アイスボックスクッキー作った事ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • あたし
    • P900i
    • 05/06/19 00:04:52

    てっきり、市販のアイスボックスの氷の箱を使うのかと思ってた。(;^_^A

    • 0
    • 8
    • 主サン…
    • P900i
    • 05/06/18 22:56:17

    よかったらアイスボックスクッキーの作り方教えて頂けませんか?ぜひ作ってみたいのですが…

    • 0
    • 05/06/18 01:08:14

    夏犬U^ェ^U産婆さん 有り難うございます(^^)
    下の【ん~?】です。
    あたしのは柔過ぎなのかな?
    次から一気にきってみます!
    主さん横レス失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 05/06/18 00:22:26

    あと半分ずつ切るとか。
    私はまず真っ二つにして半分が切り終わるまで、残りの半分は即冷凍庫にしまいます。全部切っても一気に焼けないので、焼けてから残りを切ったりも。

    • 0
    • 05/06/18 00:04:55

    主さん、上手にできればいいですねぇ(*^-゚)

    ん~?さん、粘土くらいのかたさだったら、刃先を少し立てたままマナ板からはなさないでぐっと押す感じで切ればいいと思う★

    あさん、アイスボックスクッキーは、クッキーの生地を形を作ってからラップにくるんで冷凍して切ってそのまま焼くやつですよ(*^-゚)

    • 0
    • 05/06/17 23:52:40

    アイスボックスクッキーって何?

    • 0
    • 3
    • ん~?
    • D900i
    • 05/06/17 23:49:10

    あたしのは固まった粘土みたいな堅さだから切ってるうちにねんど位の堅さになって下の方がつぶれてくる(@_@)笑

    • 0
    • 2
    • チル+α-α
    • PC
    • 05/06/17 23:41:58

    主です!
    そうだったんですか
    ~(〃∇〃)
    まだ凍ったやつ残ってるんで明日またそのやり方でやってみます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 05/06/17 23:25:51

    んと、包丁の先の方だけで(刃先を少したてて)切ればキレイに切れるよー。
    スッスッてな感じで!一回でしたらモロっとくずれちゃう…щ(゚Д゚щ)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ