2ちゃん大生板の自殺中継

  • ニュース全般
  • 10/11/10 10:30:16

産経ニュースより
動画サイトで自さ、つ、中継 9日早朝に実行 掲示板であ、おる書き込みも
2010.11.10 03:00

 9日午前8時半ごろ、仙台市青葉区内のアパートで、この部屋に住む金融機関職員の男性(24)が首をつって死亡しているのを宮城県警の警察官が発見した。男性は動画サイトの生中継で自、さ、つ、予告を行い、実際に同日午前5時半ごろに首をつっている映像が流されたことから視聴者が通報。県警は現場の状況などから自殺とみて詳しい経緯を調べている。

 映像が流されたのは、動画サイト「ユーストリーム」。男性とみられる動画の生中継は7日夜から始まり、自殺予告や人生観を語るなどしていたが、8日早朝に一度、途切れた。9日未明に中継が再開され、午前5時半ごろには部屋の外で、物干しざおにひもをかけて首をつったまま動かなくなったとされる。

 また、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」には4日未明に男性とみられる書き込みがあり、7日に自、さ、つするほか、勤務先の実名を挙げて職場での苦労話や現在は休職中であることなどを告白。動画中継中は2ちゃんねるでも自、さ、つ予告の真偽で議論が紛糾し、一部には自さ、、つをあおるような書き込みもあった。

 ユーストリームの国内運営会社「ユーストリーム・アジア」(東京都中央区)には9日午前6時ごろから視聴者の通報が相次ぎ、6時24分に配信を停止した。

 捜査関係者によると、男性はひとり暮らしで、遺書は見つかっていない。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/07 22:45:16

    これ当時怖かった
    忘れてたのにうっかり開いてしまった

    • 0
    • 12/08/06 16:00:06

    >>641
    それはいつ頃?
    死んでしまったの?

    • 0
    • 12/08/06 15:28:33

    >>644
    知らないだけでよくあること

    • 0
    • 12/08/06 15:01:45

    自殺の古トピあげてるのは同じ人?

    • 0
    • 12/08/06 12:09:48

    古いのが上がってると思ったら何ヵ月前のにコメしてるんだよ()

    • 0
    • 12/08/06 12:08:17

    >>639
    わたしも嫌い、いらっとする。

    • 0
    • 12/08/06 10:42:30

    >>639私も嫌い。イラッとする。この言い方は元々ネタで使うものなのに、こんな風に会話で使う人って頭悪い。

    • 0
    • 12/08/06 08:08:51

    >>641
    決してよくあることではない。

    • 0
    • 12/08/06 07:51:30

    当時ここで知って見た。
    携帯だったから画像小さくて良かった。
    PCで見る勇気は無かった。

    小さい画像とはいえ、目に焼き付いてる

    • 0
    • 12/08/06 07:38:40

    自殺で注目されるのは嫌だな

    • 0
    • 12/08/06 07:24:47

    よくあることだよ
    ニコ動でも硫化水素の自殺生放送やってたし

    • 0
    • 12/08/06 07:21:36

    >>639で?

    • 0
    • 12/08/06 06:24:25

    >>636
    この○○ですけど何か?
    という書き込み嫌い!

    • 0
    • 12/08/06 05:54:04

    想像しただけでグロいなぁ
    見たらそうでもないのかな?

    • 0
    • 11/08/25 21:45:29

    謎の多い事件だよね…

    てか、人がしぬとこよく見れたね、下の人。怖いよ…。

    • 0
    • 11/08/25 21:42:28

    >>635
    忘れてませんけど何か?

    • 0
    • 11/08/25 21:36:50

    この話は何事も無かったかのように皆わすれるのよね

    • 0
    • 11/05/12 13:50:31

    これね。

    • 0
    • 10/11/21 15:20:31

    >>632
    動脈締められなかったんだろうね

    上手く動脈締めれば先に失神しちゃうから

    • 0
    • 10/11/21 15:14:04

    やっと見てきたぁ
    こんなもんよねって感じ

    しかしこの人吊ってから結構動いてたね。他の人の見た時は痙攣後すぐ…だったよ
    だからフェイクだろって言われてたんだろなぁ

    ご愁傷さまです

    • 0
    • 10/11/15 06:14:58

    >>625

    あなたじゃあ、今まで虐待で亡くなった子どもの事件見る度に、献花いった?

    それとも、虐待受けて亡くなった子どもいても、可哀想と思わなかったのかな?
    「何かしてあげればいいのに」
    何をするっての?

    • 0
    • 10/11/15 02:37:12

    >>629
    シねってこんなママサイトでも使う人いるし、2ちゃんなんかだともっといるだろうね。
    小中学生も普通に日常会話で使う子多いし、その中の数人は親が子どもに「お前シねや~(笑)」とか使ってるし言ってる人にはそんな大した悪意ないみたいだから恐いと思う。

    • 0
    • 10/11/15 01:58:15

    簡単に死ネとか言ったらダメだよ

    • 0
    • 10/11/15 01:52:23

    >>612死ぬなってレスには凄く喜んでたんだよ…
    迷惑だ、しねって言ってる人は軽い気持ちでもうつ病の人にとっては本当に迷惑なんだ、しなないといけないんだって真剣に受け止めてしまうって精神科の先生がテレビで言ってた。

    だからしねって言葉はほんと悲しかっただろうし、しぬなってレスには心の底から嬉しかったんじゃないかな…

    • 0
    • 10/11/15 00:56:12

    >>618

    何か行動に移すとか…そんなんじゃなくて、ただ悲しい話を そんな事務的な言い方しなくてもと思って。

    ただ言ってる事に一理あるとも思うけどね…


    まあ 私も何もできないけど、この時代に流され…こんな形で亡くなって悲しいと言うか悔やむね。悲しいとしたら今の時代が悲しい。

    • 0
    • 10/11/15 00:42:39

    >>624
    他の人から見たら贅沢な悩みでもこの人にとったら死にたい程の悩みだったんだろうし、でも死にたくない気持ちを持ちながら死んでしまったのは可哀想な人だなって思うけど賃貸での本当に迷惑。

    死にたいと思う理由や気持ちにまでどうこう言わないけど、死ぬならなるべく迷惑にならない場所にするべき。

    • 0
    • 10/11/15 00:39:05

    >>622献花に意味ないって本気で言ってる?故人への冥福を形にしたものだよ?可哀相って同情するだけで何もしてあげられない、できないのは故人にとって迷惑だと思う。

    • 0
    • 10/11/15 00:36:45

    >>623しにたきゃひっそりしねばいい。

    • 0
    • 10/11/15 00:34:15

    わざわざ中継するとか普通じゃないよね。病んでたのかな。よくわからないけど。遺族かわいそ。

    • 0
    • 10/11/15 00:31:17

    >>618
    偽善者でもなんでもいいが、可哀想と思う。献花って、私的に意味ない。献花すれば救われる?

    • 0
    • 10/11/15 00:28:42

    >>620
    ぎゃくにあんたは彼の何をわかってんの?知り合い?

    • 0
    • 10/11/15 00:27:07

    >>612
    死にたくて

    確かに死にたかったと思うよ。でも死にたくなかっとも思うよ。
    本人がそうレスしてるんだから。
    あなた、本当に何も分かってない。

    • 0
    • 10/11/15 00:26:47

    >>614
    なんであたしがこのトピのためにママスタにくるのをやめなきゃいけないんじゃい。おまえらがくだらん言い争いをやめたらいいんじゃ!

    • 0
    • 10/11/15 00:25:59

    >>617人の気持ちを本当に考えられるならば同情してそれを行動に移せると思う。可哀相と思う相手のために何かできることはないか何か出来る事をするのが本当の同情ではないかと。

    だから興味本位の同情は偽善に思う。

    人の気持ちを考えるって言っても、死んだ人の1から10まで全ての気持ちなんて理解できない。しかも同情したところで生き返る訳でも時間が戻る訳でもないし解決する訳でもない。

    • 0
    • 10/11/15 00:17:30

    え……………同情するしないは人それぞれだから しない事を どうこうは思わないけど

    ここまで人の気持ち考えれない人間も居てる事にビックリ。そりゃ 自殺も減らないわな

    • 0
    • 10/11/15 00:12:23

    同情してる人って同情してどうするの?その同情の先には何があるの?可哀相って思うだけ?偽善だから思うだけで何か行動しないの?

    可哀相って思うなら献花してきたら?って前レスにあったけど、本当にそう思う。

    • 0
    • 10/11/15 00:12:12

    >>609素晴らしいわね。
    あいにく私はあなたみたいな心優しい思いやりのある人間ではないので。

    • 0
    • 10/11/15 00:09:57

    >>611だったらママスタ来なきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 10/11/15 00:08:31

    >>610

    • 0
    • 10/11/15 00:06:56

    >>608怒ってなんていませんよ。ただあーいう構って野郎にイラっとはきたけど。
    しかも同情する人達がいるのにびっくりしたわ。第一あの男は死にたかったんでしょ。死にたくて死んだ奴に同情する意味が解らないだけ。

    • 0
    • 10/11/15 00:02:17

    いつまで死んだ他人の話で盛り上がるの?ずっとトピ上がるから目障りなんだよね。

    • 0
    • 10/11/14 23:58:58

    >>607
    いやいや、乏す前に答えてくださいよ

    • 0
    • 10/11/14 23:58:02

    >>602
    あなたのような非情な人間よりも、私は騙され続ける単細胞でいいよ。

    思いやりの心は捨てたくないし。

    • 0
    • 10/11/14 23:57:58

    >>606
    笑←これつけすぎでしょ…
    「気持ちわからないんで」って、分かろうともしないで偉そうにこんな人間腹立つ!騙される単細胞
    !とか言ってるわけ?
    変な人だ。勝手に怒ってんだね。

    • 0
    • 10/11/14 23:56:25

    >>604丸出し

    • 0
    • 606
    • 構ってちゃんで
    • 10/11/14 23:54:34

    >>603何が悪いってさ(笑)
    私はあいにくあの男がどんな思いで首くくったかなんて解らないんで。あなたには解るんでしょ?
    だったらあの男みたいな全国の自殺志願者の力にでもなってあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 10/11/14 23:49:46

    >>594
    すごく分かりやすい。

    • 0
    • 10/11/14 23:47:47

    >>602
    例えば誰に騙されるの私

    • 0
    • 10/11/14 23:46:52

    >>598
    私、全レス読んだけど、最初の「自殺を思いとどませてくれる神レスを期待してる」って、涙でたわ。

    構ってちゃんで何が悪い?
    人生設計は人それぞれで、挫折ラインも人それぞれで、亡くなった方は、本当に自分の将来に絶望してたわけで。
    軽い気持ちなわけないじゃない。

    どんな気持ちで自分の首に紐かけたか…

    あなたに亡くなった方を説教する資格はないよ。事が落ち着いた後、半端にレスを読んだだけのあなたに。

    • 0
    • 10/11/14 23:45:02

    >>601この男に同情している人達って騙されやすい単細胞なんだろうね、きっと。

    • 0
1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ