校門前で聖書の配布(中学校)

  • 小学生
  • 10/12/08 07:22:13

昨日の朝、見知らぬ男性が登校してくる生徒に
「少し早いですけどクリスマスプレゼントです」
と言って聖書を配っていて持ち帰ってきました。
断ったり戸惑ってる生徒にも押し付けるように配ってたそうです。
校門前には教頭、教員(我が子の担任)、養護の職員(足が不自由な生徒さんを校門で出迎えるため)の3人の学校関係者がいましたが、特に注意などはしてなかったそうでし。
担任は嫌そうな顔を、養護職員は「子供に聖書配っても仕方ない」とボソッと言ったそうです。
校門前ですが、学校の敷地でないので注意できないのでしょうか?
中学生になって親が学校に問い合わせるのも恥ずかしいので、一般的にどうなのかな?と聞きたくてトピすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/10 00:20:41

    創価学会のひまわり母みたいな感じ。

    • 0
    • 10/12/09 23:09:38

    娘の小学校なんて、手紙である宗教まがいなもの配るよ。
    一応、宗教ではないって言ってるけど、集会があったり講演会があったり…
    30万の浄水機を買ってる人もいるし…

    よく、知りもしないくせに学校の手紙で配らないでほしい!

    • 0
    • 11
    • そこまで言わなくても
    • 10/12/09 21:57:19

    >>9

    • 0
    • 10/12/09 20:55:08

    >>9
    (笑)

    • 0
    • 9
    • 持ち帰った主の子供
    • 10/12/09 16:53:18

    ノーと言えない典型的なタイプ
    誰が悪いって、もらった主の子供が一番悪いよ
    そんなんヒョイヒョイ手を出すようじゃ将来自分が苦労するって教えとけば?

    • 0
    • 10/12/09 13:58:29

    >>6
    うん、カルト教に偏見持つのは分かるが、聖書は世界一のベストセラー書籍だし変な物じゃないのにね。

    • 0
    • 10/12/08 07:40:56

    ありがとうございました。
    小学校前でもスイミングスクールや学習塾のパンフレット配る方々いましたが、学校側が注意してたのでどうなのかな?と思いました。

    セールスなら気にしませんが、思想に関する事だから正直嫌悪感ありましたが、特に問題ない行為なんですね。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 10/12/08 07:39:09

    何を問い合わせるんだ?中学生ならいらないなら受け取らないし聖書自体は特に悪いもんでもないと思うが。

    • 0
    • 10/12/08 07:37:56

    私の行ってた高校は仏教なんだけど、なぜか入学した時に全生徒に聖書配られたよ。(教科書配るみたいに)キリスト教の人が毎年頼みにくるらしいけど(^-^;


    先生も配る時「これは気にしないで~」みたいに言ってた
    まぁ貰った所でいらなきゃ捨てればいい
    あまり影響ないだろうって判断したみたいだけど

    • 0
    • 10/12/08 07:34:51

    いたいた!小学生の頃、正門の近くでビラ配ったりキリストの絵本読んだり。
    あと高価な学習教材の売り付けとか。

    • 0
    • 10/12/08 07:34:37

    主は何が嫌なの?
    配ること自体が?
    それともそれが聖書だということ?
    小学校の入り口でもよく配るよ。

    • 0
    • 10/12/08 07:31:27

    小学生の頃からあるよ。スポーツクラブ、塾、宗教…
    パンフもらうだけだし別によくない?

    • 0
    • 1
    • 私の頃もあったなぁ
    • 10/12/08 07:27:40

    私は、先生がいるのに注意しないのはちょっと嫌だな。
    宗教、信仰の自由はあるけど、嫌がる子や戸惑う子もいたなら先生は注意するべきだったと思うな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ