狂ってるようです…長文

  • なんでも
  • あああ!
  • P03A
  • 10/09/14 09:16:47

先程、少し離れた家から男の怒鳴り声と激しい物音がしてました…(過去2度目)

ですが色々と頭を過って通報まで踏み込めませんでした。
箇条書きにすると、

・住人を一度も見た事がない(大体の家族構成も不明)
・酔ってるだけなのか
・大黒柱で一家の収入源だったら
・通報する事で余計にエスカレートしないか
・私達にまで危害がこないか
・人に暴力を振っているのか物に対してなのか
・家族が参ってるなら本人達が通報するだろう
・一人だけ暴れてて、実は家族は冷静なのでは
・家族の声や叫び声は聞こえない
・周りにも住宅が沢山あるのに通報がないよう

と、考えてる間に静まってしまったのですが、どうするべきだったのでしょうか?
今年越して来たので詳しい近所情報等は分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • あああ!
    • P03A

    • 10/09/14 13:12:55

    コメントありがとうございます。

    なんだか「ばカやろー」みたいな感じで怒鳴り叫んでいて、前に初めて聞いた時は鳥肌が立ちました。子供がいるかは分かりません。

    かなり叫んでいているので近所に聞こえない事はないのですが、一応よく分からないし様子みてみて近所に聞けそうな人がいたら聞いてみたいと思います。家は前からありそうな古い感じの一軒家です。

    表札見といて今度あったら警察に相談してみようと思います。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N905i

    • 10/09/14 09:47:35

    てか私らに聞かれてもわからないし…
     
    詳しい住所さらせば何か知ってるご近所さんが現れるかもよw

    • 0
    • No.
    • 7
    • 波平
    • N905i

    • 10/09/14 09:44:26

    雷じいさんがばかもーんと怒鳴りながらちゃぶ台ひっくり返してるだけかもしれん

    • 0
    • No.
    • 6
    • 安西
    • F06B

    • 10/09/14 09:40:01

    少し離れてる上に家族構成も碌に判らないんじゃ、様子を見るかな。
    主さんは親しいご近所さんはいない?
    それとなく情報を集められないかな。
    通報して警察が介入した事で、よりエスカレートしてしまう可能性もあるし、むやみやたらと通報は出来ない。
    でも、小さい子供の泣き声や叫び声が聞こえてきたら、通報してしまうかもしれない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 亀仙人
    • P02A

    • 10/09/14 09:27:22

    隣近所に立ち話し出来るくらいの人がいれば、情報収集。

    逆に長くその土地に住んでる人から全く情報が無かったら危なすぎる…通報って言うか軽く警察には伝えておくかな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • はり
    • SN3I

    • 10/09/14 09:21:29

    まだ様子を見る
    悲鳴が聞こえたら通報

    • 0
    • No.
    • 3
    • SN3P

    • 10/09/14 09:21:04

    本当に狂ってる人はしょっちゅう暴れてると思う。助けを求める声が聞こえないなら大丈夫なんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • そうだねぇ、
    • P904i

    • 10/09/14 09:19:27

    様子見る

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • P03A

    • 10/09/14 09:18:23

    気になるなら警察へ連絡

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ