元旦那から復縁を迫られました

  • シンママ
  • P10A
  • 10/09/17 16:35:11

元旦那はギャンブルが原因の借金をし自己破産をして会社の金を横領し解雇されました。それが原因で生活が破綻し離婚しました。
それから10年経ちましたがギャンブルも行かなくなりどうにか立ち直っているようで復縁を迫られました。1年ほど前に付き合って欲しいと言われ今は彼氏彼女の状態です。
ただ、復縁となるとそう簡単にはいきません。
まずうちの親が許してくれるまでは復縁するつもりはありません。
復縁に至るまでも籍を入れず数年は同居で様子を見たいと思ってます。


皆さんは信用する基準てなんだと思いますか?
ギャンブルに行かない、借金をしないなどは当たり前のことだと思います。
結婚するつもりなら資金貯金も当たり前です。
見定めるべきは何でしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 同居前に
    • W63CA
    • 10/09/17 18:01:03

    素行調査した方がいいんじゃない?
    本当にギャンブルやってないか
    貯金は真っ当に働いて貯めたのか
    借金は誰からもしてないのか
    そこらへんは念には念を入れて、徹底的に。



    それと、交際は両親公認なの?
    離婚理由に犯罪があるから、2人の問題ですむ事ではないように思う。

    • 0
    • 10/09/17 17:30:03

    子供は、一緒に暮らしたいそうです。だいぶわかる年齢なので父親が悪いとは言いませんが離婚していることも理解しています。しかし子供ですから生活費だとか借金だとかをきちんとわかってるとは思えません。ただ、母と父両方に揃っていてほしいだけなのだと思います。信用したいけど、そのために何を見定めるべきか自分自身わからずにいて相談しました。


    皆さんありがとうございます

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • W53S
    • 10/09/17 17:25:55

    子供はなんと?

    • 0
    • 10/09/17 17:15:46

    すみません、手当てなどは一切いただいてなく自分で稼いでるので詐欺などではありません。確かに横領は犯罪です理解してます。悪いことをした過去も罪も消えません。私も、一生独り身は嫌かなと思ったりしてる部分もあります。

    今の関係はとても安定していますが、前に進みたい気持ちもあります。少しだけもう一度信じてみようか?と思いつつ怖いのです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • KC3O
    • 10/09/17 17:04:02

    ギャンブルは絶対治らない。
    結婚生活に慣れたらまたする。
    いまの状態が一番かも。

    • 0
    • 5
    • 横領…
    • N05B
    • 10/09/17 16:52:32

    犯罪者じゃん。
    復縁するなら離婚しなきゃいいのに。
    彼氏彼女とか笑える。
    父親は犯罪者、母親は母子手当詐欺?親のすねかじり?

    • 0
    • 10/09/17 16:50:41

    レスありがとうございます

    • 0
    • 10/09/17 16:49:15

    自分の気持ちは恋愛感情ではない気がします。ただ全てにおいて合ってるから楽だし楽しいのは確かです。借金は完済済みで、一応気持ちを形にってことで貯めた300万ちょっとの通帳を渡されました。
    当時を考えたら18才で幼かったな旦那もまだ20才でガキだったなと思います。もちろん当時は許せなくて離婚したり離婚後もずっと連絡も拒否し私は一人で頑張っていました。
    一年付き合い、昔から比べて大分変わったなと思ってるのは事実です。が同じ失敗はしたくありません。

    • 0
    • 2
    • おならプープー
    • P08A3
    • 10/09/17 16:42:14

    完済したの?
    復縁したいならまずはそれ。

    あとは主さんの気持ち次第じゃない?
    なんとなく、主さんは自分の強いこだわりや意思がなく、言いくるめられてる様に感じだけど違う?

    • 0
    • 10/09/17 16:41:12

    私なら復縁はありえないわ。もう10年前とはいえ、ギャンブル・借金・横領・自己破産…って、主さんの生活まで、めちゃくちゃにされたんじゃないの?初心に戻って冷静に考えてみてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ