学校に着て行くコートに

• 小学生
  • 不思議…
  • 10/11/22 07:11:43

寒いからと娘にひざ上10センチ位のロングダウンコートを買い普通に学校へ着させて行きました。
すると学校の担任から「長いとひっかかって転ぶから着てきちゃダメ」と言われたみたいです。
普段着を指定されるっておかしくないですか?
中学校みたいに指定制服があるならまだしも私服登校なのに…
来週懇談会があるので先生には直接聞きますが、皆さんならどう思いますか?
ダメなものはダメであって私がおかしいのですかね…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10/11/22 07:35:16

レスありがとうございます。
    コート着る着ないなしにたまに転ぶ事はありますが、服のせいで転ぶ事は今までなくこういった事ではあまり気にはしていません。
    服で転ぶと考えていたらちょっと長いスカートやワンピース、コートだとダッフルコートなどフード付きの洋服も危ないって言われてもおかしくはないんじゃないかなと思って…
    危ないと言われれば危ないのかもしれませんが、「え?それでダメ?!」ってビックリだったので…
    学校で変に禁止されてる事ないですか?

• 0
    • 10/11/22 07:57:04

レスありがとうございます!
    全然華美な物ではなくて普通の黒いダウンコートで安いやつだが分厚い感じでもないです。
    確かに事前に注意したのにこれが原因で怪我しても学校もどうしようもないですね…
    子は特に動きにくいとかは言っていませんが、多少かさ張るのはありますね…
    皆さんのレス見てたり考えてコメント書いてたら先生に言って後々面倒な事になってもやだなと思い先生に言う事はやめておきます。
    コートも学校以外で着させます!
    せっかく買ったのに勿体ないけど(;_;)
    それにしても最近の学校って昔とやり方変わって親も過保護だけど、それに合わせて担任も過保護になってますよね…

• 0
    • 10/11/22 08:06:20

>>6
    ん~私モンペですか~(-o-;)
    子に非常識な甘い過保護な対応を学校に押し付ける方をモンペだと思ってました。
    私は今そんな過保護なモンペが沢山いるから色々な事に学校が過保護な考えに変わっていかざるおえない。
    昔の考えな私は当時のようにザックリな考えだったので私がモンペだと言われ、またビックリです
    忠告ありがとうございます。

• 0
    • 10/11/22 12:18:25

だいぶお返事遅れてすいません。
    レスありがとうございました!
    ブーツを履かせるのは全然考えもしてなかったですが、確かに外でコートを着て遊ぶ…って事はよく考えてなかったです。
    結構寒くても休み時間は上着きないで遊んでるようなので行きに寒いとと思って着せてましたが、もしコート着て遊んでたら確かに危ないですね。
    やはりロングコートはお出かけ用にしたいと思います。
    それにしても>>11さんの学校は色々あるんですね!
    キャラクターとかダメなんですね!
    ビックリ…
    学校によって違うんですね。

• 0
    • 10/11/22 12:24:08

そうでしたか…
    危ない…
    皆に聞いて良かったです!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています