明日の予定がつぶれそう

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 814SH
  • 10/09/18 20:05:28

明日ディズニーランドに行く予定で、子供達も楽しみにしていました
それなのに、義妹夫婦が昨日義親宅にきて、今日から子供おいて旅行に行っています。義親達は仕事で家にいられないらしく、私達に面倒みていてほしいと言われました
旦那が明日はディズニーランドにいくから無理だというと一緒に連れて行けばいいと言い出し、勝手に姪と甥に「明日ディズニーランドにいけるよ~」と言いやがり姪と甥も行く気満々です
お金も貰ってないし、我が家も子供が4人いるので連れて行くのは無理です
中止はかわいそうなので中止したくないんですが、みなさんならどうしますか?


全般から移動しました

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/09/30 20:44:20

    まだ執着してるやついるんだ…

    • 0
    • 10/09/29 10:36:36

    久々に↑↑

    • 0
    • 10/09/26 07:39:08

    「ディズニーに行く」という報告はしたし、義妹義親との事はうちらが勝手に待ってる事だし(主が「報告する」とは言ってなかったよね?)、主さんこなくてもしかたないやね。

    • 0
    • 10/09/26 01:28:48

    気になる。
    主さーん!!

    • 0
    • No.
    • 181
    • わたしも
    • 930SH

    • 10/09/25 10:06:05

    >>180
    気になる

    その後が知りたい

    • 0
    • 10/09/25 06:30:02

    結局、義妹や義親とはどうなったんだろう

    • 0
    • 10/09/23 02:01:21

    >>177 お疲れ、ずっと張り付いてたんだ。キーワード操作してたの?

    • 0
    • No.
    • 178
    • そうなの?
    • KC3R

    • 10/09/22 23:41:53

    >>177あなたのレスとキーワードが似てたから~

    • 0
    • 10/09/22 23:36:00

    >>176
    キーワードまではやらんよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 176
    • てっきり
    • KC3R

    • 10/09/22 23:34:22

    >>175あなただと思ってたわ~

    • 0
    • 10/09/22 23:29:21

    すごいね(笑)

    • 0
    • No.
    • 174
    • キーワード
    • KC3R

    • 10/09/22 23:28:22

    入れてる人気持ち悪い。

    • 0
    • 10/09/22 23:14:03

    >>172
    しつこいよ。大人しく待ってれば?
    本当に楽しみがこれしかないのね。

    • 0
    • 10/09/22 22:29:58

    >>170 暇なんでね私は。

    あなた忙しいなら来ないでいいよ マジで(笑)
    楽しみないのは、ママスタ来てるあなたも同じじゃなくて?

    • 0
    • 10/09/22 21:34:57

    >>168
    これ、暇自慢のトピだったんだね。

    • 0
    • 10/09/22 21:28:40

    >>163
    じゃぁ主が書き込みするまでまてば?礼儀だなんだ文句たれてないでさ。ばっかみたい
    楽しみがなんもないのね。

    • 0
    • 10/09/22 21:05:39

    もんで気になるわ~

    • 0
    • 10/09/22 20:54:22

    暇な主婦達がお互いに暇だ暇だと罵りあい(笑)

    私も皆も暇なんだね~

    • 0
    • 10/09/22 20:37:29

    >>158
    礼儀……。確かに一理あるけど、他にも報告なしのトピたくさんあるのにねぇ

    • 0
    • 10/09/22 20:23:16

    >>164 今は暇ですよ。
    あなたもですね。

    • 0
    • 10/09/22 20:16:29

    >>163
    なるほど。正論だ。

    • 0
    • 10/09/22 20:13:26

    >>163

    暇だね。

    • 0
    • 10/09/22 20:11:55

    >>162 気になったから来てるの
    あなたはもう、ディズニーランドに行ったから報告はいらないと言ってんでしょ?なら来なきゃいいと思ってさ (呆)

    • 0
    • 10/09/22 19:57:35

    >>160
    お前もな(笑)

    • 0
    • 10/09/22 19:32:11

    まってまーす

    • 0
    • 10/09/22 19:19:08

    >>159 あげんなよ

    • 0
    • 10/09/22 19:12:33

    は?行けたことがわかってるじゃん。もともといけるかわからないって相談で行けたわけでしょ
    義家族の対応とかただ自分らが知りたいだけで文句たれてんなよ

    • 0
    • 10/09/22 18:56:54

    トピ立てたら最後まで報告か近況報告するのが礼儀だと思う

    • 0
    • 10/09/22 18:46:20

    主さん、きてないんですね。
    娘さんの誕生日、家族で楽しめましたか?
    その後、どうなったか気になるので、もしよければ教えて下さい。

    • 0
    • 10/09/22 07:36:27

    気になるアゲ

    • 0
    • 10/09/22 05:54:30

    主さん、その後どうなりましたか?
    心配もしたし、正直後日談も気になってます^^;
    落ち着いたらレスしてくださいねー!

    • 0
    • 10/09/21 22:19:54

    どっちかっていうとその後の身内の方々の言動とそれに対する主側の対応が知りたいです。

    • 0
    • 10/09/21 20:09:17

    娘ちゃんおめでとう(*^^*)
    お誕生日楽しめたかな♪
    主さんお疲れさんです

    • 0
    • No.
    • 152
    • 暇な主婦は
    • W64S

    • 10/09/21 09:30:39

    気になっちゃうんだよ~

    • 0
    • 10/09/21 09:02:49

    >>148
    こっちに移動する前のアドバイス聞いて行動した後、報告以外に何する必要あるの?
    ディズニー行けたって結果わかったんだから、それで充分じゃないの?

    • 0
    • 10/09/21 08:52:20

    >>148
    報告はしてるじゃん。
    それだけで十分じゃない?
    批判したくて仕方ないって感じね。

    • 0
    • 10/09/21 01:43:11

    >>148
    主さんの最後あたりの書き込みは「今ディズニー向かってます」って内容でしかもお泊りなんだよ?
    そりゃどういう状況か気になるけど、娘さんの誕生日に家族でお出かけ中に携帯いじってる方がいやだ。
    今日は疲れてるかもだし明日まで待ったっていいじゃん(^-^;

    • 0
    • 10/09/20 23:02:38

    >>144
    全般からほとんどレスないよ。
    そりゃ娘の誕生日に何度も来るし必要はないけどさ、アドバイスとか聞いてないし、報告のみ。
    何の為にトピ立てたのか?って感じ。

    • 0
    • 10/09/20 21:50:50

    帰ったら、義母さんのお叱りを受けたのかな~
    かわいそう


    • 0
    • 10/09/20 17:13:03

    >>144
    ディズニーランドに行ってホテルに泊まってるのに(しかも娘の誕生日)、逐一報告してる方が嫌だわ。
    主がレスしたらしたで「ランドに行ってまでママスタしてるの?」とか言うくせに

    • 0
    • 10/09/20 15:17:34

    >>144
    ホテル取ってるなら今日もお出掛けじゃない?

    • 0
    • 10/09/20 14:49:04

    レス付いてるから主が来てるのかと思ったら…
    主全然来ないよね?

    • 0
    • 10/09/20 13:17:01

    >>141
    ひとつ勉強になって良かったね☆

    • 0
    • 10/09/20 13:02:01

    主さん、お嬢さんの誕生日がとんでもないことになりそうだったけど、ホントに良かったですね。今日は思い切り楽しんできてくださいね!
    明日以降義親と義妹夫妻からの嫌がらせがあるかもしれませんが、毅然とした態度で戦ってください。あなたのご主人は普通の感覚を持ってらっしゃるのであなたや家族を守ってくれるから。

    • 0
    • 10/09/20 12:33:14

    >>138
    >>137

    締めに「以上」というのは、はなし言葉だと思ってました。
    文章でも「以上」と書いて締める表現方法あるんですね。
    今まで見たことなかったのではじめて知りました。

    トピずれ、すみませんでした。

    • 0
    • 10/09/20 12:31:50

    >>139はいはいだからもうやめたらいいのに

    • 0
    • No.
    • 139
    • あなたも充分しつこい
    • W61SH

    • 10/09/20 12:28:37
    • 0
    • No.
    • 138
    • あほかいな
    • W61SH

    • 10/09/20 12:26:55

    >>134
    そういう使い方合ってますよ。

    あなたが無知なだけ。以上。

    • 0
    • 10/09/20 12:13:44

    >>134
    ごめんなさい
    理解出来てる人のが多いと思います
    そして貴女みたいな人は逆に少ないんじゃないかと…

    • 0
    • 10/09/20 12:02:56

    >>134
    じゃぁどういう意味で以上って使うのあの文で、あっ他で答えてね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ