まさか自分が中絶を経験するなんて

  • なんでも
  • 匿名
  • W64S
  • 10/09/23 23:08:08

不快にさせたらごめんなさい。

まさか自分が中絶を経験するなんて思ってなかった人いますか?(はじめから『できたらおろせばいいや』などの甘い考えではなく、きちんと避妊徹底していた方で、自分絶対に中絶反対!だったという方。)
私は中絶経験なんて生涯で一度も経験したくないけど、できたら正直迷います。うまく言えないけど、中絶できる人の精神状態が想像できない…自分が中絶経験者側になったらどうなるんだろうという不安や、友人の相次ぐ中絶などで毎日考えさせられます。
中絶賛成反対意見何でもかまいませんのでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/09/24 12:25:18

    所詮は他人事だよ。
    それなのに殺人だのなんだの、あんたになに迷惑かけた?!って思う…。

    産まれてきても虐待され殺される子がいる。
    お腹に宿った以上、産むのは当たり前だけど産むことが必ず正しいって訳じゃないよ。

    中絶にもいろんな事情があると思うし悩んだ末の結論だと思う。
    誰だって迷いもなく産める状況なら産みたいはずでしょ。
    簡単に中絶を繰り返す女もいるけどあれは救いようのないパカだと思う。(私には全く関係ないけど)

    でもいずれ母親になったとき、自分の軽率さに気付く人もいるんじゃないかな。

    ひどい虐待されて亡くなった子供のニュース見ると、なんで産んだんだろ、ころすぐらいなら中絶すれば良かったのにって思ってしまう。

    • 1
    • 65
    • おだてぶたママ
    • TS3R
    • 10/09/24 12:25:04

    中絶に関して肯定も否定もしないけど、女性ばかり心身共に辛辣な目にあう風潮だけは嫌。男性だって何らかの形で痛い目に遭うべし。

    • 1
    • 64
    • ∞アホギターマン(`Д´)TOPPO∞
    • SH903iTV
    • 10/09/24 12:19:37

    >>46
    これわかる。すごい悲しかった。
    私は看護師さんに淡々と『手術の内容は中絶手術と同じで…』みたいな事説明された。
    相手は仕事だからってわかってるけど、中絶という言葉を聞いた瞬間、説明が頭に入らなかった。
    悲しかったしか覚えてない。

    • 0
    • 10/09/24 12:06:32

    >>60
    中絶と流産一緒にしないで

    • 0
    • 10/09/24 12:06:14

    私は妊娠したくなくてセックスしなかったよ。
    本当にできたら困るならやっぱこれしかない…

    • 0
    • 10/09/24 12:05:29

    軽い気持ちの中絶は絶対反対だけど、産んで虐待する・絶対幸せに出来ない・捨てるくらいなら賛成。もちろん大賛成ではないけど。
    そんなの産んでみなきゃわからないって場合がほとんどだろうけど、結果もうわかっちゃってる場合もあるし…
    選択肢の一つとしては正しい場合もある。
    安易に殺人殺人言う人はそんな状況想像できない、ある意味幸せな人なんだろうと思うよ。

    • 0
    • 10/09/24 12:03:49

    中絶したことや流産したことを、いかにも私は不幸とばかりに他人に話さなきゃ問題はない。

    • 0
    • 10/09/24 12:01:00

    >>54
    なぜそんなに殺人、というレッテルを貼りたがるの?
    私も、今まで中絶なんか信じられない、って思ってたけど、ここのトピ読んで変わった。
    避妊手術でもしない限り、妊娠はありえるし、一概に殺人と決め付けたがるあなたが怖い。
    出産が危ない体で出産して、自分の罪の軽減をとり、子供達を残すか、中絶して、今生きている子供達のためにがんばるか、それは、その人の決断。
    私は、自分の罪を軽くするために出産を選ぶのは無責任だと思う。
    今、生きてる子供達を育てることのほうが重要なことだと思う。

    避妊をしていてもできる可能性は誰にでもある。大人なのだから、責任をもて。それもわかる。
    でも、子育てに追われてて、自分の具合が悪くても、みんな子育てしてるよね?旦那の相手だってしてるよね?
    自分が病気になってるのに気付かない時もあるんじゃないの?

    同じ女性、母親として、悲しい決断をした女性を、どうして殺人呼ばわりするのかわからない。冷たい。
    パカな中絶とは違うものだと、私はこのトピを見て思いました。

    • 0
    • 10/09/24 11:34:28

    >>50
    …。法律的な意味はそうかもしれないけどさぁ…。


    あなた分かってない

    • 0
    • 10/09/24 11:33:02

    >>47なら貴女はもし今現在旦那と何人かの子供が居て、お腹の中に子供が宿った時に母体の命に関わる病気が見つかったら自分が殺人の罪を背負いたくない為に産むんですね??

    それでもし自分が命を落として子供を産めたとして、産まれて来た子は母親の記憶もなく自分が産まれたせいで母親は亡くなったんだと自分を責めるかも知れません。

    産まれた時から生涯、自分を産んだせいでと…自分が母親を殺したと、父親の愛する人を奪い、兄弟達の母親を自分が産まれたばっかりに…と十字架を背負って子供は生きなきゃならないんでしょうか?

    どちらの命を優先させるかの究極の選択の中で殺人という言葉は適切ではないと思いますよ。

    産むだけが愛情だと言うなら誰にでも出来る事です。

    • 0
    • 10/09/24 10:51:51

    >>54 そう…あなたが殺人しないように生きていけばいいだけじゃない?



    • 1
    • 55
    • ぽーつまI&#x{12:F7B2};XIAH&#x{12:F3DC};只今ニンプ&#x{12:F37E};
    • SH3G
    • 10/09/24 10:48:16

    大人なんだから。母子ともに健康であるなら『まさか』の無いよう考え行動出来るでしょ?

    自分勝手な堕胎もあればその逆も有るんだからね。
    賛成反対も状況によるよね。

    • 0
    • 54
    • 殺人には
    • CA3F
    • 10/09/24 10:41:37

    >>53
    変わりない。
    罪を犯してしまったことには変わりない。
    大切なのはその後どうするか。どう考えるのか。

    • 1
    • 10/09/24 10:00:07

    殺人と一くくりにしか出来ない人がいますが、綺麗事は誰でも言える。
    自分がしなきゃいいだけで、人の人生に首をつっこむ必要はないと思う。

    産んで虐待して亡くなる命もある、母親として考えられない事だけど…

    選択肢がある以上は、堕胎を選んだ人を殺人者のレッテルは誰も貼れないのではないかと思う。

    • 1
    • 10/09/24 09:57:42

    経験者です
    中絶をしたときは命の大切さなんて全くわかってなくて、悲しくて辛くて罪悪感もあったけど
    深く考えずに自分のことだけ考えてしてしまった
    今親になってなんで産んであげなかったんだろう…と当日以上に悩んでる 後悔したところでかえってこないのにね。

    • 0
    • 10/09/24 09:55:49

    >>48
    中絶したことを悲劇のヒロインぶって話す人。
    ありえない

    • 0
    • 10/09/24 09:55:36

    >>47胎児は産まれないと人間としてみなされないよね?確か
    だから殺人にはならないはず、命は命だけど。

    私は中絶未経験だしこれから先もしたくないけどレスみたら他人事ではないなとわかった

    • 0
    • 10/09/24 09:55:33

    >>48
    中絶自体を否定はしない。
    だけど天使、見守ってくれているって言うのはどうかと思う。

    死にたくなくて逃げ惑った挙げ句に機械で潰され、それを頼んだ張本人を恨みはしても、誰が見守るんだって話だよ。

    • 0
    • 10/09/24 09:52:35

    虐待のニュースを見ると産めばいいってもんじゃないって思った
    ただ中絶した後にその子を天使と呼んだり美化したりしてる人には不快感がある…

    • 0
    • 47
    • 経過はどうあれ
    • N905i
    • 10/09/24 09:51:47

    >>45
    結果は殺人にかわりないよね。
    安易かそうでないかはわからないけれど、どちらも殺人。
    安易だと殺人で、そうじゃなければ殺人ではない事にはならないよね?

    • 0
    • 10/09/24 09:48:13

    流産の手術の同意書が中絶の同意書だったのがめっちゃ不快だったのを思い出した。
    「内容はかわらないからね~」

    無神経

    • 0
    • 10/09/24 09:27:52

    >>34
    激しく同感。
    >>33に疑問。
    軽々しく殺人とか、言わない方がいい。
    苦しんでいる人もいます。軽はずみな発言はかわいそうです。
    妊娠発覚した時に、病気がわかり、赤ちゃん産める体ではない。そんな時でも、33の人は、産むのですか?
    今いる子供達を残して、赤ちゃんを産んで自分がいなくなる方が、子供達には辛い思いをさせるのではないですか?
    一概には言えない。避妊だって100%じゃない。

    確かに、パカな中絶する人もいます。でも、究極の選択で中絶せざるを得ない人もいる。
    色んな立場の人がいることを知って下さい。

    • 1
    • 44
    • おだてぶたママ
    • TS3R
    • 10/09/24 08:06:37

    生きていたら、私の子と同級生であっただろう身内のお腹の子が…本人は罪の意識を背負うあまりに、今も彼氏も作らず、見合い話もすべて断っていますが、相手は今ものうのうと女遊びを繰り返し、反省の欠片も無いので、いつか罰が当たれば良いのにと思ってます。

    • 0
    • 43
    • ピエロ
    • N905i
    • 10/09/24 07:04:36

    Motherって歌思い出した

    • 0
    • 10/09/24 07:02:15

    >>37家族計画?って妊娠する前に夫婦で相談しないの?100%の避妊は難しいかもしれないけど …

    • 0
    • 10/09/24 07:01:55

    >>37
    気持ちは分かるけど…最終的には産む事に承諾してくれてるんだよね?


    それなら、あなた自身も許す気持ちを持たないと、産まれてきた子供もあなたも不幸だよ。

    • 0
    • 10/09/24 06:53:14

    中絶した人だってじゅうぶん罪悪感や恐怖味わってるからひとくくりにして批判はしない。
    自分の不注意で妊娠・中絶した人だって一生中絶した事は忘れられないし中絶した事で狂っちゃう人も居るくらいだしね…。
    まぁ、反対にこんな簡単なんだって思う人もいるかもしれないけど…

    • 0
    • 10/09/24 06:51:06

    >>37
    悲劇のヒロインぶってない?
    そんな周りに猛反対されるような状況で妊娠してしまった自分に全く非はないのかしら…

    • 0
    • 10/09/24 06:44:56

    >>37 頑張って大切な命を守ってあげて下さい!
    あなたは強いママだよ

    • 0
    • 37
    • 。。。
    • SH07B
    • 10/09/24 06:35:06

    私は旦那と身内から今お腹にいる子供を諦める様に説得されました。

    私は胎児が逃げ回る動画や手術後の赤ちゃんの画像を旦那と身内に見せたりしましたが、信じてくれず…。

    結局は私が死に物狂いで働くから産むとゆう事で私は産みますが、中絶を1日でも早く!とゆう状況におかれた時は毎日泣きながらお腹の子にどうしよう、今この子を亡くしたら2度とこの子には会えないし私の意思の弱さで胎児とはいえ殺人はできないと思ってました。あの動画が頭に焼き付いて今いる子供の事を見て中絶が余計考えられなくなったり。



    この子が産まれても誰にも触らせたくありません。私だけが守っていこうと決めた命を後から調子よくチヤホヤされたくありません

    • 0
    • 10/09/24 06:11:50

    人は誰でも重たい十字架を背負って一生生きていく、と聞くけど中絶もまた然りだね…

    • 0
    • 10/09/24 05:17:57

    中絶はありえないと考えてた
    レイプで出来た子でも、子に罪はないし生む方向で私は考えようと思ってた(レイプ経験・浮気経験なです)
    今は考えが変わった、レイプなら生めない。レイプで宿った命を大切にするために我が子に負担はかけられない。
    母体の負担の為の中絶もあり。お腹の赤ちゃんの命を優先させるあまりに、母親である私が亡くなったら、幼子と今いる我が子は大変である。
    ただもう答えが決まってるわけじゃない。お腹に宿ってないから無期限でどうするべきか考えられる。
    お腹にいたら、なるべく早く決断をしなくてはいけないから、冷静に物事を考えられないような気がする。
    自分が信用してる人に助言されたら、それに従う形で自分も決断する気がする。
    ある種の極限状態での判断だろうから、選択の誤りもあるのかもしれない。

    • 0
    • 10/09/24 01:20:59

    >>33
    友達も同じ事言ってたけど、最後は自分も中絶してた。私の友達みたいにならないでくださいね。

    私は賛成も反対もしません。パカな奴もいるだろうけど色んな事情があるだろうから。

    中絶反対の人って、卵官しばったり勿論してるんですよね。
    逆にどんなに貧乏でも何人でも産むんだよね?

    • 0
    • 10/09/24 01:02:39

    赤ちゃん逃げ回るよね。
    大きな口開けて器具から逃げ回ってる胎児をグッシャリ潰す映像みたら、絶対中絶なんて出来ない。
    だって殺人だもんね。しかも我が子をころすんだよ。

    中絶した人は総じて殺人鬼

    • 0
    • 32
    • 事情があるんです
    • N03A
    • 10/09/24 00:58:31

    中絶には事情があるんです。母体が耐えられない、赤ちゃんに異常がある。
    そんな、色んな事情があるんです。
    お友達だって、悲しくて辛くて、そんな事情があるのかもしれません。
    他人の傷を深く探るのは止めた方がいいです。
    中絶したくてするわけじゃない人だっているんです。

    • 0
    • 31
    • 経験者
    • 831SH
    • 10/09/24 00:50:13

    >>28
    妊娠が分かった10週目に同時に癌が見つかりました。既に二人子供はいましたが、自分の意地で三人目を産んでしんだ場合主人や子供達に迷惑をかけてしまうと考えて諦めました。主人も命を天秤にかけるのは本意ではないけれど仕方ないという意見でした。タレントの向井さんも言っていたけど、赤ちゃんは私の病気を見つけてくれました。中絶しといて酷いと言われてしまうと思いますが命で命を救ってくれたと感謝しています。

    主さん他の方もおっしゃってますが、簡単な事情だけではなく中絶した人もいると思うのであまり追求しないであげて下さい。

    • 1
    • 30
    • でれんこ
    • PC
    • 10/09/24 00:38:05

    興味本位でこんなデリケートな問題についてのトピを立てる主の精神状態が想像できません。

    さっさと削除して下さい。

    • 0
    • 10/09/24 00:35:50

    中絶なんて最低!って思ってたけど状況(レイプとか病気とか)色々あること知って自分にももしかしたらおこりうる事かもとおもった。

    あと今子供いてもし次妊娠して障害とかあったら考えると思う。今いる子供に必ず苦労させるなとか…

    勿論簡単におろして罪悪感もなにもない人は最低だとおもう

    • 0
    • 10/09/24 00:30:12

    こんなトピ立てるなんて無神経な人だね。

    性犯罪や母子の病気でやむを得ずに中絶した人だってママスタにいるかも知れない事考えなかったの??

    世の中には母体の病気が解っても命を懸けて産む人も居れば泣く泣く諦める人もいる。

    命懸けてわずかな可能性に懸けて産んで子供の成長を見れない人も居れば、泣く泣く諦めて自分も命を懸けて産めば良かったって後悔して苦しんでる人もいるかも知れない。

    命の事に絶対正解なんて言える答えなんてないでしょ??

    主がやってる事はただただ人を不快にさせたり、他人の傷をえぐる様な無神経で軽率な行為としか言えないよ。

    • 0
    • 10/09/24 00:29:25

    出来ちゃったとかじゃないけど…。
    まさかその選択するとは思わなかったよ。
    切迫流産で入院してて経過は悪く胎児も苦しいだけ、中絶出来ない週数になってもいつ産まれるか(急変するか)分からないし産まれても障害・短命の可能性が高い。医師と何度も話し合って決めたけど、未だに後悔は残ってる。
    後悔って言葉じゃ軽いけど。

    • 0
    • 10/09/24 00:06:24

    私はおろしたくないなんて親のエゴやと思う。

    • 0
    • 10/09/23 23:45:41

    レイプ以外は絶対しない。結局、レイプ以外の中絶(胎児側の理由の中絶はのぞく)は殺 人と変わらない。国によっては刑務所に入る。国で命の差別や重さの違いがあるのがおかしい。

    妊娠中に病気発覚した時は別だけど。

    • 0
    • 10/09/23 23:33:39

    無神経な人だね

    • 0
    • 10/09/23 23:29:51

    はい ありえないと思ってたよ。その後は狂いましたね。何年経っても涙が出るし、今でも辛いです。後悔しています。苦しむべきだと思っています。

    • 0
    • 10/09/23 23:24:51

    ゴムしてて一回のみで妊娠したよ。
    やった以上親の責任だと思ってるし中絶なんて1度も考えなかったな~
    一回で妊娠したからそれからはそういうこと自体してない。そうすれば絶対できないしね
    ちなみに四人目の子供ね

    • 0
    • 21
    • やむを得ない
    • P02B
    • 10/09/23 23:23:45

    場合(産まれても生きられない、お腹の中で育たないとかで勧められる場合もあるし、性犯罪にあったりとか)もあるわけだし、絶対なんて何事においても無いと思うけど。
    経験者になったらどうしようなんて、そんな事を言ったら生きてなんかいけないし、当事者でもないなら精神状態が想像出来なくたって仕方ないんじゃない?
    まあ、主の場合はその他の事にも考えが及ばない人みたいだけど。

    • 0
    • 10/09/23 23:18:53

    ここって中絶の話題OKだったっけ?

    • 0
    • 10/09/23 23:18:33

    私は絶対中絶なんてありえないと思ってる。でも今妊娠したらたぶん中絶するかな。
    中絶したらどんな気持ちになるんだろう?病院にいる私はどんな顔をしているの?など色々想像してる
    100%の避妊なんて子宮とるしかないからこの先考えると不安

    • 0
    • 10/09/23 23:17:34

    経験ありますよ。何が聞きたいですか?

    • 0
    • 10/09/23 23:17:20

    もし万が一、予定外に妊娠しても、1ミリも迷わない。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ