ATMについて教えて下さい

  • なんでも
  • ラスカル
  • 10/10/27 12:57:49

うちの旦那のお給料が三井住友銀行に振り込まれるのですが、アパートの大家さんの口座がゆうちょで、送金しなければなりません。旦那はゆうちょの口座も持ってはいます。
郵便局のATMで、三井住友銀行でも引き出し等ができるらしいですが、どのような方法で送金するのが一番良いのでしょうか?できればATMでできる方法が良いですm(_ _)m
私は今までATMを使ったことすらないので、全く分からなくてすみません↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/10/28 14:22:13

    あのさ、銀行なり郵便局なりに電話して聞けば?
    今、営業中だよね?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ラスカル

    • 10/10/28 14:09:19

    アドバイスお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 12
    • ラスカル

    • 10/10/28 13:55:19

    ごめんなさい(>_<)
    一応色々くぐってみました。 まだよく分からないのですが、手間はかかっても、一度旦那のゆうちょに預け入れして、そこから大家さんのゆうちょに振り込みしたほうが良いのでしょうか?

    • 0
    • 10/10/28 04:41:27

    >>10 420円か630円かかると思う。
    てか 三井住友銀行 手数料 でググってみたらいいのに(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 10
    • ラスカル

    • 10/10/28 04:24:28

    違う口座間だとやっぱり手数料高いんでしょうか?(-∩-;)

    • 0
    • 10/10/27 14:35:22

    >>7ちょっとググればだいたいの事は分かるのにね。

    • 0
    • 10/10/27 14:34:58

    >>6できまする

    • 0
    • 10/10/27 14:32:08

    >>6
    もうさ三井住友に聞いたら?まだ銀行やってるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ラスカル

    • 10/10/27 14:29:54

    ちなみに、現金を引き出さずに三井住友の口座からゆうちょの口座に、口座間送金てできるんですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ラスカル

    • 10/10/27 14:25:35

    みなさん丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    近くに銀行が無いので、手数料は多少ならかかっても仕方ないかなぁとは思っています。
    給料を引き出して現金で大家さんの口座に送金というパターンと、給料を引き出してそれを一度旦那のゆうちょの口座に入金してから大家さんの口座に送金とどちらが良いのでしょうか(´⌒`q)

    • 0
    • 10/10/27 13:09:39

    >>3
    あ、そだね。住友でおろしてから郵便局の方が手数料は少なくてすむね。

    • 0
    • 10/10/27 13:06:44

    手間がかかっていいなら、銀行で引き出しして旦那さんのゆうちょへ預け入れして大家さんへ送金。

    • 0
    • 10/10/27 13:03:55

    郵便局のATMで住友のキャッシュカード使って家賃分引きだす。(100円ちょい手数料かかる)
    旦那のゆうちょ口座へ家賃分入金。
    旦那の口座から大家の口座へ口座間送金する。(送金手数料無料)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 郵便局に

    • 10/10/27 13:03:53

    全額預けたとして、大家からの引き落としは楽だろうけど、郵便局から三井住友のカード使ってお金を下ろす度に手数料引かれないかい?
    だったら三井住友のままにしといて大家へ送金のほうが手数料も安くあがると思うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ