた。 あんなに酷い事されてきたのだから 同情しちゃったよ。

    • 0
    • 10/12/27 12:18:11

    「かみさんの稼ぎいいんで働かなくてもいいんだよな」と言ってる職場の男性。
    給料は夫婦で別管理みたいで遊ぶお金には困らないらしい。

    看護師の嫁って自慢しまくってるわ。

    • 0
    • 10/12/27 12:04:28

    >>41
    女の歯科技工士は微妙だよ。セールスに回らなきゃいけないから大変。歯医者に雇われたら別だけど。歯科衛生士じゃなくてですか?

    • 0
    • 44
    • 売れない芸人
    • 10/12/27 11:18:56

    がテレビで言ってた

    嫁にするなら看護師がいい。
    食べて行くのに困らないからだって。

    • 0
    • 10/12/27 09:48:31

    >>18に同意。
    家に誰も居ないんじゃ、帰る意味も無い。
    男を駄目にするというわけでは無く、家庭と両立するのが難しい職業なんだと思う。

    • 0
    • 10/12/27 09:45:10

    看護師=金稼ぐ
    ってイメージでヒモ体質が寄って来やすい。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ