亡くなった実父に、父の日のプレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/19 22:02:42

    私は一度も、仏花をお供えしたことはありません。父の好きな花をいつも供えています。 父の日は毎年、花屋で直接黄色い薔薇の花束を刺をすべて取り除いてもらうように注文して実家に届けてもらっています。(義父と不公平になるから、配達です)

    • 0
    • 14
    • ハラペコ・チコ“★(´∀`)★”
    • N900i
    • 05/06/19 21:48:45

    亡くなった方が好きだった花などなら、あんまり気にしなくていいんじゃないかなって私は思いますよ&#x{11:F9C6};お葬式などとは、また別ですが。喜んでくれてるかなって気持ちが大事&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 05/06/19 20:18:26

    お仏壇にお供えするお花は白色がいいらしいです。亡くなった方が自分で好きな色に染めれるから。
    亡くなったひいおばあちゃんが言ってました。だから、私はお仏壇にお供えするお花は白色にしています。

    • 0
    • 05/06/19 20:12:07

    薔薇は、ダメと言われていますね。
    でも、うちは供えてますよ。
    故人が華やかなのが好きだったので、春には、菜の花や桃。
    夏には、ひまわり。
    秋には、コスモス・・・
    など華やかにしています。
    ひまわりや菜の花も、油があるのでダメって言われているようですが。
    故人が、百合や菊が嫌いだったので、イイかな~と思ってます。

    • 0
    • 11
    • 鼻セレブ
    • P901iS
    • 05/06/19 19:43:51

    バラだめなんですか!?うちは旦那なんですが、仏花はさみしい気がしていつもバラとかガーベラとか、私が好きな花供えてました…。あとはタバコとビール、またはチューハイ、和菓子を供えてます。

    • 0
    • 10
    • 聞いた事あります
    • SH900i
    • 05/06/19 14:55:15

    叔母さんに聞きました、薔薇は刺があるから仏壇に供えちゃ駄目なんだって
    でも父の日は特別かな?

    • 0
    • 9
    • ん?
    • P900i
    • 05/06/19 14:50:59

    私が昔聞いたのは、お墓や仏壇にお供えした花がご先祖さんの周りに咲いて、その周りをご先祖が歩いている為、トゲが痛いと聞いた事があります。花屋さんで聞いてみるといいかも。

    • 0
    • 05/06/19 14:36:39

    ん?さん、そうなんですか&#x{11:F9FC};それは、ん?さんの個人的なイメージですか?それともそういうマナーがあるんですか?花屋さんに聞いてみようかなぁ。。。

    • 0
    • 7
    • ん?
    • P900i
    • 05/06/19 14:26:28

    黄色のバラ?トゲがついているお花は、お墓や仏壇には不向きな気がします。

    • 0
    • 05/06/19 14:21:50

    うちも旦那の父親はお墓参り。花屋で二千五百円の父の日用花束をまったく同じもの二つ作ってもらって、この日だけはゴージャスな墓にしてきてます(笑)今いってきたよ

    • 0
    • 05/06/19 13:56:33

    みなさんありがとうございます。黄色いバラをお墓や仏壇に供えてらっしゃるんですね。私もそうしようかな!
    お花以外で何か供えた方はいませんか?

    • 0
    • 05/06/19 13:18:29

    私の場合は、母が他界しているので毎年お墓参りに行きカーネーションの花束をお墓に供え、お仏壇にはカーネーションの花束を供えているよ。
    主さんの場合はお父さんだから、空白のPCさんのように黄色いバラが良いと思う。

    • 0
    • 05/06/19 13:11:53

    墓参りしていつもの花を黄色のバラにしてる。

    • 0
    • 2
    • たくさんの
    • PC
    • 05/06/19 13:11:29

    育ててもらったお礼と感謝をお供えしては??何をお供えしたら・・・っていうその気持ちだけで、きっとお父様喜ばれてますよ!!お父様の分まで精一杯生きてあげることが一番の親孝行ですよ☆

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI34
    • 05/06/19 13:05:39

    旦那のお父さんは亡くなってるのでお墓参りにいきますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ