突然訪問、事前連絡?

  • なんでも
  • 匿名
  • SH3E
  • 10/09/14 23:52:07

旦那も義姉も大阪出身です。偶然かもしれませんが、義姉も旦那も人のお宅に遊びに伺う時に事前に連絡ということをしない人です。以前私が娘と実家へ遊びに行き、母と出掛けて帰ってきた途端に電話で義姉が「今からバスでそちらに伺います」と連絡が入り、母は夕飯の支度やらその他予定が狂って焦ってました。そして旦那も突然「今から実家行こうか」とか「俺のおばさん家に行こう」と言います。私は相手の都合を聞いてからでないと失礼だし、迷惑だからと注意しています。それを旦那は「大阪人は時間の使い方上手いから」などと意味不明なことを言いますが、こんな地方性ありませんよね?この2人が偶然非常識なんですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/09/15 01:20:25

    大阪にいる私の義母も同じです。連絡なしで訪問してきて、ご飯を作れ、酒を出せ、などと命令され一晩中騒いで喋っていて迷惑しています。前もって連絡をくれるよう頼んでいるのですが改善されません。

    • 0
    • 10/09/15 00:07:48

    父方の祖父母がそんな感じ。2時間かかる距離なのにいきなり来たりで母がよく怒ってた。ど田舎に住んでるから田舎の感覚なのかなと思ってた。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • SH3E
    • 10/09/15 00:07:19

    大阪人批判ではないです。うちのア〇旦那が大阪人は…と言い出したので、そんなおかしなことあるか?と思いまして。毎回旦那には事前連絡するのが常識で、いきなり訪問なんて有り得ないからと言っていますが…

    • 0
    • 10/09/15 00:06:26

    地域は関係ない。非常識な義姉と旦那ですね。

    • 0
    • 6
    • 山梨人
    • TS3R
    • 10/09/15 00:05:59

    うちの親戚もそんなタイプの方達います。予定狂いまくりです。突然訪問のくせにいないと凄く文句を言ってきます。
    私たちが行くよと連絡するとその日はいないから~とかで絶対に来れないような断り方をする。

    • 0
    • 5
    • 地域は
    • SN3L
    • 10/09/14 23:59:47

    関係ないと思う。

    旦那さんと義理の姉さんは
    そんな環境って言うか家族のなかで育ったからじゃないの。

    突然に行くとか非常識。迷惑極まりない。

    • 0
    • 4
    • 東北
    • N906imyu
    • 10/09/14 23:56:15

    父がそうだった。
    突然行ったほうが相手もビックリして喜んでくれるって本気で言ってた。
    母がなおしてたけど。

    • 0
    • 3
    • 悩み相談なら
    • SO905i
    • 10/09/14 23:56:04

    かてち

    • 0
    • 2
    • これは
    • P02B
    • 10/09/14 23:54:57

    遠回しな大阪人批判ととっていいですかね?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • INFOBAR 2
    • 10/09/14 23:54:19

    地域性は関係ないと思います。

    育った環境だと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ