【小6少女、日記に虐待「SOS」…蛍光ペンで印】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • P10A
  • 10/09/20 09:38:55

長文ですが、トピタイ関連の記事から先に載せます。
【娘との面談求め? 児童相談所に侵入容疑、31歳無職男を逮捕】

 那須塩原市南町の県県北児童相談所に不法に侵入したとして、那須塩原署は3日、建造物侵入の疑いで、さくら市、無職の男(31)を現行犯逮捕した。同相談所は男の娘(12)を保護しており、面会を求めて侵入したらしい。
 逮捕容疑は同日午前6時35分ごろ、同相談所2階の非常階段出入り口のガラスを割り建物内に侵入した疑い。自動警報で駆け付けた警備員が110番し、同署員が逮捕した。
 関係者によると、同相談所は1日夜、さくら署からの通告で男の娘を保護。娘の顔や体には複数のあざがあったという。犯行当時、建物は無人だった。男は「娘に会いたかった」と供述しているという。
 同相談所は「(男には)2日に保護したことを説明し、了解を得たものと認識していた。児童との面会などを求め保護者が日中押し掛けることはあるが、これほど強硬な例は、これまでなかった」と話している。

【小6少女、日記に虐待「SOS」…蛍光ペンで印】
 栃木県那須塩原市の児童相談所で今月3日、保護された長女を連れ出すため侵入した父親が逮捕される事件があり、県警は父親が長女を虐待していた疑いが強まったとして、近く傷害容疑で再逮捕する方針を決めた。
 長女は父親から強制されて付けていた日記に、暴力を振るわれた日を示す印を蛍光ペンで記していた。県警は長女が残した「SOS」を重要な証拠と判断、虐待の立件にこぎ着けた。
 捜査関係者によると、同県さくら市の無職の男(31)(建造物侵入容疑で逮捕)は8月下旬、自宅で妻の連れ子だった小学6年の長女(12)の顔を殴るなどし、約2週間のけがをさせた疑いが持たれている。
 長女は捜査員に対し、父親から日記を書くよう強制されていたことを明かした。学校の出来事などがつづられているが、「お父さん大好きです」「素直になります」などと書くことを強要され、毎日、内容をチェックされていた。
 長女は6月上旬頃から、父親に顔を殴られたり、足をつかまれ体を引きずられたりする暴行を日常的に受けていた。暴行を受けた日の日記の片隅に、長女は気付かれないよう蛍光ペンで小さく印を付けていたが、その数は週2、3回あった。
 一方、長女が通う学校の教諭は、長女の顔や腕などにアザがあることを不審に思い、真新しいアザなどを見つけた日を手帳に記録。日記の印の日付と大半が一致しているという。
 父親は当初、虐待を否定していたが、「むしゃくしゃして娘を殴った。暴力がばれるとまずいと思った」などと供述しているという。
 ある捜査関係者は「密室で行われる虐待は事実関係の裏付けが難しい。少女のSOSと学校教諭の機転が生かされた」と話す。県警は、虐待に至った経緯について父親を追及する方針。

娘さんの心身の傷が早く癒えますように。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/06 11:59:56

    母親みつかったの?

    • 0
    • 10/09/27 12:29:40

    >>99テレビでは1年生くらいだと言ってた
    近所の人も、1年生と思ってたみたい。

    • 0
    • 100
    • むっかつく
    • N08A3
    • 10/09/27 11:06:28

    母親も捕まって欲しい。

    血もつながらない男のとこに娘置いて出ていくなんて許せない!!

    担任の先生は素晴らしいね。子供を見てる先生で良かった。

    • 0
    • 10/09/27 09:38:07

    >>96まじ?22って、2~3年生ぐらいだよね。

    • 0
    • 98
    • スッキリで
    • SH906iTV
    • 10/09/27 08:45:58

    やってたね。
    タチ悪いわ。
    女の子、父親も母親も嫌いで会いたいとも言わないって。

    • 0
    • 10/09/23 10:56:30

    >>35
    おそらく子供を同性の女としてみて生意気ってむかついたりする精神年齢が幼い人なんでしょ

    • 0
    • 10/09/23 08:13:47

    体重も平均より20kg以上少ない22kgだったんだって…
    4、5歳から両親から虐待受けてたみたいだから母親もしてたのかな?

    • 0
    • 95
    • 母親見付かった?
    • N905i
    • 10/09/23 01:57:21

    母親の捜索もした方がいいよね?

    • 0
    • 10/09/21 19:09:49

    >>88
    食事もまともに与えてなかったみたいだよ。
    元々小柄だったのかもしれないけど、女児は小学3年生並の体だったって報道してた。

    • 0
    • 10/09/21 18:13:16

    >>45
    私もそう思う
    内田春菊の養父に似てる

    • 0
    • 10/09/21 18:12:57

    >>83
    あの古いマンションですね。駅近くの。

    • 0
    • 10/09/21 16:49:50

    >>77私もそう思って仕方がない。

    • 0
    • 90
    • この女の子
    • W61SH
    • 10/09/21 15:57:21

    かわいそう。最初は虐待認めなかったんだよね。自分を捨てた実母よりも虐待しても捨てはしない義父に頼るしかないと思ってたから。この子の母親も義父と同罪だと思う。

    • 0
    • 89
    • エントランス
    • SH906iTV
    • 10/09/21 15:40:34

    >>87
    なんですね。
    これが家の中だったら発覚しなかったんだろうな。

    • 0
    • 88
    • 暴力だけじゃなく
    • SO905i
    • 10/09/21 15:18:54

    >>87
    食事もさせてくれなかったの?

    • 0
    • 10/09/21 15:08:02

    >>86
    エントランスみたいな所らしいよ。お腹がすいて倒れてたってテレビでやってた。

    • 0
    • 86
    • マンション内で
    • SH906iTV
    • 10/09/21 15:00:16

    少女が倒れてるところを管理人が発見して痣とかあったから通報したらしいけど、部屋の外?それとも中?
    いずれにしても12歳の子が倒れて動けないほどの虐待だったんだね。

    • 0
    • 85
    • ごめん
    • SH01B
    • 10/09/21 13:38:44

    >>46
    あなたも怖い

    • 0
    • 10/09/21 13:02:39

    >>35

    あんた頭大丈夫か?こんな人間が増えたら世も末だな

    • 0
    • 10/09/21 13:02:34

    >>81
    税務署の近く

    • 0
    • 10/09/21 12:44:26

    >>35
    あなた大丈夫?

    • 0
    • 10/09/21 12:25:53

    >>79どこのマンション?

    • 0
    • 10/09/21 12:06:50

    今ひるおびでやってるね

    • 0
    • 10/09/21 11:59:19

    あそこのマンションかぁ

    • 0
    • 10/09/21 11:49:24

    逃げたいと思った男のそばに、娘を置いて逃げた母親にも何らかの罰を…と思ってしまう。

    保護責任者~とか、罪にならないの?
    母親にも責任あるでしょ?
    自分が好きで家に招いておいて、嫌になったら自分1人だけ逃げ出すなんて…

    これだからシンママは言われても仕方ないよね。

    • 0
    • 10/09/21 11:45:02

    母親、家出なの?
    以前は母親がターゲットだったみたいだから、もしかしたら…

    • 0
    • 10/09/21 11:42:01

    >>35

    100%釣りレス
    じゃなきゃ異常

    • 0
    • 10/09/21 11:14:04

    >>35
    こーゆう考えた方する人いるんだ…色々と考えさせられるわ。

    • 0
    • 10/09/21 11:05:55

    母親は他に好きな男が居て、別れたいけど別れて貰えなくて家を出て、その怒りや性的な物が娘に向いたのかな?
    と思った。

    • 0
    • 10/09/21 10:47:47

    >>72▼押したらいいんじゃない?

    • 0
    • 10/09/21 10:44:54

    書き込みするまでに長いしいらっとするわ。1れすに書いてよ(--;)

    • 0
    • 71
    • はあ?
    • SH906iTV
    • 10/09/21 10:42:48

    >>35
    頭大丈夫?

    • 0
    • 70
    • 女の子の
    • F905i
    • 10/09/21 10:40:29

    腕に歯形が残ってたんだってね
    殴る蹴るの虐待だけならそんなことしないよね…

    • 0
    • 10/09/21 10:21:25

    性的虐待があって、母親出て行ったのかな?
    母親なら子供を命懸けで守るのが普通だけど、男に狂って母親から女になったのかも?

    窓割って侵入する位、連れ子に執着するって…有り得ないし怖い。

    • 0
    • 10/09/21 10:15:52

    >>56
    恐くて虐待認められるわけないよね。言ったことバレたら、余計何されるか分からないもんね。

    • 0
    • 10/09/21 10:13:31

    >>35
    つくまで殴ったりするのが躾?熱心??頭大丈夫???

    • 0
    • 10/09/21 09:54:30

    >>35

    頭大丈夫?
    虐待じゃなくてなんなの?やりすぎにもほどがある…

    • 0
    • 10/09/21 09:51:20

    >>63 そうだね。
    毎日辛かっただろうな。

    世の中には我が子置いてどっか行ってしまうような母親はいると思うけど、捕まった男、頭おかしいし母親殺されてても不思議じゃないね。

    • 0
    • 64
    • いくらなんでも
    • P905i
    • 10/09/21 09:34:02

    我が子を他人の男に置いて行かない気が…

    母親、コ ロされたんじゃ…

    • 0
    • 10/09/21 09:12:11

    性的虐待があったとしても女の子のこと考えて公にはしないかもよ。

    • 0
    • 10/09/21 09:07:47

    女の子が認めなかったってやっぱり性的虐待があったのかな?恥ずかしくて言えないとか

    • 0
    • 61
    • &#x{11:F8EE};ΕΧ&#x{11:F8EE};
    • P05B
    • 10/09/21 08:58:50

    >>35あなた平気かい?

    • 0
    • 10/09/21 08:57:49

    ホントに虐待だけかな…。レイプみたいなことされてないかなって心配…。そのことをニュースで言われると本人も嫌だけどそっちもあるんじゃないかって思ってしまう。

    • 0
    • 59
    • そう言われて
    • P03A
    • 10/09/21 08:49:16

    >>56
    あぁそうなんだって納得しちゃうの?なんかあんまり通報とかしても意味ないんだね。

    • 0
    • 58
    • 捜索願い
    • P10A
    • 10/09/21 08:22:44

    >>55
    出してたみたい。

    • 0
    • 10/09/21 08:18:38

    >>55私も思った。
    母親は勝手に出て行ったんじゃなくて、暴力旦那に身動きとれない様にされてる…とか。虐待で保護された子を連れ戻そうと、国の施設に不法侵入して暴れる様な頭おかしい旦那だし。

    • 0
    • 56
    • 6月から
    • P10A
    • 10/09/21 08:17:32

    >>50
    通報してたし、怒鳴り声が聞こえたら訪ねて行ったりしたみたいだよ。

    ただ、女の子本人も父親も虐待を認めなかったから何もできなかったってテレビでやってたよ。

    • 0
    • 10/09/21 08:12:20

    母親は本当に家出してるのかな。行方不明ならこの父親怪しくない?
    家出なら義理父なのに子供を置いていくなんて酷すぎる…

    • 0
    • 10/09/21 08:11:39

    虐待した男以上に母親の方がどうかと思う。
    母親にも何か罰を与えて欲しい。

    • 0
    • 10/09/21 08:11:31

    母親何してるんだよ&#x{11:F9A1};
    本当可哀想。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ