子犬に噛まれて流血

  • なんでも
  • かか
  • 10/11/24 23:38:55

七歳の子が、三ヶ月の飼い犬の子犬とじゃれてて、耳を噛まれ流血しました。
子犬はまだ三回目の予防注射してから1ヶ月経っていないので、狂犬病の予防注射をしていません。
子供は痛がり泣き、私は耳を血が止まるまでティッシュで押さえてました。
拭いても拭いても血が出てきましたが、少ししたら止まりメンソレータムを塗り、子供は寝ました。

うちの子犬はまだ狂犬病の予防注射をしてないので、明日子供を病院に連れていき狂犬病の予防注射をしてもらった方がいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/11/25 07:11:42

    犬飼うなら、きちんと勉強しなよ。子供も犬も守れないよ。
    こういう飼い主がしつけできないんだろうな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 狂犬病より

    • 10/11/25 07:05:44

    犬の口の雑菌が傷口から入って、化膿してしまう可能性があるよ。咬まれたら水でしっかり洗い流して、出血してたら圧迫。ひっかき傷位ならいいけど、深ければその後病院へ行った方がいいよ。
    見た目浅そうでも、キバが皮膚の中に入り込んで傷が結構深い事があるよ。そういう傷は感染し易いよ。
    メンソレータムはしみて痛くないのかなぁ?
    狂犬病は保健所も言ってるけど、野良犬に咬まれたとしても、日本ではうつらないそうです。

    • 0
    • 10/11/25 07:01:39

    >>13
    無知だね。

    • 0
    • 10/11/25 00:31:13

    お願いしますm(__)m

    • 0
    • 10/11/25 00:04:38

    メンソレータムは切り傷も大丈夫なので。。。
    うちでは色々な用途にメンソレータムを使ってまして。
    でも、今回は可哀想なことしました。


    地面を歩かせたり他の犬との接触はありません。
    三回目の予防注射してからは、抱っこしてお買い物やお散歩はあります。

    • 0
    • 10/11/24 23:51:41

    狂犬病の犬なんて日本にいませんよ。
    それよりなぜメンソレータム…可哀想に。

    • 0
    • 10/11/24 23:47:34

    子犬のほうが危険なんだよね

    • 0
    • No.
    • 11
    • なぜママスタで聞くんだ…

    • 10/11/24 23:46:29

    明日、医者に聞きなよ!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 野良犬はする

    • 10/11/24 23:45:45

    >>7 狂犬病の注射してるかわからないから。

    主さんとこは、生後3ヶ月でしょ?感染してないと思うけど、取り敢えず外科で相談かな?

    • 0
    • 10/11/24 23:45:07

    メンソレータムは酷いよ…

    早く病院へ!!

    私は20歳の時ですが、ペットに引っかかれて引っ掻き病とやらになり
    リンパ節が腫れて中で膿みまくり、高熱にうなされ…
    手術しましたよ(泣)

    • 0
    • No.
    • 8
    • (*UзU){ォラ!ぱん!愛娘ツナ!

    • 10/11/24 23:43:36

    混合ワクチン3回目を打ってないなら外に出してないんでしょ!?
    狂犬病は大丈夫だけどメンソレータムは痛そうだね。

    • 0
    • 10/11/24 23:42:36

    何年も前だけど、うちの兄は野良犬に噛まれて注射打ったよ。お尻に注射だったらしい(>_<)

    • 0
    • 10/11/24 23:42:15

    メンソの方が毒な気がしてきた

    • 0
    • 10/11/24 23:42:05

    甘く見ないほうがいいよ
    海外では何人もし、んでるよ

    • 0
    • 10/11/24 23:41:24

    メンソレータム?!なぜ傷口に??

    • 0
    • 10/11/24 23:40:49

    狂犬病の心配してる割には呑気な感じだね
    まあ狂犬病にはならないから大丈夫だよ
    それより、メンソレータムは痛そう…

    • 0
    • 10/11/24 23:40:40

    してもらったほうがいいと、松岡修三が言ってました

    • 0
    • 10/11/24 23:40:04

    大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ