霊って信じる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/24 08:28:53

    見えないけど信じてる。亡くなったじいちゃんの仕事してる音だけ聞こえた事があった。同居してる叔父も聞いた経験があって、作業場を調べたら、じいちゃんがやり残した仕事が見つかって、おじが引き継いで片付けてから、音はしなくなったと後から知った。法事で親戚が集まったから嬉しかったのだろう、でも私は一度も聞いた事がないんだとばあちゃんが寂しそうだった。

    • 0
    • 10/12/24 07:41:24

    見たり感じたりするけど、半信半疑。
    旦那も見える人だけど、信じてるみたい。

    • 0
    • 10/12/24 07:27:39

    見えないから信じない。
    見た話しは聞くし
    嘘ついてるとは思わないけど
    自分が見るまでは本気では信じられない。

    • 0
    • 10/12/23 20:01:09

    基本信じないけど、見えるからどうしようもない。
    私含め母方の親戚はみんな霊感が強い。
    夜近所運転すると、毎回神社の前で足だけが歩いてる。

    • 0
    • 10/12/23 19:59:15

    こどもが天井を指差して
    「じいちゃんがいる…」て言ってから信じてる。
    遺体は隣の建物だったし一歳児に葬式や幽霊を理解できるとは思えないから。

    • 0
    • 10/12/23 19:44:11

    テレビ番組は作り話でしょ?と思う。

    ただ、死んだ自分のおじいちゃんがお盆に帰って来たのを見たことがあります。幽霊はいると思うよ。

    • 0
    • 10/12/23 19:23:38

    信じるか信じないはアナタ
    次第!

    • 0
    • 10/12/23 19:21:56

    生物の体には生きるための器官が存在しているのに、何故魂なんていう物が必要なのか、まして魂という物が記憶媒体となり得るなら、何故人間の脳はこれほど発達したのか
    ↑みたいな感じの書き込みを見たら信じなくなった。

    • 0
    • 10/12/23 19:20:48

    見たことないけど信じてる。
    旦那は霊感あるみたい。

    • 0
    • 10/12/23 19:17:38

    信じるけど一生見たくないわ

    • 0
    • 10/12/23 19:09:01

    信じる。

    • 0
    • 10/12/23 18:40:10

    何度も見てる。今の家はやたらすごい。
    不可思議なことばかり。

    • 0
    • 10/12/23 18:36:59

    危ない人とは思わないな。私も何か条件が揃ったら見えるのかなぁとか思ってる。思いこみとかで。

    • 0
    • 13
    • 男女のカカ様
    • 10/12/23 18:35:58

    信じてるよ。霊感ないけど一度だけ霊に追いかけられたし

    • 0
    • 10/12/23 18:34:57

    >>9
    危ない人呼ばわりはどうだろ。幻覚とかの脳の暴走甘く見ちゃいかんよ。
    本人の意識とは全く違うところでおきることだから。条件が揃えば誰しも経験する可能性があることだよ。

    • 0
    • 11
    • トメ子(・∀・)
    • 10/12/23 18:30:27

    あんまり信じてない。
    けど、あの世はあると信じてる。

    • 0
    • 10/12/23 18:28:57

    信じてない。
    どうせ水掛け論だし、正直どうでも良い

    • 0
    • 9
    • ‡ JULLY ‡
    • 10/12/23 18:27:25

    霊を見たとか言ってる人って、幻覚見ただけでしょ。
    それか妄想。
    でなければ嘘つき。

    なんにしても危ない人だよね。

    • 0
    • 10/12/23 18:26:05

    >>6
    日本人のは思う。外国人のは何故かあんまり胡散臭く感じないのはなんでだろ・・

    • 0
    • 10/12/23 18:25:09

    心霊写真が撮れたり夫婦で同時に感じたりしたので信じたくないけど疑う余地がない…

    • 0
    • 10/12/23 18:24:00

    あと霊能力者の胡散臭さが。何で皆あんな胡散臭いの?ってくらい胡散臭いよね?

    • 0
    • 10/12/23 18:22:21

    信じない

    • 0
    • 10/12/23 18:21:23

    世の中には解明されていない事も多くあるしそういったものがあっても不思議じゃないと思ってる。

    • 0
    • 10/12/23 18:19:39

    実際にはいないと思いますが、その人の脳の問題と思います
    しんだ人を思うあまり、脳が現象を起こしたりするんだと思います

    • 0
    • 10/12/23 18:17:57

    見たから信じてる

    • 0
    • 10/12/23 18:17:16

    信じてないよ
    今んとこ見たことないし
    見たら信じる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ