復縁も無理だから未練を吹っ切りたい!

  • シンママ
  • P10A
  • 10/09/30 18:34:25

ギャンブルでの借金、嘘で離婚しましたがまだ未練があり好きです。もちろん離婚した以上は復縁するつもりもないし何か望むわけではありません。がまだ好きなんです。元旦那も私のことがまだ好きなようです。ずっと嫌いという態度で振る舞い嫌いになろうと努力しましたが無理でした。ただ気持ちが爆発しそうです。好きだと気持ちを全部伝えるのはやめたほういいですか?何も望まないので、とにかく自分の気持ちを全部言ってスッキリして吹っ切れたいんです。エスカレートしますかね?どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • よかったね
    • 10/11/27 20:26:50

    自分が頑張れるならそれが一番いいと思う。

    子供に暴力とか害があるなら別だけど、そうでないなら、実の父親と一緒に暮らせるのがいいと思うし。

    前のレスにも書いたけど、できるならちゃんとギャンブル依存症の治療したら、なおいいと思う。

    頑張ってください。

    • 0
    • 10/11/27 13:18:03

    >>26 うん。 一緒な内容でねw

    • 0
    • 10/11/27 10:13:24

    きっと、トピ立つよ!

    • 0
    • 10/11/27 07:29:43

    >>20
    …。
    結婚も恋愛もこりごりとか言ってたのにね(笑)
    元旦那も短期間で主達を幸せに出来る自信ついたんだ。
    また同じ事の繰り返しじゃないの?

    • 0
    • 10/11/27 06:50:52

    私も復縁にあやかりたい

    • 0
    • 10/11/27 06:34:16

    >>20
    羨ましいな☆
    幸せになるのだよ!!(*´∇`*)ノ

    私も復縁出来ますように。。

    • 0
    • 22
    • そうなんだ
    • 10/11/27 05:24:56

    >>20いいなぁ
    不安はないですか?

    • 0
    • 10/11/27 01:35:05

    あらまー
    お幸せにね(・∀・)ノシ

    • 0
    • 10/11/27 00:56:03

    あの後、気持ち伝えて復縁することになりました。
    幸せになります&#x{11:F991};

    • 0
    • 10/11/26 23:49:51

    おままごとしてろ!

    • 0
    • 18
    • はっきり言って
    • 10/11/26 17:49:46

    そんなきもちで離婚するから悪い。

    信じられなくたって、病院に引っ張っていってでもギャンブル依存を治そうと最大限努力して、それでダメだったら、そこまでのダメ男に普通は愛想を尽かすよね?

    楽になりたくて安易に離婚したからじゃない?

    自分できもちの整理つけるしかないと思うが。

    • 0
    • 10/11/26 13:24:20

    主さんは自分勝手だ。
    復縁する気持ちもないのに、自分がただスッキリしたいがためにすぎたと伝えるなんて。
    主さんはいいたいこと言ってスッキリするかもしれないけど元旦那はどうなの?
    復縁望んでるわけじゃないのに、わけわからんことするなよ。
    元旦那にいつまでもチヤホヤされてたいだけに見えるよ。

    • 0
    • 10/11/24 00:09:41

    今すごい一緒です;;

    • 0
    • 10/10/02 23:37:54

    >>13

    「;」←これ ってあたしかな?
    ごめんね。絵文字でいう「&#x{12:F7CE};」のつもりだったf^_^;
    誤解招くから使わないようにするね。


    >>主さん

    思いが募るのでは…
    とかじゃなく、
    仮に伝えた後、元旦那が今以上に復縁を迫ってきた場合、主さんはどうするのかな?って考えたの。
    元旦那さんが主さんに未練ないなら
    言ってスッキリしたらいいんじゃない?って意見をしてたかな。

    主さんの人間性や性格も分からないけど、話しを聞いた限りでは、元旦那に今以上に迫られたら

    戻っちゃうんじゃない…?

    って私は思ったから
    言わない方がいいんじゃないってレスしたの。

    • 0
    • 14
    • レスありがとう
    • P10A
    • 10/10/02 20:57:00

    自分で流されない強い意思があれば、相談せずに伝えてると思います。
    ギャンブルはすでにやめてると思うけど、やっぱり信用できてこその恋愛だと思うのでこの先私が元旦那と恋愛関係になることは一切ないと思います。
    多分、>>13の方が言うようになっても罪悪感と不幸になる感覚で耐えられず同じように別れると思います。別れるのわかってて許すほどばかでもないので、そこは大丈夫と思いますが付き合うとかの形云々よりも私の気持ちで躊躇ってるのが一番の理由ですね。
    伝えて吹っ切れて我が道を行けるのか?逆効果で相手も私が好きなこと知ってるからと余計に思いが募るのか?後者の場合、余計に辛くなると思います。

    • 0
    • 10/10/02 19:53:12

    >>12
    同感。オレ、ギャンブルやめたよ。って言われたら元の鞘に戻って同じことの繰り返し。だろうね。
    トピズレだけど、:は句読点じゃないから。

    • 0
    • 10/10/02 19:30:43

    >>11

    言ってスッキリするタイプなら
    まずここまでダラダラしてないと思う;
    伝えてから元旦那がしつこく言ってきたら流されそうな感じじゃん主さんて;
    ほんとに嫌なとこ理解してるなら今の主さんみたいな気持ちにならないと思う;

    あたしは主さんの
    「言ってスッキリして吹っ切りたい!」って気持ちも疑っちゃうな~;
    伝えるだけ伝えて
    向こうがそのあと何を言ってきても流されない人なら
    まずこんなことで悩まない気がするし;

    • 0
    • 10/10/01 17:31:57

    別に気持ち伝えてもいいんじゃない?
    伝えたところで変わらないんでしょ?
    だったら吐き出しちゃった方が楽になるよ。なんでもため込むのはよくないよ。

    • 0
    • 10
    • ありがとう
    • P10A
    • 10/09/30 22:47:05

    魅力ないです。ただ自分と合うそれだけで、ダメダメ男で恋愛相手としての魅力は皆無です!それだけはハッキリ言える(笑)
    どうして好きか?と聞かれても理由わかりません。理由がわかって嫌いになれるならいいけど、嫌いになる理由はたくさんあるのに好きな理由がないでも好き。矛盾してるかな?私的には恋愛感情ってそんなものだと認識してるんだけどやっぱり自分が堕ちるとわかってダメ男と付き合うメリットもないしね。だから結婚も恋愛もこりごりです。
    ただ気持ち押し付けたいだけなのかもしれないずっと我慢してきたから。何か状況変われとは思わないけど私の中で踏ん切りつけば…と思ったんです。
    言ってみなくちゃ踏ん切りつくかつかないかもわからないけど、もし逆効果になっても言う前には戻れないから、まず皆さん(十人十色)な意見も聞きたくて。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • P06B
    • 10/09/30 22:38:44

    中途半端だからじゃないの?
    我慢をしないで今までズルズルしてるから最低な男と分かりながらも好きなんじゃないの?
    幸せに出来ないって言ってる人の魅力はなに?時間の無駄だと思わないの?
    少し視野を広げてみなよ…
    私もダメ男に依存してたからわかるんだけどね(笑)
    元旦那の好きな所や良い所、嫌いな所とか書いてみて。
    私は紙に書いたら目が覚めて一気に嫌いになったよ。

    • 0
    • 8
    • ありがとう
    • P10A
    • 10/09/30 21:45:09

    子供の気持ち、どう思いますか?7才男の子です。子供的にはやはり父母仲良しが嬉しいそうで。一緒に暮らせないとはわかってるけどたまには3人で出掛けたいようです。いつも子供だけで泊まりに行きます。3人で出掛けようか?と話しはでるけど一年以上実行しないままですなかなか休みも合わなくて。

    • 0
    • 10/09/30 21:07:41

    その陰にある子供達の気持ちは?
    いいことなさそうだよ

    • 0
    • 6
    • レスありがとう
    • P10A
    • 10/09/30 20:21:19

    >>3>>4そう最低男なんですよ。それが結婚生活でわかったから離婚したんです。絶対あの人のギャンブル癖はなおらないと思うしだから信用できないし付き合うとかも考えてないんです。私的には、恋愛感情伝えてそのうち吹っ切れて子供のこと相談できるようなつかず離れずの関係希望です。でも未練あるのに恋愛感情伝えて私が吹っ切れるのかわかりません。でも伝えないとずっと恋心抱いてしまいそうです。
    なんだかあほらしいですが自分の中では切実なんです

    • 0
    • 5
    • ありがとう
    • P10A
    • 10/09/30 20:12:26

    子供の面会もあるので連絡絶つのは厳しいです。連絡しないのが忘れるにはベストなんですけどね。それでも電話は一切しないし月に4~5回メールしあう程度なんです。元旦那が言うには、好きだけど俺にはお前たち幸せにできる自信がまだないと全て整理し終わって自信が持てたらまたそのときって思うけど待っててとも言える立場じゃないし今は今で頑張るしかないとのことです。
    多分、私が気持ち伝えてもそっか分かったと上と同じこと言われる予感がします。私も、元旦那を信用してないし未練はあるけど付き合いたいわけでもなく。ただこの整理できない気持ちのぶつけどころがないと言った感じです。

    • 0
    • 10/09/30 20:04:05

    ギャンブルはまず直らない。
    そんな告白めいたことして、まただましてって誘ってるようなもの。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • P906i
    • 10/09/30 19:10:59

    お互いにまだ好きなら、離婚原因をきちんと解決してもらって復縁もアリじゃないかな。
    子供にとっても両親揃ってるに越した事はないんだし。

    • 0
    • 2
    • 連絡
    • SH906iTV
    • 10/09/30 19:04:10

    とるの辞めて、時間をかければ忘れる。
    復縁するつもりないなら気持ち伝えて何になるの?相手に受け止めてほしいんじゃないの?
    本当に吹っ切りたいなら、何も言わず絶縁するつもりで連絡断たないと無理なんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • SH3I
    • 10/09/30 18:46:41

    向こうも未練あるなら
    言ってスッキリ。はい終わり。
    ってならないんじゃないかな;?
    元旦那さんも期待しちゃって復縁迫ってきそう……

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ