旦那が家にいると苦痛。

• 旦那・家族
  • 離婚したい
  • 10/11/24 00:17:00

今まで朝出勤夜帰宅で顔を合わせることがあまりなく生活してきました。
朝食を用意し旦那が食べて出ていく時間に起きて用意をする。昼は会社で社食。晩御飯を用意しておいて子供達を寝かせそのまま寝たフリ。私はこうして接触を避けてきました。昼間のうちに家事も出来たし深夜パートも順調に行っていました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/24 00:25:24

ですが今年から夜勤に変わり、日中に旦那は家にいるようになりました。朝食昼食晩御飯全て用意しなくてはならず、せっかく慣れて時給も上がった深夜パートも辞め昼間のパートに転職。パートが休みでも旦那がいる家にいるのが嫌でわざと出掛け時間を潰しています。日中家に居て散々家の中を散らかしタバコ臭を撒き散らし旦那が出勤した後の汚い家に帰ることも苦痛なんです。やりっぱなし旦那に軽蔑する日々です。毎日辛いんです。もう自分の気持ちに整理がつかなくてただただ旦那への嫌悪感が募り苦痛です。

元々だらしがない汚い旦那への嫌悪感はあったのですが、以前はまだ我慢でき世話もできたんです。
    日中家にいるようになってから全てに我慢できなくなりました。もう世話したくないんです。
    子供達が成長し自分の事を自分で出来るようになっているのに、まったく変わらない旦那が嫌いなんです。ゴミはゴミ箱に捨てずそこら中に捨てる、爪切りなど使った物はだしっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、床に灰皿を平気で置き寝タバコ、灰皿こぼしてもそのまま、ラグはタバコの焦げ穴だらけ、日中家にいて悪いお手本を見せ続ける奴に腹がたつんです。子供達が食事中でもタバコ、朝起きてすぐお菓子、テレビ見ながら食事、食事中でもオナラやゲップ。もう何もかも大嫌いです。

これは私のワガママですか?

まとまらない文章ですいません。

• 2
    • 10/11/24 00:33:23

ありがとうございます。
    そうなんです、ゴロゴロして寝るか携帯いじるか食べるかしかしません。
    子供達と遊びながら片手には携帯、宿題見ながら携帯、外食すれば携帯片手に食事、大嫌いです。
    やはり同じように苦痛な方もいますよね。
    何を相談してもそうかぁ困ったなぁどうしたらいいかなぁ、自分の意見なんて聞いたことがない、いつも私についてくるだけの意思薄弱で頼りにならない情けない奴です。

レスを見直したら長文な愚痴をすいませんm(_ _)m

いい所は仕事は普通に行っているところぐらいです。

• 3
    • 10/11/24 00:36:52

ありがとうございます。
    夫婦関係は最初から終わってます。もう必要最低限以下の会話すらありません。
    干渉もしていません。どうでもいい存在です。奴の世話する気になれません。ただ家に帰った時の汚さに腹がたつんです。

• 5
    • 10/11/24 01:17:44

ありがとうございます。
    本気で離婚したいです。
    子供達から父親をなくしてもいい離婚理由になるかどうか、もし良かったらみなさんの意見をお聞かせください。

これは私が我慢しお世話し続けるべきレベルでしょうか?
    私の冷めた理由で母子家庭にしてもいいレベルでしょうか?

もちろん多数決で決定する訳ではありませんが、みなさんの客観的な意見が知りたいです。

• 2
    • 10/11/24 11:39:26

みなさんありがとうございます。
    誰にも話せずカウンセラーにでも行きたいぐらいに悩んでいました。ここで聞いて頂いてみなさんの意見も聞かせて頂いて感謝です。長文と愚痴を聞いて頂き本当にありがとうございます。

夜勤になり勤務時間が減り給料も激減した上にストレスが溜まり耐えられなくなってきました。私が働くのは家計を助ける為です。

ぱなし人間な行動は元々でずっと変わりません。言ってもその場だけで次からはまたぱなし人間です。ずっと変わりません。当たり前な事を毎日同じように子供達に言うように言わなければならないのでしょうか?最近は自分が間違ってるような感覚になり泣けてきます。部屋は散らかってていいの?ゴミ箱は何の為にあるの?ゴミってどこでもその辺に捨てるものなの?
    義実家もそうでした。ゴミも洗濯物も散乱し初めて挨拶に言った時は嫌悪感でいっぱいでした。そんな環境で育ってるんだから治らないんだろうなとも思います。
    旦那とは、私が前彼の浮気に悩んでいた時期に二股でいいからと告られ、一途なところに惹かれ付き合いました。あの時から旦那は私に依存しているのかもしれません。
    長距離の時でも車の運転はつねに私です。奴は居眠り運転で危険なので。車の中も奴が乗るとゴミだらけにされます。ゴミ箱が目の前にあるのに。
    パソコンや機械系も私の方が詳しいので、旦那はエロサイトを見るぐらいしか出来ません。
    決定権はいつも私です。相談しても相談にならないので。
    下の子が生まれた頃までは旦那をたてて全て相談し決定させるように気を遣ってきました←結局いつも答えは出ず最終決断は私。運転も代わってもらったりしました←居眠りするし事故歴多し。機械の操作や組み立て家具も任せてきました←いつも最終的に完成させるのは私。だらしないところも細かく注意してきました←良くならなかった。
    けれどもう全て諦めました。

書いてみると嫌いなところしか出てこなくて情けないですね。
    嫌いになりつつ別れたかったのにズルズル付き合い出来婚した失敗例ですね。
    子供達まで否定したくないのでこの発言は聞き流してください。
    子供達に出会えた事は感謝しなければいけませんね。ただ別の人とならもっと幸せな家庭を築けたかもしれないのになんて考えてはいけませんよね。
    ごめんなさい混乱してきました。また来ます。

• 5
    • 10/11/24 11:40:17

長文本当にごめんなさい。次から気をつけますm(_ _)m

• 0
    • 10/11/26 21:56:58

みなさんありがとうございます。
    同じ境遇の方も何人かいるんですね。みなさんは我慢して生活し続けますか?離婚を考える時もありますか?

うちも仮面夫婦を装うことすら出来ません。もう数ヶ月ろくに口もきいてません。下の子を妊娠してからセックスなどしてません考えられません。
    夏に一度、私ばっかり何でもかんでももうやりたくない!もう嫌なの!とキレた事がありますが何も変わりません。これ以来一切口をきいていないし目もあわせていません。なので楽しい時を過ごすこともありませんでした。
    仕事は人並みに普通にしていることの他は、後は子供を可愛いがっていることぐらいでしょうか。
    やはりもう完璧に終わってますよね。私が気持ちを切り替えて我慢して暮らし続けることを決意するのは不可能に近いですか?人に聞いていては駄目ですよね…

• 7
    • 10/11/26 22:01:57

すいません、子供達は旦那が機嫌よく遊んでくれる時だけは旦那を慕っていきます。普段はタバコのゴミや食べ散らかしたお菓子が置いてある部屋に慣れてしまっています。

• 3
    • 10/11/27 18:36:02

ありがとうございます。
    私も旦那の料理の残りやコップの飲み回し無理です。
    子供達と自分だけの生活楽しそうですよね。今は私は旦那の存在を感じないように常に別室にいるので辛いです。
    今日はあと三時間、あと二時間で出勤するとカウントダウンしながら耐えて家にいましたが子供から、パパ今日は仕事休みになったんだってと衝撃の言葉を聞いてから頭痛と吐き気と震えがとまりませんでした。涙も出てきて耐えきれずに子供達を連れて買い物に出掛けました。もう離婚しかなさそうな気がしてきました。
    割り切って生活している方、割り切り方を教えて頂けませんか?どう考え方を変えたら生活していけるようになったのですか?
    下の子供が来年小学校に入る前に離婚しようか悩みます。小学生でパパを失い名字が変わる事は子供達にとって大丈夫なのか悩みます。

• 7
    • 10/11/28 21:24:30

ありがとうございます。客観的にみても離婚した方がいいようですね。いろいろ聞いて頂いて意見も聞けて同じ境遇の方もいると知れてよかったです。

• 2
    • 52
    • レスありがとうございます
    • 10/12/03 22:01:35

>>51
    同じですね。毎日葛藤ばかりで辛いですよね。
    私は最近いろいろ離婚について真剣に考えています。時期とタイミング的に春休み中に離婚できれば良かったのですが今からではもう遅いですよね。

• 7
1件~11件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています