パソコンのネットについて相談です

  • なんでも
  • ブルー
  • 10/10/11 00:37:40

現在Yahoo!ADSL12M(BUFFALO無線LAN)を去年から利用しています。当初からパソコンが7年前に購入した古いやつも原因なのか、つながりが悪く、2ヶ月前にYahoo!セキュリティのマカフィーを導入してからは余計ネットにつながらなくなりました。リカバリをしたんですが、相変わらず「ページが見つかりません」と表示され、電気屋で新しいパソコンを購入する事にしました。そこで原因はパソコンよりADSLにあるから、ここで新規で光に入会すればパソコン代を30000円値引きします。と言われ購入しました。自宅に戻りパソコン(Windows7)をネットにつなげたらサクサク繋がるようになりました。正直今ネット代が3500円ほどなんですが、光にすると6500円ほどになります。来年から下の子が幼稚園に入園なので出費は減らしたいので、明日にでも電気屋さんに値引きされた30000円を払い、光に加入しない手続きをしたいのですが、主人からは「また繋がりが悪くなるならこのまま光にしたら?」とも言われます…皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/10/11 10:17:18

    もっとパソコンとかネットのこと勉強した方が良かったね(^ω^)

    うちは光で電話込みで5000円くらい。

    回線遅いとホント使えないと思うよ。

    • 0
    • 10/10/11 09:13:04

    光にしたほうがネット環境が軽くなるのは誰でも思うことで、間違った事を言って光にさせたわけではないので諦めるしかないと思います。
    今まで繋がり悪かったのはパソコンのメモリー不足も考えられると思います。
    まあ新しいパソコンを買って光にする必要がなかった等と言うことはないと思います。やはり、ADSLより光のがサクサクです。
    そして、契約をしたのだから違約金も発生すると思います。

    • 0
    • 10/10/11 05:46:05

    どうしますかって質問以前に契約してるわけだから違約金で同じくらい?のペナルティ料が発生するかと‥。
    割引の3万はプロバイダー代の縛りが含まれてると思う。ただの返金で済めばいいんだけど、どうかな?

    • 0
    • 10/10/11 04:27:37

    うちは、Yahoo!、電話、ケーブルテレビ、スカパーと別々に契約してたのを光にまとめたら少し安くなった。

    • 0
    • 10/10/11 00:51:27

    まあ確かに光はさくさくだけど、遅いの我慢できるなら光じゃなくても大丈夫と思うよ。私も光だけど、ケーブルに変えようか考え中

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ