扶洋美顔機について

  • なんでも
  • 10/11/18 10:46:32

義理母が5年ほど前に扶洋の美顔機を購入し、最近ではセミナーに行ったり勧誘(親戚・娘の担任)などを始めだし、私なりに調べた結果、物はいいもののマルチだとかねずみ講などの口コミがたくさん書かれてありました。

もし使ってる方、知っている方がいたら詳しい情報、例えばセミナーの内容 どういった組織なのか教えてもらえればありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/11/19 11:17:38

    毎週セミナーが有る。しつこい勧誘。物や化粧品自体悪くないけど ゴリ押しで勧誘されるのが嫌です。

    • 1
    • 10/11/18 22:54:56

    >>19
    すみません、私の読み違いでした。

    社員でない人が人を勧誘ってのは扶洋に関わらず何か利益があるからするんですよね…。
    このことで旦那がキレて家庭に溝できなきゃいいのですが…

    情報くれた皆様、どうもありがとうございました。閉めます

    • 0
    • 10/11/18 22:13:38

    >>16
    主さん私のお母さんはリーダーではないです。月に一度しかサロンに行ってないので!でも二人の友達を誘ってました。それでその友達たちは美顔器を買ったみたいです。化粧品は資格をとったので安く買ってるみたいです。

    • 0
    • 10/11/18 22:00:43

    サーチで調べたりあさんのレス見ると、やっぱものはいいみたいですね。 サロンの人が前
    「赤ら顔とかニキビとか治るって言ってしまうと医療目的のものでないので口にだせないけど、きれいになります。」って言ってました。
    その時はまさか(笑)って思ってましたけど。

    うちの義理母、シミがひどくて始めたみたいなんですけど、自分の為にコツコツしてんのは私も何も言いませんが、化粧品が安く買いたい、お金をもらいたいから人を勧誘。しかも私の身近な人っていうのが嫌なんです。 今はしてもらってるだけだと思うけど最終的には30万する美顔機がでてきますからね。

    こういうのをねずみ講だと知ってて入ってるかはわかりませんが、小さい町なので変な噂が流れて娘や旦那に害がこなければと思います。

    • 0
    • 10/11/18 21:35:47

    >>9
    義母さんのやり方はちょっとまずいと思うけど、宗教は絡んでないよ。たぶん宗教やってる人がサロンでまた勧誘とかだと思う。私もサロンに行ってるときにアトピーの酷い中学生の男の子がどんどん良くなってるの見て、いい物なんだって思った。象の皮膚みたいな印象だったから良くなったのすぐにわかったよ。

    • 0
    • 10/11/18 21:19:51

    14さん、失礼ですがお母さんは勧誘の成績がよかったからリーダーになったのですか?

    • 0
    • 10/11/18 21:05:00

    >>14
    私のお母さん(笑)

    • 0
    • 10/11/18 21:03:52

    私のお母さんは一ヶ月に一回当番でサロンに行ってます。私は最近美顔器買ってもらいました。私のお母さんはどっぷり浸かってませんがサロンのリーダーは各地で講演会をしたりかなり忙しいみたいです。

    • 0
    • 10/11/18 21:02:14

    わざわざ教えてくださってありがとうございます
    早速覗いてみようと思います

    • 0
    • 10/11/18 20:36:59

    ママスタトピで
    扶洋
    で検索したらいろいろ出ました。みてみてください

    • 0
    • 10/11/18 20:18:40

    あさん、妹さんよくなってよかったですね。

    私ももしこういう組織でないのならいいとは思いますが、なんせ辺り構わず勧誘しまくりで正直義理母と関わりたくないくらいです。
    そしてセールスの仕事をしてたのもあり、しつこいくらいのごり押し。私も断るのに一苦労しました。でも未だに言ってくるしつこさです。

    あさんのとことは違い、うちの地域のサロンは毎日で人も頻繁に出入りしてるようでした。

    • 0
    • 10/11/18 20:00:32


    妹がアトピーで目が開かないぐらい凄くて、8年前に買って凄くきれいになった。
    買うまでに3ヶ月ぐらい試させてくれたし、別人?!ってぐらいきれいになったから、買って良かったね。って感じだけど、高すぎるよね。
    サロンに遊びに行っても勧誘された事はないけど、場所や人によるんじゃないの? 私の周りは勧誘してる人居なくて、サロン行く人もあまり居ないからサロンもめったに開いてない。

    • 0
    • 10/11/18 19:50:03

    知らぬ間にみなさんレスしてくださってありがとうございます。

    宗教絡みですか。
    前に1回誘われてサロンに行ったのですがそんな感じの雰囲気はありました。
    もう義理母はどっぷりつかってる感じで昼サロン、夜もサロンな生活を週4でしています。しかもサロンのオーナー!?らしき人の送り迎えまでしてすごく慕ってるようでした。なので目を冷ますのは残念ながらないでしょうね。

    こういう組織って絶対ねずみ講ですよね? 法にはふれないのですか?



    • 0
    • No.
    • 8
    • サー。] [`⊇`

    • 10/11/18 17:59:40

    昔は確かにすごく良かったらしいよ。
    今は似たようなんが安く買えたり新しい機能付きの方が注目されてたりだから、どうなんかね

    • 0
    • 10/11/18 17:56:47

    モノはいいけど宗教絡んでたよね?…たしか霊○の光

    • 0
    • 10/11/18 16:29:50

    サキナに名前変わったし、キャッシュバックもなくなりましたよ。
    セミナーを受け、購入者の人数でお手入れする資格が貰えて、商品を割引で買えるようになる。

    • 0
    • 10/11/18 15:46:40

    扶洋レディにも階級がある。何人も紹介しないといけない。一番下の階級だと商品の割引のみ。というか扶洋美顔器買った時点で扶洋レディになるんじゃなかったかしら?
    沢山紹介していくと、キャッシュバックがもらえるようになる。

    ネズミでガツガツしてる方と接するの疲れますよね。
    主のお義母さんも早く足を洗うといいですね
    (;^_^A

    • 0
    • 10/11/18 14:01:12

    レスありがとうございます。
    義理母いわく、紹介すると化粧品を安く買えるとは聞いていたのですが、紹介料がもらえるとはビックリでした…

    私が住んでるところは小さな町なんですが、そこで広まってるみたいで、会社を辞めその扶洋の仕事を自宅でサロンとして職してる人もいるようでした。

    最初の方のレス読んでたぶんうちの義理母扶洋レディーだと思いました。最近頻繁にサロンだかにいってるみたいだし。 
    親戚はもちろん私の娘の担任にまで手をだしてるのにはガッカリしました…すべては自分の利益のため。

    レス頂いた方ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 3
    • みかわ星人

    • 10/11/18 12:34:38

    本体30万円位だよね?
    知り合いで仕事やめてこれ1本にしてる子いたわ。

    • 0
    • 10/11/18 12:08:50

    確か買ってはいけないって本に載ってるよね。

    • 0
    • 10/11/18 12:05:20

    扶洋レディ(紹介者)にお金入るんだよね。確か7万くらい?
    品物いいけど、手順面倒だからやらなくなる
    だとか
    パナソニックのほうが全然いい
    だとか。
    昔札幌でホテルに勤めてたとき、ホテルでよくセミナーやってたなぁ。全容は不明。
    私の義母も持ってる。義母は肌綺麗です。
    気になるなぁー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ