まな板消毒してますか?

  • なんでも
  • 吐田
  • SH900i
  • 05/06/16 17:18:46

じめじめムシムシな梅雨に入り、食中毒が気になります( ̄▽ ̄;)ってことで手始めにまな板消毒してみました!ティッシュにハイターを染み込ませ、まな板に張り付けておきました。そしたら黄ばんでいた不潔なまな板が真っ白に(〇_〇;)スゲー
今までよく食中毒にならなかったな…これからは定期的に消毒しようと決めました(+_+)
皆さんは消毒してますか?してるよね??(゜Q。)??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 漏電
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 21:07:42

    うちも消毒しますよ。お茶入れの蓋も、浸けております(*^_^*)

    • 0
    • 16
    • 木のまないた
    • N900i
    • 05/06/16 21:05:07

    質問したものです!ありがとうございました☆
    ハイターも使えるんですね!さっそくやります(^O^)
    黒くなったらお父さんにカンナがけしてもらお♪

    • 0
    • 15
    • ビー地区
    • P900i
    • 05/06/16 19:17:39

    私も最近初めてやり始めた!
    スッキリするもんだなぁ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/06/16 19:15:17

    使って洗ったあとは、コーナンで買った除菌スプレーしてます。あと、キッチン周りとか食器にも。

    • 0
    • 05/06/16 19:02:41

    食洗機の高温濯ぎ&除菌コースに包丁とセットで入れてる。包丁の持ち手の部分も危険。

    • 0
    • 12
    • ↓さん。機種同じダケド
    • N900i
    • 05/06/16 18:54:05

    木のは熱湯かけて天気のいい日に干すといいと思う。あとはすごく黒ずんでたりしたらカンナで削ったりっていう方法もある。

    • 0
    • 11
    • 木のまな板
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 18:53:51

    義母がハイター浸けしてました。大丈夫じゃないですかね?不安でしたら熱湯かけて除菌ができるジョイで除菌するのも。

    • 0
    • 10
    • くれあ
    • P900iV
    • 05/06/16 18:50:37

    うちも泡ハイターでちゃんと消毒してる

    • 0
    • 9
    • 質問です!
    • N900i
    • 05/06/16 18:47:04

    みなさんプラスチックのまないたですか?うちは木なんだけどハイター使えますか?木のまないたはどうやって除菌したらいいか教えてください!

    • 0
    • 8
    • うちさん
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 18:34:35

    熱湯でもいいと思います!

    • 0
    • 7
    • うち
    • SH901iC
    • 05/06/16 18:27:08

    した事ないや…。危険②やらないと(-.-;)熱湯消毒って意味ある?

    • 0
    • 6
    • はい&#x{11:F8F6};
    • P900i
    • 05/06/16 17:47:32

    定期的に漂白します。普段は夜片付けおわったら洗剤(ジョイとか)をかけておいたり。
    包丁とまな板は肉・魚などなまものを切る用に、別に用意して分けて使ってます。そっちは特にまめに掃除してます。

    • 0
    • 5
    • 吐田
    • SH900i
    • 05/06/16 17:37:13

    レスありがとうございます(〃▽〃)
    そうか~。皆さん偉いなぁ。私もたまーにはやってたんですが、最近はすっかり忘れてて(´Д`)キタネー
    今日からは張り切って消毒します!忘れても週に一度は必ずやるぞ~!

    • 0
    • 05/06/16 17:27:03

    うちは普段は洗った後、除菌スプレーしてる。ハイターは週に1度位(・o・)

    • 0
    • 3
    • うちは
    • D900i
    • 05/06/16 17:25:14

    ベビ用のミルトンが余ってるから少し薄めて寝る前に振りかけてる!笑

    • 0
    • 2
    • 定期的に
    • N900i
    • 05/06/16 17:24:21

    ハイターにつけてます。シンクに水ためて、そこにハイター。まな板以外にもいろんなものつけておきますよ~!

    • 0
    • 1
    • やる
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 17:22:00

    わたしは泡ハイターをまな板に吹きかけてます。時期に関係なく一年中やりますよ。今の時期は特に怖いですからね。お互い気を付けましょうね☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ