警察採用試験、アトピー

  • なんでも
  • N04A
  • 10/10/01 23:28:26

二次試験の身体検査でアトピーだと不合格になってしまいますか?
一次は受かったのですが、旦那はアトピーで体は悪い時だと血やかさびたが体中にあります。良い時でも肌質や跡ですぐにアトピーだと分かります。身体検査の項目に皮膚の状態というのがあり心配です。


アトピーだと不合格になってしまうでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/10/02 02:03:23

    ステロイドが肌の色をかえると聞いた事がある。重度のアトピーだった女の子が、なにか忘れたけど何かに通ってすごい肌が綺麗になった。
    薬をつけないのが一番綺麗になると言っていた。

    • 0
    • 10/10/02 01:41:56

    >>36 殺菌作用を利用して、一時的に皮膚の状態を良くするって感じです
    海辺に行くとアトピーが軽くなるって人居るでしょ?

    • 0
    • 10/10/02 01:32:25

    警察官の仕事は綺麗じゃないけど大丈夫なのかな。ストレスもそうだけど、規律は厳しいし汗かいてもシャワー浴びたり出来ないし交替制の勤務は不規則だよ?体には決していいとは言えないと思うよ。
    それと二次で見る皮膚の状態っていうのは、体に刺青やピアスが無いかとか見るから。アトピーの人でも成績よければ受かるよ。
    本気で受けるなら応援してあげたら。頑張ってください。

    • 0
    • 36
    • ダメ絶対
    • N01A
    • 10/10/02 01:12:41

    粗塩を患部にすりこむっ?>>31はアトピー患者?
    粗塩すりこんで見た目だけでも変わるって…違う病気じゃないだろか?

    炎症部を涙出る程塩(刺激物)でこするなんて確実ダメ。
    痛いとか効果に個人差とか…そういう問題じゃない。

    主の旦那は出血もする程なんだし、服の刺激も避けた方がいいくらい。


    ちなみに、一時的によくなる薬ってステロイドね。

    • 0
    • 10/10/02 00:58:39

    32だけど、旦那さんの痛みも主さんの気持ちも痛い程にわかるよ…
    私もお風呂は全身を無数の針で刺されたような痛みで毎日憂鬱でした。体が曲がらないから1歩踏み出すだけでも、ただ椅子に座るだけでも激痛で…自分語りになってしまいましたが、私は民間療法はどれも悪化してしまいました(合う人ももちろんいると思います)。
    ストレスを出来るだけ減らして、食生活を気をつけて、睡眠など本当に当たり前のことを改善していったら少しずつ良くなって、たまにストレス感じると、すこーしでるくらいで今はほぼ完治しました。旦那さんも治療に専念されて目指すのは遅いでしょうか?
    昔からの夢ならなかなか諦めきれないと思いますが、私の親友が警察官ですか最初の研修?がものすごく大変だったようで旦那さんのアトピーが心配です。長文失礼しました。

    • 0
    • 10/10/02 00:51:25

    キツい言い方するけど…
    お風呂に入るだけで痛い状態なら、病院を変え合う治療法を探す事を一番に考えないと、どんな仕事にでも影響出るよ

    主も苦しんでる旦那さんを見続けるのツラいんでしょ?
    試験の事を考えるのは旦那さんだけで良いから、主は評判の良い病院を探すのに集中してみたら?

    • 0
    • 10/10/02 00:45:05

    そんな方法や病院があるんですね。試験の事を考えて教えてくださってありがとうございます。
    でもそこまでやると言ったらさすがに引き止めます。見てる私も辛いです。
    毎日シャワーでお湯を浴びるだけで痛いそうなので痛い痛い言いながらお風呂入っています。
    本人は当たり前に辛いと思いますが、見ている家族も切なくて辛いです。
    やっぱりストレスはアトピーの敵ですよね。旦那は1年半くらいまえから悪化していて、仕事で転勤があったり配属が変わって営業になったストレスもあると思います。だから警察学校に行って閉鎖された環境で規則に縛られ、ますますストレスが溜まって悪化するのではと心配です。
    結果やっぱりあまり重度だと採用不採用に関わってくるんですね。無理はしてほしくないし、体大事にしてほしいんで不採用になってくれたらと思う反面、旦那の夢が叶ってほしいと思う気持ちもあり複雑です。
    なるようにしかならないと考えるようにはしているんですが、、、、

    • 0
    • 10/10/02 00:30:25

    今はすっかり良くなりましたが、私も重度のアトピーで夢だった医療系の仕事につくのを諦めました。
    事あるごとに使用するアルコールが本当にあわなくて、仕事が出来ないジレンマのストレスで更にアトピーは重傷化して働ける状態ではなくなったので…
    納得出来るまで試験を受けられるのも良いと思いますが、ストレスで今よりひどくなったら可哀相ですね。
    旦那さんが、アトピー良くなられる事を願ってます。本当に辛いですから…

    • 0
    • 10/10/02 00:28:37

    知り合いに重度のアトピーで警察官が居ますよ
    アトピーで警察官になるのは体調的にツラいと聞いています
    健康診断で何も引っかからなければ大丈夫だと思うけど…

    かなりの荒治療で表面的に効果があるだけの方法だけど…
    お風呂に入った時に粗塩で塩を体にすりこんで、洗い流す
    涙が出るぐらい痛いし、本当は真似しないでほしいし、誰にでも効果があるとは言えないけど…

    皮膚科の中には、一時的に綺麗に治る薬を処方してくれる所もあるみたいです(知り合いが結婚式の為に処方してもらい式当日はツルツルの肌になってました)
    ただ、リスクは高いそうですので正直オススメはしませんが…

    • 0
    • 10/10/02 00:27:20

    >>28確かにそうですよね。身体的な事はなかなか本人の意思や努力ではどうにも出来ない事なので、それも運命と割り切るしかないですね。
    ただ採用ななれても不採用になってしまっても色々と心配で、最終結果が出るまでモヤモヤは続いてしまいそうです。

    • 0
    • 10/10/02 00:23:40

    >>28 同意

    • 0
    • 28
    • でもさぁ
    • F04A
    • 10/10/02 00:20:36

    >>27

    視力が悪くてパイロットになれない人や身長が足りなくてキャビンアテンダントになれない人もいるんだし、もしアトピーが理由で警察官になれなかったとしても、それは運命じゃない?

    きっと他にも病気が理由で就きたい職に就けない人って、いっぱいいると思うよ?

    • 0
    • 10/10/02 00:15:38

    すいません。ちほさんではないです。ごめんなさい。

    応援してくださった方もありがとうございます。


    身体検査は上半身裸になるようなので、旦那も素直に言うしかないと思いますが、それで不採用になってしまうのは本人は辛いですよね。

    • 0
    • 10/10/02 00:12:16

    旦那さん、うまくいきますように…(m'□'m)アトピーも良くなるといいですね。

    • 0
    • 10/10/02 00:12:09

    皆さん本当にありがとうございます。

    確かに仕事に支障をきたすと思います。その上ストレスやプールの授業でさらに悪化するのではないかと心配で仕方ないです。
    でも旦那の小さい時からの夢みたいで強く引き止めていいのか悩みます。


    ズボンというか下着類はいつも血だらけだし、ワイシャツもたまに血がついています。ズボンや上着は剥がれた皮膚がポロポロとついていたりもします。
    やっぱり重度と言っていいですよね。


    うちもまだ良いものに巡り合えず模索中です。お子さんがアトピーでとレスくださった方ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 10/10/02 00:04:15

    知り合いの妻のちほさんかなと思っただけです。違ってたならすみません

    • 1
    • 10/10/02 00:03:29

    >>17
    そんな状態ならまず無理だね。
    可哀相だけど、実際、そんな状態で務まるか想像できる?
    机の上だけの仕事じゃないし、もう次の仕事のこと考えておいた方がよさそう…。

    • 0
    • 22
    • それ
    • W53K/W64K
    • 10/10/02 00:02:29

    >>17
    結構重度じゃないかな?そんな感じならズボンとか血だらけにならない?

    • 0
    • 10/10/02 00:01:16

    >>16すいません。ちほさんとは?

    • 0
    • 10/10/02 00:00:13

    かさびたって方言であるんだね。知らなかった

    主さんが本当で勘違いしてるのかと思ったよゴメン

    • 1
    • 10/10/02 00:00:08

    いい薬や、何かに出会えるといいね。
    息子もアトピーで薬以外にも色々試してるからレスしちゃった… 警察官の話じゃなくてごめん

    • 0
    • 10/10/01 23:59:34

    肌質見られて指摘されたら、ちゃんと答える。大丈夫ならそう説明する。受かりたいが為に無理を言うと後で返ってくるよ。
    あとは向こうが職務をしっかりできる人間なのかの判断だから難しいね。

    • 0
    • 10/10/01 23:59:31

    確かに見た事ないかもしれません。
    あまり警察官を間近で見た事がないですが、、、。


    太もも?お尻の下?辺りもひどくて横に肌が割れて血が出てしまっていたりして階段を上ったりする時にパリパリ割れるのが分かるし痛いらしいので、警察官のような激務には支障がありそうですね。
    なんかグロイ表現を色々使ってしまってすいません。旦那の症状を色々書きましたが、これは重度と言ってもいい感じでしょうか?

    • 0
    • 10/10/01 23:54:13

    主さんはちほさんかな?

    • 0
    • 10/10/01 23:53:41

    かさびたについても教えてくださった方ありがとうございます。方言なんですね!知りませんでした、、。これから気を付けます。

    • 0
    • 14
    • 実際、
    • SH06A3
    • 10/10/01 23:52:16

    ぱっと見て分かるくらいのアトピーの警察官なんか見たことなくない?
    それ以外の公務員ならたまに見るけど。
    やっぱり、職務に支障が出るからひどい人は警察官にはなれないんだと思う。

    • 0
    • 10/10/01 23:51:39

    検査厳しいんですね。
    私は身近でアトピーは旦那だけなのでどの程度が重症となるのか分からないんですが、悪い時だと瞼が赤く腫れていたり、背中から膝裏にかけて真っ赤になり血だらけだったり、ポロポロ皮膚が剥がれ落ちたりします。良い時でも裸になればすぐにアトピーだと分かります。まだ体に合う薬を見つけられずにいて、1年半同じ状態なので、二次試験までのあと2週間くらいで劇的に良くなる事はない上に、今現在がいい時なので逆に悪い時に検査が当たってしまうような気がします。

    • 1
    • 10/10/01 23:51:33

    不安な気持ちは分かるけど、どうしようもなくない?

    • 0
    • 10/10/01 23:49:15

    私はかさぶたって言います。

    旦那さん受かるといいですね。

    • 1
    • 10/10/01 23:45:41

    かさびたは方言ですよ

    • 0
    • 9
    • アトピー
    • N02A
    • 10/10/01 23:44:23

    でも受かった人はいるみたい。ただ検査は本当に厳しい。程度によるんじゃないかな?職務を支障なく遂行することが前提だからどっかおかしかったら使えないし。でもアトピーだから落としましたとも言えないけどね

    • 0
    • 10/10/01 23:44:15

    かさびたって他になんて言うんですか?

    • 0
    • 10/10/01 23:42:54

    皆さんありがとうございます。不安になっても仕方ないんですが、なんかモヤモヤしてしまって。
    やっぱり検査項目にあるくらいだから、何かあるんですよね。
    重度とはどの程度なのでしょうか、、、

    • 0
    • 10/10/01 23:40:58

    かさびたって変ですか?

    (笑)

    • 0
    • 10/10/01 23:40:13

    かさびたって変ですか?


    Googleで調べたらアトピーはひっかかると書いてあって不安になり、ママスタなら旦那さんが警察官の方がいらっしゃるかなと思いトピ立てました。
    大丈夫ですかね?

    • 0
    • 10/10/01 23:38:52

    重度だとはっきり言われないだろうけどダメみたいです。

    • 0
    • 10/10/01 23:37:16

    そんなわけないじゃん。
    アトピーの人もいる。

    • 0
    • 10/10/01 23:36:53

    かさびた(笑)

    • 0
    • 10/10/01 23:36:08

    どなたかお願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ