俳優 小林桂樹さん死去

  • ニュース全般
  • 匿名
  • F01B
  • 10/09/18 23:46:31

 映画、テレビで幅広く活躍した俳優の小林桂樹(けいじゅ)さんが16日午後4時25分、心不全のため東京都港区の病院で死去した。86歳。葬儀・告別式は近親者のみで済ませた。後日、お別れの会を開く予定。

 大正12年、群馬県生まれ。昭和17年にデビューし、東宝の「三等重役」や森繁久彌主演の「社長」シリーズなど、サラリーマンものに多く出演し、人気を得た。代表作に「裸の大将」「江分利満氏の優雅な生活」「名もなく貧しく美しく」など。
 テレビでもNHK大河ドラマ「勝海舟」などに数多く出演し、最近ではテレビ朝日系「牟田刑事官事件ファイル」に33作主演。昨年公開された映画「星の国から孫ふたり~自閉症児の贈りもの」が遺作となった。

 所属事務所によると、昨年11月、亡くなった森繁さんの葬儀に弔問に訪れたのが、公に姿を見せた最後。今年7月に軽い肺炎で入院し、その後、闘病生活を送っていたという。


牟田刑事官が大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/09/19 21:24:07

    >>19
    今耳をすませば見てるけど、おじいさんの声小林さんだね。

    • 0
    • 10/09/19 20:31:48

    >>17
    去年11月に亡くなったよ

    小林桂樹さんは最近テレビのインタビューに出たことあるけど、かなり痩せこけて以前の面影が無くなったからびっくりしたけど お亡くなりになったんだね

    • 0
    • 10/09/19 20:04:22

    牟田刑事好きだったのに残念。今まで素敵なドラマをありがとう。ご冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 10/09/19 08:48:17

    >>6
    映画評論家の淀川長治さんだよ もう故人だけどね

    • 0
    • 10/09/19 08:33:21

    耳を澄ませばの
    せいじのおじいちゃんの声してたよね

    違ったかな

    • 0
    • 18
    • 寂しい
    • 911SH
    • 10/09/19 07:40:34

    大好きな俳優さんでした。また名優がいなくなってしまった

    • 0
    • 17
    • あれ?
    • SH01B
    • 10/09/19 07:27:18

    森繁さんって亡くなったっけ?

    • 0
    • 10/09/19 07:16:36

    小林ねんじさんかと思ってビックリした。牟田さんシリーズ好きだったなぁ…ご高齢だったもんね。ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 10/09/19 06:28:58

    昨日ニュースで知ってビックリした。牟田さん好きだったなぁ…。悲しい。

    御冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 14
    • auだかTU-KAの
    • KC3X
    • 10/09/19 00:52:31

    >>4
    簡単ケータイのCMの人だよね

    • 0
    • 10/09/19 00:47:30

    そろばんずくで初めて知りました。

    • 0
    • 12
    • 夕張メロン☆
    • P01A
    • 10/09/19 00:39:47

    浅田飴は永六助?じゃなかった?

    • 0
    • 10/09/19 00:29:46

    浅田飴?

    • 0
    • 10/09/19 00:21:10

    ポリデントのCMに出てなかったかなぁ?

    • 0
    • 9
    • その人は
    • F08A3
    • 10/09/19 00:04:35

    >>6
    だいぶ前に亡くなってると思うよ。別人。

    • 0
    • 10/09/19 00:04:21

    >>6 その人はずいぶん前に亡くなってるよ!

    あぁ、この人かぁ。脇役でよく見た事あるわ。

    • 0
    • 7
    • &#x{12:F6A1};増田 ジゴロウ&#x{12:F6A1};
    • W62S
    • 10/09/19 00:03:29

    いろんなドラマとかに出てたね。名前じゃ誰か分からなかったけど写真で分かった。
    ご冥福お祈りします。

    • 0
    • 10/09/19 00:01:49

    >>4
    昔映画で、映画の説明して最後に「さよなら、さよなら、さよなら」って言うじいちゃん?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • F01A
    • 10/09/19 00:01:10

    写真見ても誰だかわかりません。ごめん・・・。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • N906i
    • 10/09/18 23:59:01

    はい

    • 0
    • 10/09/18 23:58:25

    写真くれ~

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CA3F
    • 10/09/18 23:57:11


    悲しい…

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 1
    • 誰だか
    • F08A3
    • 10/09/18 23:48:26

    さっぱり分からないや。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ