皆ハンコ持ち歩いてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/09/08 09:26:06

    こういうの(写真)なら持ち歩いてる。
    ※実物は汚いから同じ物の画像あったから、そちらを貼ります

    • 0
    • 10/09/08 09:24:38

    むしろ持ち歩く方が怖い!
    財布落としたり、バッグの置き忘たりすることが多い私には危険すぎる(汗)

    • 0
    • 10/09/08 09:20:25

    持ち歩いてる。実印。家族の分全部。

    危険か?

    • 0
    • 20
    • もっさん
    • PC
    • 10/09/08 09:00:44

    そういえば持ち歩いてる。
    100均の

    • 0
    • 10/09/08 08:59:01

    結構みんな持ち歩いてるんだね。
    私持ち歩かない。
    家に置いてあれば十分かな。
    外で印鑑なくて困ったってことないし。

    • 0
    • 10/09/08 08:57:23

    百均で買った印鑑は持ち歩いてる


    持ち歩いてるというか今妊娠中で常に母子手帳ケース持ち歩いてるからそこに入れてる

    • 0
    • 17
    • 竜の子太郎
    • F04B
    • 10/09/08 08:56:57

    百均で買ったシヤチハタと三文判と銀行印みんな持ち歩いてるわ

    • 0
    • 10/09/08 08:52:53

    銀行印は持ち歩かないけど、どうでもいいハンコは常に持ってる。

    • 0
    • 10/09/08 08:45:59

    空き巣に入られたら困るから、印鑑だけは持ち歩く。お母さんも持ち歩いてた。

    • 0
    • 10/09/08 08:35:53

    100均の印鑑持ち歩いてる。子どもの医療費を申請するのにシャチハタ以外の印鑑がいるんだけど、いつも忘れちゃうから持ち歩くことにした。落としても平気なやつ。

    • 1
    • 10/09/08 08:34:23

    >>11
    印鑑証明は家に置いています。

    • 1
    • 10/09/08 08:33:00

    あたしたぶん不安症ってやつだから全部持ち歩いてる。手元にないと無理なんだよね

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • N906imyu
    • 10/09/08 08:29:22

    >>4
    実印の印鑑証明も持ち歩いてるの??

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • N906imyu
    • 10/09/08 08:27:55

    流石に実印は持ち歩けないけど、認め印は持ってる。100均のやつ。

    • 0
    • 10/09/08 08:15:14

    >>7
    そうですよね!でも家のどこに隠したらいいかわからず、結局持ち歩いているんです。

    • 0
    • 10/09/08 08:14:28

    ハンコ持ち歩く=常識
    ではないんですね!
    普通は持ち歩くのかと思った。
    確かに三文判は持ってた方が便利ですね。
    急きょハンコ必要になって友達の家から我が家まで車で30分かけて戻ってまた30分かけて友達の家まで行って‥;
    私も三文判持ち歩こう。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • F06B
    • 10/09/08 08:13:18

    >>4 もし、持ち逃げされたり、スラれたりしたら危険じゃない?
    気をつけてね

    • 0
    • 10/09/08 08:10:27

    手帳用のペンはシヤチハタがついたボールペン、ペンケースには三文判を入れて持ち歩いている
    仕事してるから持ち歩いているだけで、休みの日には特に持ち歩かないよ

    • 0
    • 5
    • 持ち歩くのなんて
    • SH04A
    • 10/09/08 07:53:29

    役所行くときか機種変行くときだけだわ

    • 0
    • 10/09/08 07:53:26

    実印と通帳、キャッシュカードを持ち歩いてる。バックをなくしたら一大事だけど、家に置いておく勇気がない!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • P07A3
    • 10/09/08 07:52:52

    認め印は必要な時があるから、100均で買ったのを持ち歩いてる。
    実印、銀行印は持ち歩かない。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 911SH
    • 10/09/08 07:52:25

    普通かどうかは知らないけど、持ち歩いてる。なんとなく。
    三文判だよ

    • 1
    • 1
    • 持ち歩かない
    • N06B
    • 10/09/08 07:51:42

    実印なんて怖くて持ち歩かないでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ