プラズマクラスター(イオン)について

  • なんでも
  • 匿名
  • 10/11/11 08:56:54

検索していたら、プラズマクラスターは活性酸素でシミができやすい、オゾンが発生する、発ガン性物質…などとあり体に影響あると書かれていました。
高濃度のイオン発生するIGーB100の購入を考えていたのですが、どうなのでしょうか?
実際、シャープのカタログにも微妙のオゾンが発生すると記載がありましたが、体には影響ないと書かれています。
それでももし、24時間毎日稼動させていたら、毎日微妙に吸ってることになるから悪影響ですか?プラズマクラスターについて何かご存じの方教えてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/05 06:22:51

    え~毎日使ってるわ。
    赤ちゃん居るし辞めた方いいのかな…

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 10/11/11 17:26:33

    シャープのサイトを見てみると、プラズマクラスターイオンは、自然界に存在するイオンと同じ種類であり、浮遊物やウイルスの表面のタンパク質と反応し、内部の細胞質などに影響を及ぼさないことを確認しています。と記載されていました。
    ん~事実はわからないから、皆さんならイオン発生機(IGーB100)高濃度25000のは買わないですか?

    • 0
    • 10/11/11 13:50:59

    皆さんありがとうございます。
    やはり聞いたことある方もいるんですね…
    私もプラズマクラスターの空気清浄機を買った後に知りました。
    それで、イオン発生機も欲しいと思ってたけど、購入に迷ってます。

    • 0
    • 10/11/11 10:52:30

    病院にも置いてあるね。

    オール電化などの電磁波の問題の方が影響が大きいみたいで規制してる国もあるし、何が悪いかなんて素人には分からないよね。

    • 1
    • 10/11/11 10:40:54

    ダイキンはイオンとは違うんだっけか

    • 0
    • 10/11/11 10:39:23

    プラズマクラスターだのナノイーだの名前が違うだけで結局イオン発生機。
    イオンが有害物質を減らす=その場にいた人の体内に入って有効な物質までも減らしてしまう。


    と、アムウェイの空気清浄機売りたい人が熱弁してた。

    • 0
    • 10/11/11 10:35:35

    悩んでダイキンにしたよ~(^^ゞストリーマなんとかってやつ。これはどうなんだろ?

    • 0
    • 10/11/11 10:25:51

    プラズマクラスターの加湿器買おうかと検討してるけど、考えちゃうなー。
    どこの加湿器がいいんだ…

    • 0
    • 7
    • これに限らず
    • 10/11/11 10:22:48

    健康被害は出ているみたいね、行政も指導程度だし。除去だとか殺菌とか有害物質無くせるけど人体に無害です!!ってそううまくいかないか。効果も微妙だけど。

    • 0
    • 10/11/11 10:09:53

    >>5何十年もたたないとどう影響あるのか分からないから、回収しないでしょ。
    アスベストの時と同じ。
    被害者がたくさん出てから動く。

    • 0
    • 10/11/11 10:07:46

    SHARPのプラズマクラスター発生の加湿空気清浄機とSHARPのプラズマクラスター発生の10畳用のエアコンを狭い家ながら同時に使っています…。

    空気清浄機の方は24時間フル稼動でエアコンは15時間は付けています。

    もし人体に害があるなら我が家族は全滅ですね(笑)

    でも本当に人体に被害があるならSHARPは全力で回収、保証するでしょうね

    • 0
    • 10/11/11 10:07:19

    だから最近ナノイーのほうが人気なのか?

    • 0
    • 3
    • マジかー
    • 10/11/11 10:04:13

    うちにもあるよー(´;ω;`)使うのやめようかな。悪影響ないってある一点の数値なのかな?何年とか長期間使用して健康に異常なしって出た結果じゃないよね…

    • 0
    • 10/11/11 10:03:00

    え…そうなの?全然知らなかった。
    うち二台も使ってる。


    大人にはたいした影響なくても、子供が小さいから心配。

    • 0
    • 10/11/11 09:58:30

    らしいね。うちも加湿器の方を買ったんだけど最近この事知った。プラズマクラスター発生機は威力が強いから良くないって聞いたけど加湿器は気にしないで使っちゃってる。高いお金出したのに勿体ないし…
    でも体に悪いなら売らないだろうし体に影響ない程度なんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ