AKB48最新【不人気】メンバー公開

  • ニュース全般
  • 10/11/02 01:21:53

【AKB48最新"不人気"メンバー公開 研究生人気でグループ内"格差"が深刻に】

新曲「Beginner」(キングレコード)が発売3日で今年の年間売り上げ1位を記録したAKB48。6月に行われた"選抜総選挙"では、姉妹グループ・SKE48を含む人気上位40人を発表したが、40位以下の人気下位メンバーは公表されていない。
 だが、その下位メンバーの人気順を事実上、公式に明かしているのが、個別握手会の時間尺だ。個別握手会の参加券は事前に通販サイト・キャラアニでメンバー別に販売され、売り上げ枚数によってその尺が決まり、大島優子、前田敦子ら人気メンバーは1日に9時間もの握手を行うのに対し、売れ行きが芳しくなかったメンバーは時間が削られ、最短でわずか1.5時間となっている。11月3日に幕張メッセで開催される「Beginner」劇場盤握手会で9時間以下のメンバーは以下の19人だ(SKE48、SDN48メンバーは除く)。

7.5時間 松井咲子
7時間 前田亜美
6時間 片山陽加
5時間 内田眞由美 梅田彩佳 米沢瑠美 小林香菜
4時間 松原夏海
3.5時間 岩佐美咲 大家志津香 中塚智実 鈴木まりや
3時間 田名部生来 野中美郷 佐藤夏希
1.5時間 中田ちさと 仲谷明香 奥真奈美 近野莉菜

 今回、上記の4人は1.5時間しか与えられていないことが判明した。"じゃんけん選抜"で1位を獲得し、12月8日発売の19thシングルでセンターを務める内田は前回の個別握手会で2.5時間だったのが倍増するなど、この時間は開催ごとに変化している。一方、大きく時間を拡大したのがAKB48の研究生だ。ある週刊誌記者は次のように裏事情を明かした。

「選抜メンバーはテレビ、雑誌出演に追われ、AKB48劇場の公演は正規メンバーの公演は激減。チームAは9月はわずか1回、10月は2回のみという状況。人気メンバーは露出を増やして、さらにファンを獲得する一方、人気下位の"干され"メンバーは、公演にもメディアにも出られず、アピールする場を制限され、同じグループながら人気格差は拡大の一途をたどっています。その一方、研究生の公演が増加し、フレッシュな魅力で、ヴィジュアルもいい彼女たちの人気は急上昇。研究生をメインにした『有吉AKB共和国』(TBS系)も放送されてファンを増やし、大場美奈、森杏奈ら7人は上記の干されメンバー以上の時間を獲得。一部の正規メンバーよりも研究生のほうが人気という"ねじれ現象"が生じています」

 研究生は11期が加入し、25人となったが正規メンバーが卒業しなければ、昇格できないシステムであり、競争原理にさらされている。"上がつかえている"状況の中、一部のファンの間では「"干され"メンバーは、もはやロートル」という声も上がっているという。"干され"は露出の機会を奪われ、ファンと直接ふれ合う握手会の時間も制限されるという負の連鎖に陥っているのが実情だが、それを断ち切る戦略を自ら練り、ほかのメンバーにはない個性を発揮しなければ、今後彼女たちが、芸能界で生き残っていくことも難しいだろう。"じゃんけん選抜"によって、内田、前田亜美、中塚、田名部、松井、近野らは初の選抜入りを果たすが、それによって人気を獲得し、握手会の時間を拡大させることができるのか? 大所帯グループならではのメンバー間格差社会に今後も注目だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/14 05:53:20

    可愛いんだね。
    おばちゃんこんな可愛い子居たの知らなかったわ。

    • 0
    • 12/02/13 22:58:39

    奥ちゃんが残念でならん。太らなければ一番可愛いし、トリンドルやらその辺と同じ扱いだったんじゃないかなー

    • 0
    • 12/02/13 22:35:54

    >>104
    今はどうなんだろ

    • 0
    • 12/02/13 21:49:07

    最新の不人気ランキング知りたい

    • 0
    • 12/02/13 20:32:59

    不人気メンバーだったのね。
    ぶさだもんね~
    演歌もコブシも何もなく下手だしね。

    • 0
    • 10/12/02 23:12:15

    >>94
    勿体無いね。
    ヲタを大切にすれば心強いと思うんだけど。気持ちは分からないでもないが

    • 0
    • 10/12/02 22:44:40

    >>94
    よく態度が最悪って言われてるね。きもいやつにもニコニコできないと上位にいくのは難しいよね。

    • 0
    • 10/12/02 20:44:08

    100

    • 0
    • 10/12/02 20:43:12

    >>93
    ほねほねの時可愛かったのに。

    痩せたらViViとかのモデルでもいけそう。

    • 0
    • 10/12/02 20:36:40

    萌乃もかわいくないよね?
    下位にいなくて不思議

    • 0
    • 10/12/02 20:28:58

    >>95アイドル?


    ひ………ひどいな。

    • 0
    • 10/12/02 20:24:31

    >>89

    本当にアイドルになれる子は、いかなる時も可愛く写れるものよ。
    気を抜いたらぶスって子は一般人の上レベル。

    • 0
    • 10/12/02 18:04:51

    かなや

    • 0
    • 10/12/02 17:45:14

    >>93
    奥ちゃん可愛いよね。
    痩せたら中途半端な人たちより絶対可愛い。
    でも奥ちゃんはヲタが苦手らしくファンサとかできないらしいね。

    • 0
    • 10/12/02 16:55:01

    ダイエット頑張ってるみたい。
    痩せたら可愛いだろうな

    • 0
    • 10/12/02 15:44:29

    >>85
    びっくりするくらい似てる(笑)!
    さっきみた写真とデジャブ

    • 0
    • 10/12/02 15:30:24

    >>42
    うわぁ、きっつー

    • 0
    • 10/12/02 15:26:47

    >>13
    AV女優みたいな顔

    • 0
    • 10/12/02 15:19:08

    >>18
    この写真、ぜんぜん可愛くとれてないけど、実際はすごく可愛い子だったよ。

    YouTubeで見てきた(笑)

    • 0
    • 10/11/05 17:12:56

    >>85
    うける(笑)

    • 0
    • 87
    • もっと見たい
    • 10/11/05 17:09:58

    あげ↑

    • 0
    • 10/11/05 05:12:14

    >>85
    不覚にも笑っちゃったぁ
    シャークテイル懐かしい~

    • 0
    • 10/11/05 03:55:15

    藤本ってコ、シャークテイルに似てる。びっくりした。

    • 0
    • 10/11/04 20:30:45

    >>56
    悪質なスレだね、それ。

    • 0
    • 10/11/04 18:11:01

    >>82

    ありがとうございます。
    今と顔が全然違いますね。

    • 1
    • 10/11/03 07:25:30

    >>80どうぞ。

    • 0
    • 81
    • なんとなく
    • 10/11/03 07:00:26

    >>42上戸彩系じゃない?上戸彩超可愛いのにな~。こっちはヤバいね

    • 0
    • 10/11/03 03:15:39

    >>65

    板野の整形前見てみたい。
    誰か貼れる方いませんか!?

    • 0
    • 10/11/03 02:39:31

    >>78
    そうだよ。

    • 0
    • 10/11/03 01:47:18

    >>72
    おじゃる丸のエンディング歌ってた人?

    • 0
    • 77
    • こじはる推し
    • 10/11/03 01:35:46

    >>62
    私も三十路だがアリだ。

    • 0
    • 10/11/02 20:47:29

    9時間の人がいたり、1.5時間の人がいたり、どんなしくみで握手するの?日にちや場所が違うの?
    誰か知りませんか?

    • 0
    • 10/11/02 20:33:05

    >>71
    今年6月のチーム研究生のオーディションに不合格でクビになったよ

    • 0
    • 10/11/02 20:18:01

    人気最下位とか不人気とか…あからさまにそんな…かわいそうだな

    モー娘。はこんな順位つけることなんてなかったよね?

    • 0
    • 10/11/02 18:47:34

    >>72
    ハーフだから太りやすい体質なのかな?

    • 0
    • 10/11/02 18:33:46

    奥は顔かわいいから痩せたら選抜入りするだろうね。こんなに太ったなんて知らなかった。

    • 0
    • 10/11/02 18:07:07

    >>67この子もう辞めちゃってるの?

    • 0
    • 10/11/02 17:52:39

    >>57
    他のトピにも同じようなこと書いてた人?
    嫌いなのはわかるけど、鼻チンコに見えないから、そう見えるってことはただの変態だな

    • 0
    • 10/11/02 17:49:08

    >>62
    SDN48に行きなされ

    • 0
    • 10/11/02 16:51:07

    >>61
    髪型と顔の向け方が違うとだいぶ違うね。

    • 0
    • 10/11/02 16:49:56

    藤本は2回オーディション落ちてるけど、3回目で根負けして合格したって見たよ。もう辞めてるけど。

    • 0
    • 10/11/02 16:44:17

    人の顔とかよく批判できるね。

    • 0
    • 10/11/02 16:43:39

    魚ちゃんは整形前の板野と少し目元が似てる。
    板野も目が小さい上に離れてたからね。
    だからこの子もちゃんと眉毛を眉頭から書いて目頭切開して二重にしたら綺麗になるよ。
    肌が綺麗だし顔もでかくないから

    • 0
    • 64
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 10/11/02 16:42:23

    >>42
    これ家族親戚票しか入ってないんじゃ…。
    ていうか秋元は何故この子を入れたんだろう?ウケ狙い?

    • 0
    • 10/11/02 16:36:30

    整形せずに頑張ってるんだし、板野よりずっといいよw
    下手したら板野の整形前と勝負したら勝てるかもねw

    • 0
    • 10/11/02 16:10:10

    >>58
    私も、三十路だけど勝てる自信ある(笑)
    30歳の研究生、ありじゃない?

    • 0
    • 10/11/02 15:58:14

    >>42
    初めて見た顔だけど、そんなにひどい?
    肌が白くてきれいに見えるよ。
    目だけみると、上戸彩に似てない?…気のせい?

    • 0
    • 10/11/02 15:52:45

    >>42
    さかなクンに似てるけど愛嬌があって可愛らしい子じゃないか。
    AKBの子って最初はパッとしないのにどんどん綺麗になっていく(成長だか整形だか化粧だかは知らんけど)から魅力的。

    • 0
    • 10/11/02 15:17:54

    >>42
    さかなくんに似てるって言われてる子だよね。
    久々にみた。やっぱ衝撃的。

    • 0
    • 10/11/02 15:14:14

    >>42
    間違いなく私の方が可愛い(笑)
    なにこれ…

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ