男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/09 20:59:27

    >>1168
    うちと同じw

    • 1
    • 18/08/11 09:31:10

    お盆とか病院あまりやってない時期に風邪ひいて頭が痛い、喉が痛いとうるさい

    • 3
    • 18/07/31 20:46:55

    私は熱で気管支炎喘息になって飲み物しか喉を通さなかったとき、旦那は自分の分だけしかご飯買ってこなかった。

    あっ一つお土産買ってきたかな。牡蠣のオリーブ漬け。食えるか!!!食べたこと無いのになんで!!

    だんなは頭痛でよく騒いで会社休んで病院行ってる。多分、生理が男に始まったら夫は死ぬと思う。


    • 9
    • 18/07/31 12:35:43

    おとといの事
    旦那
    「熱がある。食べられない。ゼーゼーハーハーうるさい。グェホグェホ休もうかなー」


    熱あるって37.1じゃん。
    『風邪アピールうざっ。。仕事行けや!』

    旦那
    俺平熱低いから。熱出ると弱いんだよー。ゼーゼー。


    何度?

    旦那
    35.8℃


    ......。
    『私、今38.5℃ですが、何か』


    • 12
    • 18/07/30 07:46:51

    夏風邪で熱無いのにおかゆ食べたいらしい

    • 5
    • 18/06/29 10:03:06

    みんなのコメントめちゃわかる!!
    うちも、こどもの風邪うつったわ~とかすぐ言うし、(いや看病でずっとそばにいるわたし、うつってませんけど。いちいち騒ぐな!って思う)
    そばにいると、はー、とかふーとかしんどそうにするのも、やめて。
    とにかく大袈裟にするからいらつく。
    こっちは熱あっても、頭痛しても育児家事してんだよ!

    • 12
    • 18/06/25 16:38:10

    風邪ひいたらすぐ他人のせいにするからいらつく。子どもが風邪ひいてそれがうつったと騒ぎ立てる。予防したって風邪ひくときはひくわ。
    ドヤ顔で37度の体温計みせてきてアピール開始(笑)ご飯はしっかり食べるしゲームやりながらウトウト、ほんとに具合悪いならさっさと病院行け!って感じ。

    • 10
    • 18/06/22 23:53:15

    >>1158
    わかるー。
    風邪じゃないんだけど、私の前でだけ仕事で疲れたアピールがすごい。
    ハアハアゼーゼーあー疲れた!ふうーっ!目が痛い!たはーっ!
    とかわたしの横に来て言う。

    わたしが別部屋に行くと黙る。
    構ってちゃんでむかつく。

    • 7
    • 18/06/22 13:48:04

    >>1157
    嫁が寝込んだときは「俺のご飯は作らなくていいよ。」が
    最大の気遣いのつもりとか、あるあるかしら。
    もし重篤な病気で意識が薄らいでいったら栄養も摂れず
    餓死するまで放置されそうだと思ったわ。

    • 4
    • 18/06/22 06:10:54

    自分の時は微熱でもぐちぐちほざくくせに、私が熱でも大丈夫?すらなしか

    おまえが今後熱出しても絶対看病なんかしてやらんからの!
    覚えておけ!クズ

    • 4
    • 18/06/21 22:50:30

    今日は微熱ではーはーうるさい。黙れ(笑)

    • 4
    • 18/06/10 05:42:48

    皆さんのコメント納得です!うちも、「何だか熱っぽいと」か言ってだるそうにしてるから、こりゃあ明日会社休むのかなウザイなって思ってると、検温して平熱。大騒ぎしやがってって思うw

    それに何かにつけては俺は疲れてるぞアピールして息を荒くしてるから、この人どこか悪いのかなって思ってると、私が近くにいないと乱れてた息は戻ってるし、あー演技かって。

    • 6
    • 18/06/09 02:38:41

    具合悪くても家事育児しないといけない嫁に具合悪いアピールして恥ずかしくないのかねほんと。
    寝てるだけでも腹立つのにワーワー言ってないで黙って寝てろよっていつも思う。

    • 7
    • 18/06/09 02:36:27

    あげとくよ

    • 3
    • 18/06/01 00:56:56

    体温計、最終記録残るの知らないのかしら?37.8℃あるっていうからのちに体温計見たら36.5℃…平熱っすね。すぐ寝込むし病院行かなきゃ~とか、私の超絶健康体を見習え!

    • 3
    • 1154

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 16:24:22

    こういう風邪とかで騒ぐ旦那って、いきなり虫刺されない?とか言い出して、それが無いと騒ぐパターンじゃないです?? いきなり探し出して、ないないないない、かなりうざいんです

    • 10
    • 18/05/25 16:21:43

    昨日は突き指したってさわいでた。
    先週はササクレから出血したと大騒ぎ。頭おかしいんじゃないの?笑
    よくそんなことでいい大人が騒げるよね

    • 8
    • 18/05/20 23:39:16

    >>1150
    めんどくさい旦那だね!

    • 1
    • 18/05/20 23:26:29

    熱で寝込むと子供のようになるのが気持ち悪い!
    隣にいて。とかこっちは子供のことやるから黙って寝てろっていつも思う。
    病院も受付も自分しないし、呼ばれて診察室の前まで一緒に行かなきゃいけないやつ
    お前赤ちゃんかよ

    • 8
    • 18/05/13 23:39:51

    うちの旦那なんて
    37度の微熱でギャーギャー騒いでるのよ

    • 11
    • 18/05/13 23:37:31

    うちも夜中うなったり病院まで行けないから送ってくれとか、そのくせに食欲はあって朝昼晩がっつり作らなきゃいけないから面倒くさい。私が風邪引いてもシカトで赤ちゃんいたから病院すら行かれなくてフラフラになりながら家族分ご飯作ったりしてたのに。。そんなんでしにやしねーよ。

    • 4
    • 1147
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/13 15:26:02

    薬大好きだからすぐ無くなる
    自分で買ってこい

    • 8
    • 18/05/12 02:15:02

    週末必ず風邪とか頭痛が微熱が…って言ってる。微熱なら少し様子見るとかなんとか考えたらいいのに。しかも夜中とかに訴えてくるから眠れなくなる。今もΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 4
    • 18/04/24 17:20:20

    熱を何度も計る、イライラする!!
    この前は口内炎が出来て大騒ぎ。
    ご飯食べれない、痛い痛いと、それくらいで騒ぎすぎって言ったら逆ギレしてもうご飯いらない!と不機嫌に。かなりめんどくさない。

    • 9
    • 18/04/21 06:17:01

    >>1138
    うちもー!かなりウザい!またかよってイラつく

    • 5
    • 18/04/21 05:26:21

    家のダンナ、かなりのかまってちゃんでウザーw

    • 4
    • 18/04/21 05:24:18

    本当に熱が出ると途端にいばり出す。
    結局翌日熱はすっかり下がったのに、仕事休んで病院行って、一応貰った解熱剤を熱なんかすっかりないのに毎日飲んで体調悪いアピール。
    それに加えて具合悪いとか言ってる癖に飲み会には絶対行きやがる。

    • 5
    • 18/04/21 03:18:23

    私が飲み会ある時は、旦那は前日に必ず体調悪くなる。子供置いて飲みに行くのかよみたいなアピールしてウザい。
    そして37度で熱あると言う。平熱ですけど、、、

    • 7
    • 18/04/21 03:00:52

    熱計ったら平熱なのに湯たんぽ出したりガサゴソうるさいから私目覚めたわ
    そんな感じで月に何回も病院行こうとする。

    • 4
    • 18/04/16 07:26:26

    超大げさにしんどいアピール、かまってアピールしてくる。
    病院行けば?と言うと、「いや、大丈夫」と言う。
    いやいや、子供にうつるから行ってともめる。
    マスク、手洗いしないからムカつく。しんどかったら自分ペースで寝れていいよね。ご飯も出てくるし。

    • 10
    • 18/04/16 04:56:09

    私が具合悪くなると必ず旦那も具合悪くなる!!あれウザい!

    • 24
    • 1137

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 16:31:06

    子供が大きくなったから熱で大騒ぎする旦那が可愛いく感じるようになった。昔は騒ぐ旦那が嫌いだったけど今は可愛い。

    • 0
    • 18/03/16 16:02:54

    うちもチョー面倒い。こっち
    子育てで忙しいのに。病院だの、体温計だの
    熱?だから何って感じ。

    • 4
    • 18/03/16 07:31:45

    旦那の場合37℃あったら高熱になるらしい。37℃になったら具合悪いと大騒ぎするからシカト(笑)

    • 9
    • 18/03/03 23:55:29

    微熱で風邪以外にも病気見つかるかも知れないからと診察室まで付き合い疲れた(汗)
    結果軽い風邪と判明(大汗)

    • 6
    • 18/02/12 15:42:17

    風邪気味とか言ってこの三連休ずっと機嫌が悪い。子どもの面倒も見ないし、それどころか話しかけられても無視。
    まぁ体調が悪いのかとぐっとこらえて子どもたち連れて公園行ったりしてたらその間に、治ったとか言ってどこか出かけてた。
    本当にしねばいい。事故れ事故れ事故れ!!!

    • 7
    • 18/02/12 15:41:00

    インフルBに旦那がなって家にウイルス持ち込み、息子、娘の順で移ってきた。子供たちは大人しく言うこと聞くんだけど、旦那が1番面倒だった。ダメだ~俺はもう死ぬ~○○(弟夫婦)を呼んでくれ~って死なんわ熱下がってきてるだろ。インフルの家に弟夫婦も来てくれないっつーの黙って寝てろ。

    • 8
    • 18/02/12 15:33:05

    >>1129
    あそこに風邪薬入ってるよって薬が入ってる所指差して終わりかな。

    • 2
    • 18/02/12 15:28:37

    わたし、1度も心配したことない。
    皆は大丈夫?って声かけるの?

    • 2
    • 18/02/12 15:21:46

    旦那も仕事休みの日に少しでも頭痛かったり身体が怠かったりすると一日中寝込む。
    見るからに大した事無さそうなのに食欲も無くなってベッドまで食事をもってきてと頼む。
    一度も持って行った事ないけど何でこんなに弱いんだと思う。

    • 6
    • 1127
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/12 15:12:37

    うちは平熱でも頭痛で大騒ぎ!
    脳外科行った方がいいかな?って更に大騒ぎ(笑)

    • 8
    • 18/02/05 17:44:37

    風邪引いても、しんどいしんどい言いながら、病院行かずに市販薬飲む。本当にうっとおしい。

    • 12
    • 18/02/05 15:43:59

    さっき早退してきたのに病院に行く気配無し。ニヤニヤしながらゲームしてるんだけど何様?って思う。37度以下で昼ご飯はたくさん食べるし肉焼いてくれ!ってうざすぎる。具合悪いのに食べるの?って聞いたら咳し始めた。

    • 11
    • 1124
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/28 21:09:35

    風邪ひいて寝込む度に俺ガンかも知れない!と必ず言う。うざー

    • 10
    • 18/01/27 23:58:22

    共感できることばかりで嬉しい!
    毎回風邪引くたびに面倒くさいって思ってたけど、どこも一緒だと思うと少しは救われる(笑)

    • 16
    • 18/01/27 23:54:38

    どこの家も同じ感じなんだねw
    痛いだの辛いだの大騒ぎw
    本当に迷惑なので実家へ行って下さい。

    • 8
    • 18/01/27 00:30:03

    まさしくこれ。
    男ってなんでなんだろう。
    風邪だわ熱あるってはかるのに毎回熱ねーし。

    • 10
    • 1120
    • 味噌だれください
    • 18/01/24 23:08:00

    はじまったよー!息子が先程発熱。流行ってるからインフルだと思うって言ったら、さっきまで元気だったのに俺もなんかしんどいんだよね…次体温計貸してって…はかったら36度3の平熱。そんなすぐうつるかボケ

    • 15
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ