膀胱尿菅逆流症の検査

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 10/12/06 23:05:43

であさって病院に行きます。検査方法がかなり苦痛な感じで不安です。
尿道口から造影剤を入れて立った状態でオムツの中におしっこをし、それをレントゲンで撮るらしいです。恥ずかしいのもありますが、尿道口からチューブで造影剤って…どのくらい痛いですか?経験のある方参考までに教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/09 21:32:43

    報告までに。
    全く、本当に全く痛くなかったです!
    が、結果は痛い。
    ランクも1番ひどいらしく手術決定いたしました。
    皆様レスありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 7
    • 十代の時に
    • 10/12/07 23:14:05

    オムツではなくポータブルに排尿した記憶が…痛かったかはまったく覚えてないが恥ずかしかったのだけは覚えてます

    • 0
    • 6
    • ごめんね
    • 10/12/07 14:56:10

    私、その検査をする側でした。女性は痛みより恥ずかしさの方が大きいかもしれません。管や造影剤を入れるのは看護師が多いようですが、放射線技師は男性が多いようなので。

    • 0
    • 10/12/07 12:37:25

    出産の時に道尿したけど、チクッとした痛みだけだった

    • 0
    • 10/12/06 23:52:15

    私です…
    19才くらいから10年の間に5回も腎盂炎になり、毎回膀胱炎を経由しない為今回精密検査してます。
    腎臓の検査結果で逆流の可能性を指摘されました。
    先生は女性は痛くないという方が多いとおっしゃっていたのですが…無理。
    怖い((゚Д゚ll))

    • 0
    • 10/12/06 23:19:46

    三男が膀胱尿管逆流症です。生後5ヵ月で造影検査を受けました。うちの子はオムツは外し、横になった状態で検査しましたが、かなりの痛がりようでした。うちは男の子です。

    • 0
    • 10/12/06 23:17:58

    主のはやったことないが、分娩の時に尿道に管をさされたのはかなり痛かった。
    1ヶ月はトイレいくたびに違和感あったよ。

    • 0
    • 10/12/06 23:15:45

    子供?主?とりあえず、陣痛みたいにうまく呼吸出来なくなる位すっごい痛苦しいよ。風車持っていくといいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ