サンタさんのお願いが急に変わった…どうする?

  • なんでも
  • さんた
  • 10/12/22 23:01:02

八歳です
もうプレゼントは購入しましたが今日になって違う物をお願いすると言い出しました
希望通りのプレゼントじゃないとガッカリしますよね…
こんな場合どうしますか?
何かうまく丸め込む良い言葉もあったらお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/22 23:37:53

    コロコロ変えたらサンタさん困るんじゃない?とか決める時にもう変えられないよ!って言ってる。

    • 0
    • 10/12/22 23:29:36

    わが家はそうなるのが嫌なのでプレゼントはお願いするものではなく、サンタさんチョイスという事にしている。

    • 0
    • 10/12/22 23:12:14

    たくさんアドバイスありがとうございます
    とても参考になりました

    プレゼント決める時にかなり迷っていて念を押したんだけれど今日になって変わったので戸惑ってしまいました
    明日も違うのを言っていたら皆さんのを参考にしてみます
    来年からはお手紙書かせて変更出来ないようにしてみようと思います

    • 0
    • 15
    • 間に合わないよ
    • 10/12/22 23:12:10

    って言えばいいのに

    うちも何回も確認して 買いに行く前の日に『○○でいいんだよね?今日の夜サンタさんにお願いするけど、もう変えられないからね!』って最終の確認をしてるよ

    • 0
    • 10/12/22 23:11:03

    >>9かわいい(´∀`)
    うちの息子も小さいとき同じように言ったら「サンタさんもとおいところからわざわざたいへんだね~」と納得してたな。

    • 0
    • 10/12/22 23:07:08

    うちはプレゼント買うときに確認して
    それでサンタさんに頼んどくからね
    もう変えれないよ
    って言うから
    買った後に言ってきたら
    もう頼んじゃったよ
    と言う

    • 0
    • 10/12/22 23:06:01

    家はそういうのがいやだから12月のはじめあたりに手紙をかかせたりして、それ以降は変更は無理って言っている。

    だから、そのあとは「もう変えられないよ」で諦めるよ。

    • 0
    • 10/12/22 23:05:48

    他人にアドバイスしてもらわなきゃかわせないの?
    呆れる…

    • 0
    • 10/12/22 23:05:40

    サンタさんに手紙じゃ間に合わないから電話したらもうラッピング終わってあと持っていくだけになってるから無理だよ~って言われたって言うかな。

    欲しいのはお年玉で買いな~って言っておく。

    • 0
    • 10/12/22 23:04:30

    うちも変更してきた
    だから『たぶん、もう無理だよ。サンタさん、もうサンタの国から出発しちゃったから』って言ったら『あっ!そっか。外国からだから時間かかるもんね。じゃあ来年、頼もう』って言ってた

    • 0
    • 10/12/22 23:04:25

    もうママサンタさんに手紙書いちゃったから○○のプレゼンが来るよ。
    と言う。

    • 0
    • 10/12/22 23:04:19

    もう〇〇だと思ってるんじゃない?
    サンタさんにも準備があるし、急に変えられないんじゃない?
    じゃダメ?

    • 0
    • 10/12/22 23:04:15

    うちはプレゼント受付締め切りを設定しその日しかサンタへの電話はつながらない、ということにしています。

    • 0
    • 10/12/22 23:04:03

    うちも今日言われたけど、サンタさん受付終了したんだよって言いました。

    • 0
    • 10/12/22 23:03:16

    サンタさんだって世界中の子供のプレゼント準備しなきゃいけないんだからいきなり変えるなんてワガママは通じない。と言う。

    • 0
    • 10/12/22 23:03:09

    この前おんなじトピあったよ。うちなら諦めさせるな。

    • 0
    • 10/12/22 23:03:04

    一回お願いした物はもう変えれないよ!って言えば?

    • 0
    • 10/12/22 23:02:32

    あくまでもサンタからのプレゼントだから親が丸め込むことはしない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ